• ベストアンサー

「見込み客」、「存続客」のそれぞれに該当する英単語?

お客は英語でcustomerですが、日本語でいう「見込み客」(問い合わせをしてきただけで、まだ商品又はサービスを購入していない客)と「存続客」(すでに商品又はサービスを購入している客)の違いを英語でどのように表すのでしょうか?「見込み客」、「存続客」のそれぞれに該当する英単語などありましたら教えて下さい。 参考になるサイト等ありましたら、URLもお願いします。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114795
回答No.5

prospect を使うのであれば, 「prospect」 「customer」 でもいいですよ.prospect はまだ customer ではないとして.

kitty1000
質問者

補足

skytrain2005さn ご回答、ありがとうございました。 「prospect」+「customer」で使用する場合は、「prospect customer」ではなく、「prospective customer」ですかね? また、存続客「registered customer」は「registered」だけでも名詞のように使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

「見込み客」は prospect を使いますよ.存続客という言葉は知りませんが,単に,customer か our customer です.

kitty1000
質問者

補足

skytrain2005さん ご回答、ありがとうございました。 「prospect customer」でもOKですか?prospectは名詞だから「prospective customer」ですかね?名簿に登録されているお客さんと別けるために以下のような使い分けをしようと思いますがどちらが正しいですか? <選択肢1> 見込客「prospect」 存続客「registered」 又は <選択肢2> 見込客「prospective customer」 存続客「registered customer」 よろしくお願いします。

noname#86553
回答No.3

No.1です。 「どちらを採用するかは関係ありそうなサイトにアクセスしてみて検討ください。」 としましたがあまりにも漠然すぎていて失礼しました。目的とする用語と関係する用語(たとえば、business plan , contract、marketingなど)を適宜追加し、英または米のサイトのみにしてみると絞れると思います。 http://www.google.com/search?hl=en&lr=lang_en&as_qdr=all&num=100&ei=YXLBSavqH4_akAXPvtwx&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=marketing+%22current+customers%22+%22potential+customers%22+site%3Aus&spell=1 一例ですが、下記サイトの資料で検索すると単数、複数を説明内容に応じ変えています。 http://marketing2008.awardspace.us/10590.php

kitty1000
質問者

お礼

justsosoさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• edophilia
回答No.2

NO1さんの回答も正しいとおもいますが actual buyer ←→ potential buyer でも良いのかなと思われます。 詳しくは添付ファイルのP1-P2を参照ください。

参考URL:
http://www.satmansys.com/images/What%20Should%20We%20Charge%20-%20Setting%20Price.pdf
kitty1000
質問者

お礼

edophiliaさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

current customers and potential customers でしょうか。 単数でもありますが、どちらを採用するかは関係ありそうなサイトにアクセスしてみて検討ください。 http://www.google.com/search?hl=en&as_qdr=all&num=100&q=%22current+customers+and+potential+customers&btnG=Search&lr=lang_en

kitty1000
質問者

お礼

justsosoさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。