• ベストアンサー

飽きっぽい彼女を繋ぎ止めておくには

hanochanの回答

• hanochan
回答No.2

私も昔は飽きっぽかったです・・・。 いつも何か新しいことをしてあげたいという気持ちはとてもいいと思いますが、会うたびに違う何かを探すのは大変だと思うので、彼女の反応を見ながら、飽きてきてるな~と思ったら、新しいことをするといいと思います。 何も思いつかないなら、サプライズがいいと思います。 花一輪でもいいので、「今日はいつも○○に感謝してるからお礼にこれもらって」なんて言われたら、キュンときますね♪ 花一輪は、何度か使えますよ♪ いつも同じことを言ってはいけませんよ。 「今日はいい事があったから」とか「今日は特別可愛いから」とか 「今日は何でもないけど」でもいいので、セリフは毎回変えてください。 彼女が喜んだセリフは、3~5ヶ月に一度はもう一度言ってもいいと思います。 他にアドバイスとして「なんかいつもいい匂いがする」とか 「今日のメイク(髪型・服・靴・アクセサリーなどバリエーションを変えて)可愛いね」とか褒めると、飽きっぽい彼女はさぞ喜ぶと思います。 言葉のサプライズですね。 これも、同じことを何度も言ってはいけませんよ。 あともうひとつ、曲。 「この曲どうしても聞いて欲しくて」とか。 「君に伝えたいメッセージの曲」とか。 喜ぶと思いますよ。 飽きっぽい彼女は大変ですよね・・・。 でも、彼女も年をとっていけば変わってくると思います。 彼女は自分で飽きっぽいのをきっと分かっています。 そして、それを自分で責めている(気にしてる)ところがあるところが あると思います。 だから、言う機会があったら、「いつも新しいことに興味持ってて上昇心旺盛で僕はそんな君が好きだよ。」って言ってあげるといいかなと思います。 参考になれば幸いです。 お幸せに~♪

Tider124
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 参考になりました。 最後はいっそのこと、そこを褒めてしまえと。(笑) 細かな説明など、わかりやすくてよかったです。 やってみようかと思います! ご回答ありがとうございました。