• ベストアンサー

「見込み客」、「存続客」のそれぞれに該当する英単語?

お客は英語でcustomerですが、日本語でいう「見込み客」(問い合わせをしてきただけで、まだ商品又はサービスを購入していない客)と「存続客」(すでに商品又はサービスを購入している客)の違いを英語でどのように表すのでしょうか?「見込み客」、「存続客」のそれぞれに該当する英単語などありましたら教えて下さい。 参考になるサイト等ありましたら、URLもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.5

prospect を使うのであれば, 「prospect」 「customer」 でもいいですよ.prospect はまだ customer ではないとして.

kitty1000
質問者

補足

skytrain2005さn ご回答、ありがとうございました。 「prospect」+「customer」で使用する場合は、「prospect customer」ではなく、「prospective customer」ですかね? また、存続客「registered customer」は「registered」だけでも名詞のように使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#114795
noname#114795
回答No.4

「見込み客」は prospect を使いますよ.存続客という言葉は知りませんが,単に,customer か our customer です.

kitty1000
質問者

補足

skytrain2005さん ご回答、ありがとうございました。 「prospect customer」でもOKですか?prospectは名詞だから「prospective customer」ですかね?名簿に登録されているお客さんと別けるために以下のような使い分けをしようと思いますがどちらが正しいですか? <選択肢1> 見込客「prospect」 存続客「registered」 又は <選択肢2> 見込客「prospective customer」 存続客「registered customer」 よろしくお願いします。

noname#86553
noname#86553
回答No.3

No.1です。 「どちらを採用するかは関係ありそうなサイトにアクセスしてみて検討ください。」 としましたがあまりにも漠然すぎていて失礼しました。目的とする用語と関係する用語(たとえば、business plan , contract、marketingなど)を適宜追加し、英または米のサイトのみにしてみると絞れると思います。 http://www.google.com/search?hl=en&lr=lang_en&as_qdr=all&num=100&ei=YXLBSavqH4_akAXPvtwx&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=marketing+%22current+customers%22+%22potential+customers%22+site%3Aus&spell=1 一例ですが、下記サイトの資料で検索すると単数、複数を説明内容に応じ変えています。 http://marketing2008.awardspace.us/10590.php

kitty1000
質問者

お礼

justsosoさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • edophilia
  • ベストアンサー率39% (64/161)
回答No.2

NO1さんの回答も正しいとおもいますが actual buyer ←→ potential buyer でも良いのかなと思われます。 詳しくは添付ファイルのP1-P2を参照ください。

参考URL:
http://www.satmansys.com/images/What%20Should%20We%20Charge%20-%20Setting%20Price.pdf
kitty1000
質問者

お礼

edophiliaさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

noname#86553
noname#86553
回答No.1

current customers and potential customers でしょうか。 単数でもありますが、どちらを採用するかは関係ありそうなサイトにアクセスしてみて検討ください。 http://www.google.com/search?hl=en&as_qdr=all&num=100&q=%22current+customers+and+potential+customers&btnG=Search&lr=lang_en

kitty1000
質問者

お礼

justsosoさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 「客」という英単語について

    「客」という英単語には「visitor/customer/client/audience/spectator/passenger/fare/ guest/company」とありますが、いまいち使い分けが分かりません。知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • 英単語の覚え方

    自分は今、電車の中や時間を見つけては英単語を覚えているのですが質問があります。 英単語の効率の良い覚え方としては ・英語⇒日本語 ・日本語⇒英語 のどちらがいいのでしょうか。 僕自身は長文読解などで読めない単語が多いのでまずは「英語⇒日本語」の形を取っているのですが、これはどうなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • スゴイ英単語

    「スゴイ英単語」という商品について伺います。 30代も半ばになり、真剣に英語、英会話を身につけたいということで、 それにはまず自分の単語力不足を解消するためにはどうしたら良いかWEBを見ていました。 「スゴイ英単語」という商品を見つけましたが、これってどうなんで しょう??? 受験生にとって良い商品なんでしょうか。 この年になって英語を勉強しようとしている者にとってはどうなんでしょう。 受験の為以外でお使いの方がいらしたら、どんな感じか教えて いただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 英単語について

    高3で受験生です。 受験勉強を始めるにあたって、英単語をやっているのですが、 いろいろ悩みがあります。 まず、単語の覚え方ですが、僕は日本語を見て、英語を答える方式で覚えています。 でも、最近英語を見て日本語を答える方がいいような気がしています。 なぜなら、長文は英語で書かれていますし、単語の意味を覚えてしまえばいいとおもったからです。 みなさんは、どっちの方がいいと思いますか? 次に使用している参考書のことですが、僕は今Z会の音読英単語STAGE2を使っています。 しかし、先輩にもらった速読英単語パート1も持っています。 僕は名古屋大学を目指しているのですが、どちらを使えばいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 英単語、文法

    今、海外で英語の勉強してますが、日本語で書かれてある英単語、文法の教材を購入したいと思ってます。何かおすすめの教材があったら教えてください。そして、いい英単語の習得方法があったら、それも教えてください。

  • 英単語 覚え方について

    英単語を覚えている最中なのですが 日本語を赤シートでかくして覚えています。 ですが、私の元友達がやっていた方法は 英単語と日本語を読むだけ。 300語ほど載った手作りのA4ノートでした。 塾でもらったらしいのですが それだけでテスト8割、英語得意やろうです。(中学の時) 英単語を覚えるのにわざわざ自分で単語帳を作るのは 時間がかかりすぎてしまいますし 普通の英単語帳では発音記号や無駄な説明が多すぎて頭に入りずらいです。 (元友達がつかっていたものは単語のみ) 本当に読むだけで覚えられるのでしょうか。 普通の単語帳でも実現できますか。 おねがいします(/_;)

  • 難しめの英単語帳

    いま、どの英単語帳を買おうか迷っています。 一応いまは、高二で、高一の段階で英単語センター1500(東進ブックス)で1500語はマスターしました。 それより上級のものとなると、 システム英単語  駿台 速読英単語上級  Z会 快速英単語    シグマベスト ジーニアス英単語 ジーニアス 速読英単語標準  Z会 ターゲット1900  ? DUO 単語王 かと思いますが、どれを購入したらいいでしょう? ちなみに志望校は東工大で、現段階でセンター英語130点です。 あと完全準拠の問題集があるとなおいいです!

  • 英単語の覚え方について

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 英単語のカードで、”英単語ターゲット”の1~800というのを買ってきました。 最初から知っているカードは、(とっておくと机がいっぱいになるから)捨てようと思ったのですが(まだ知ってるカードは13枚しか見つかってないんですけど)、ちょっと気になることがあります。 知ってるというのは英語から日本語で赤で書かれている意味を知っているという意味なので、 日本語のほうを見て、英語がわかるとか書けるわけではありません。 全部のカードについて、日本語から英語が書けるまで勉強する必要はありますか? それとも、このカードは英語から日本語ができたらすてて、 日本語から英語にできるようにするのは、なにか別の方法がありますか。 もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 書き言葉の英単語と話し言葉の英単語

    はじめまして。現在英検準1級に向けて勉強中です。 日常的に英語を話していますが、会話文で使う英単語よりも 書き言葉で使われるフォーマルな英単語がたくさん試験に出るようです。 そこで質問なのですが、同義語でも書き言葉の英単語と話し言葉の英単語の2種類を分けてまとめてある本やウェブサイトをご存知ないでしょうか。 フォーマルな英語は普段使わず覚えにくいので、いつも使っている単語と関連付けて覚えたいのです。 よろしくお願いいたします!

  • 英単語について。お願いします。

    高校3年生の受験間近の学生です。 英語が苦手です。 暗記も苦手です。 そこでとりあえず語彙力を増やしたいと思って(基礎知識もないと思うので…) 英単語を覚えようと思いました。 私の今までの経験などから考えてみると 自分にはイメージや語源、雰囲気、音などの を使っての暗記がいいかなと思いました。 そこで調べてみるとこのような単語帳が見つかりました。 語源とイラストで一気に覚える英単語 つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語 英単語イメージハンドブック イメタン100の基本イメージで覚える ベーシック英単語 【CDつき】 イメージ連想英単語 文章を読み解くカギ語2000words イメージでわかる単語帳 part 2 イメトレ まる覚え英単語1070 これは調べた中の一部です。 こういった単語帳は大学受験には向いていないのでしょうか? 何かいいものがあれば教えてもらえると嬉しいです。