• ベストアンサー

彼女がいるのに他の女子を好きになるのはどうして・・・?

こんにちは。 高校1年の女子です。^^ 私の友達はとても可愛くて、性格も純粋で控えめな女の子です。 その友達に毎回、毎回、「○○ちゃん♪」と馴れ馴れしく話しかけて しょっちゅう、ベタベタしてくる男子がいます。 その男子の様子を授業中に見てみると、ずっと友達の事を見ている事が多いです。 その友達が別の男子と親しく話していたら「アイツの事、好きなの!?」と言うぐらいです。 そして最近ではその友達もその男子に心を開いてきて、その男子の存在が少し気になると恥ずかしそうに私に相談さえしてくれました。 私もその男子は絶対に友達に好意があると思っていました。 ですが最近、知った事実なのですが、その男子には彼女がいる事が分かったのです。 それも友達に慣れ慣れしくしてきた時には既に彼女がいたようなのです。 彼女は同じクラスの人で、その男子が友達に話しかけてる事を陰で怒っていたようです。 友達に「あんまり私の彼氏と仲良くしないで!」とさえ言われたそうです。 友達もショックを受けていました。 確かにその男子は分かりやすいほど友達に気があると思います。 ですが彼女とも別れられない状態のようなのです。 私は友達の事を考えるととても悲しいです。 もう、男子の心理的状況が分かりません。 その友達は本人は気がついていないのですがモテているような気がします。 彼女持ちの男子がチラチラ、友達を見ている事さえあるぐらいです。 そういう男子の共通点としては、自分の彼女に好意があるとは思えないという事です。 普段も彼女から話しかける以外は男子が彼女に話しかけている事を見たことがないぐらいです。 そこで皆さんに聞きたいです。 男子は彼女がいても、自分の好みの子がいたら好きになってしまうのでしょうか・・・・? そしてそういう男子は好きになった子と、どうしたいのでしょうか? どうか男子の心理を教えてください・・・・・・。><

noname#74060
noname#74060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.5

男子の心理(もちろん浮気とかしない奴もいるので)というか、このタイプの男の心理でしょうか。まさに俺です。(今現在は違うけどね。一切浮気してないし) そもそも高校の時期の彼氏、彼女の関係なんて、そんなもんじゃない? とりあえず彼女がいても、他にもっと可愛い子がいれば、話しかけたり、あわよくば彼女にして乗り換えたい(学年が違くてバレそうもなければ二股とか)って感じで。 >男子は彼女がいても、自分の好みの子がいたら好きになってしまうのでしょうか・・・・? その友達どころか、色々な可愛い子を好きになってしまいます。 >そしてそういう男子は好きになった子と、どうしたいのでしょうか? エッチしたいし、付き合ったりもしたいです。

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その時期の彼氏・彼女はもう、こんな感じなのかなって納得できました。 彼女がいても可愛い子には話しかけるし、親密になりたいって訳ですね。 男性からのご意見、非常に参考になります。 エッチしたいし、付き合いたい・・・。 確かにそう思っていそうですね・・・。 ご回答どうもです! 非常に参考になりました。 感謝しております。

その他の回答 (5)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

男女に限らず、付き合ってる人が生涯最上の相性の人、と言う保障はありませんよね。 もちろん、お付き合いしたり結婚したりすれば、他の人より深く付き合い、 寄り良い関係になっていけるよう努力はするものだと思いますが、 それでも、数にすれば何万人、何十万人と言う可能性もある中、 数人付き合っただけで人生最良の相手を探せる、と思う方が傲慢と言うもの。 今の相手に対して、よほど大きな信頼や愛情を感じていない場合に、 (決して褒めはしませんが)トラブルや、不満が重なれば、他に可能性を 見出したくなってしまうこともあるのではないでしょうか。 特に問題を直視せず、逃げの姿勢を取ってしまう人に、それは多く現れる 現象のような気がします。 出来る限り、せめて付き合っている相手が居る場合には、 相手が傷つかないように、そして相手が傷つかないことで自分が幸せで 居られるような関係を築いていきたいものですよね。

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。 今、付き合ってる人と生涯を供にするという保障はありませんよね。 私も同じ意見です。 色々な人を見て、好きになって本当の愛を見つけていくんでしょうね、人生って・・・。 相手が傷付かないような関係を築いていけたら本当に良いですよね。 アドバイス、ありがとうございます!

回答No.4

一つ覚えで本能とか遺伝子とか、いっている方がいらっしゃいますが、 基本人間に「本能」といえるものはほとんど残っていません(笑) ウィキペディアで「本能」を検索してみてください、きちんとそうのっていますから(笑) 最近 何でもかんでも都合の悪いことを「本能」で済ませようとする輩が多くて困ったもんです。鵜呑みにしないでくださいね。 で、本題ですが、そもそも その男子は 彼女のことが好きだったんでしょうか? もしかしたら その彼女に押しに押されて付き合ったのかもしれませんよ? そもそも その彼女はそんなに好きじゃなかったけれど、暇だし興味があったから付き合ってみた。 でも実際はあなたのお友達の方がずっと好みで、ほんとに好きなのはそっちである、と。 これなら納得いきませんか? ちなみに 男女の浮気は、性別ではなくその人間性によると思いますよ。 しかも、男はめんどくさがりで顔に出やすいからばれやすいが、 女性はマメで嘘をつくのが上手な人が多いので  男性のほうがばれやすいだけかと。

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですよね・・・。言われてみたらそうです。 その男子は、彼女とお互い、両思いで付き合ったとも思えません。 その場の乗りだったんじゃないかなって思います。 はい。言われてみれば納得できました! なるほど~。 男女の浮気は、バレやすいか、バレにくいかという事ですね。 はい、納得です。 アドバイスありがとうございました!

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

男は沢山遺伝子を残す本能がある為。 男は何人でも子供を作れます。 でも女性は出産回数には限度があり限られている為に男性よりは浮気をしにくい。それでも浮気はしますが、男性より低いと思います。 更に良い遺伝子を残す為に良い相手を吟味して選ぶ傾向にある(女性は男性を見る目は厳しく、だからこそ男性には風俗があるが女性にはイケメン揃いの女性用風俗しか無い。女性はそこいらの普通のお兄ちゃんよりイケメン君でないと駄目と言った傾向にあります。)

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男はたくさん遺伝子を残す本能が残っている・・・納得できました。 本能的な部分から、色々な人を好きになる可能性があるという事ですね。 男性の意外な一面を知れて良かったです。 ありがとうございました!

回答No.2

あなただって、「ラーメンも好きだけど、うどんも食べる。 アイスクリームも大好き」なのではないでしょうか? 人間、「これが好き、これさえあれば他は要らない」じゃないほうが 普通だと思いますよ。

noname#74060
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました! はい、私もラーメンは好きですがうどんも好きです。 アイスクリームも好きです(笑) なるほどです! 男子の心理が分かった感じがします^^; ですよね。 心移りがない方が普通ですよね! それまた納得です^^ 本当にありがとうございました! 参考になりました^^

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>男子は彼女がいても、自分の好みの子がいたら好きになってしまうのでしょうか・・・・? はい、オスとしての「本能」です。 >そしてそういう男子は好きになった子と、どうしたいのでしょうか? 高校生なら言わなくても分かるでしょ? 男子の気持ちを自分に惹きつけておきたければ、それなりに努力してください。 それなりって・・・

noname#74060
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます!^^ オスとしての本能ですか! なるほどです! 納得、納得!(笑) 言わなくても分かる・・・分かりません!(泣) そうですね! それなりに努力は大切ですよねぇ! ご回答ありがとうございました! 男の心理が少し分かりました^^

関連するQ&A

  • 女子・男子から見ても可愛いと思える女子とは?

    この前男子に好きなタイプを聞いたら「可愛い子」と言ったんですが、男子はよ可愛い子が好みって言う人が多いんですが、可愛いのって性格とか見た目もあって、私にはどういうのかが可愛いのかが分かりません。 ですから、女子・男子から見ても可愛い女子とはどういう人のコトを言うのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女子を…

    高3の男子です。 最近彼氏持ちの女友達のことが気になりだして悩んでいます。 その子は昔僕のことがすきだったらしいんですが僕が気づかなかったので別の男子と付き合ってしまったようです。 最近またその子としゃべるようになり、自分が段々その子に惹かれていってることに気づきました。 そこで彼氏がいる子を振り向かせるにはどうしたらいいですか? その子は携帯を持っておらずみている限り彼氏と話さずに帰るという日も少なくありません。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 好きな女子が他の女子を持ち上げるのはなぜ?

    自分は大学生でクラスメートに女子に片思いしています。 その子が僕に向かってよく、 「私と違って〇〇ちゃんとっても可愛いよね!でしょ!?」、 「〇〇ちゃんって見てるだけでうっとりするよね!席近くの君が羨ましいよー」 という風に他の女子を持ち上げる事を言いまくってくるんですが、どういう反応をするのがベストなのでしょうか?? 君も可愛いよと無理に褒める流れにするのも、好きな子を前に他の子を褒めるのもしっくりこないなぁと毎回悩んでます。 ちなみにこの前に話し振られた時は「あぁー確かに〇〇ちゃんかわいいかもねー」と曖昧に返しておきました。

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 自分の好きな人の悪口を言う男子

    高校生の男子が自分の好きな人の 悪口を言うってどんな心理なのでしょうか。 ちなみクラスが一緒なだけで共通の友達もおらず ほとんど接点がありません。 軽い挨拶を2回程しかした事がありません。 お互い話した事がないのにその女子の悪口を言う男子って 本当にその子の事が好きなのでしょうか。 教えてください。

  • クラスの女子が見ているような

    大学で友達と話しているときや授業のときなどでクラスの女子にチラチラと見られているように思われます。複数人ではなく一人の女子です。私は女性の方とあまり話さずその一人の女子の人とも少ししか会話したことがありません。自分の後ろの人を見ているのかな?と思い教室を出ようとしたとき顔が自分を追っていたので私が見られているというのは確実だと思います。 ネットで調べてみると好意があるや噂されているや目立つ存在などありましたが、好意を持たれる魅力さも無く、目立つこともしていなければ噂にならないほどの陰の薄さを持ち合わせています。 その女子には既に彼氏がいると聞いていおり、稀に二人で昼食を食べているのを見かけますが、それ以外二人でいるのは見たことがなく学校で会おうともしている気配もありません。 この場合どんな意味で見られているのでしょうか

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 最近思うようになってきたんですが、 私は、誰かが私に好意をもっているとわかると なぜか私はその人のことを避けてしまう自分がいます。 全然嫌いではありません。 でもなぜか避けてしまいます。 私はこれまで、ちゃんとした恋はしたことありません。 中2のある日、ある男子が 休み時間に私のところに毎回来て、話かけてきます。 最初のほうは、話やすくていいなぁとか思っていたけども ある日、いきなりカバンを持ってくれました。 普通なら優しいなと思いますけど、 私は引いてしまいました。 次の日から私はその男子が私に好意をもっていると思ったので、 避けてしまいました。 中3になった今でも好意をもっているとわかった瞬間から その人のことを避けています。 告白されても、「冗談でしょ?」って言って逃げたこともあります。 こんな私って性格が悪いんですか?? このままでは今後、ちゃんと恋ができるか不安です。

  • 女子からの嫌がらせ(中2女子)

    中二から今の学校に編入してきた女子です。 私のクラスはに4、5人ほど、私の事を嫌っている子がいます。 理由はよく分かりませんが、おそらく編入して来た私がその子の友達と仲良くしているのが気に入らないんだと思います。 科学の時間には、同じ班に2人私の事を嫌っている子がいて、ペアで実験をする事になった時などにあからさまに嫌な顔をして、もう1人の子も「仕方ないよ」などと言っています。 私に何かを言うときはかなりキツく命令口調でモノを言ってきて、かなりムカつきます。 毎回科学の時間は凄くピリピリしながら黙って出来るだけその子から離れて座っています。 私が少しキレ気味に返事をすると後で友達と集まってその事について悪口を言ってきます。 この間、「絶対友達いないよね」などと後ろで言っているのを聞いていてかなりイラッとしたので「うん、いないよ?」と、かなり開き直った感じに言ってやりました。自分は「それが何か?」な感じに言い返すので相手も少しひるんだみたいでしたがすぐに「ほらー」などと会話を続行していました。(私はすぐその場を離れました) 一昨日は体育で座っている時に、後ろから石を投げられたりしました。 「ちまちまちまちま鬱陶しいんだよ、投げるならもっとデカイの投げて来いよ慰謝料請求してやるからよ」などと思いながら無視していましたが。 ちなみに、私には友達はいます。普通に。ただその友達は、私の事を嫌っている子と友達で、その子に歯向かう事が出来ないので現状は変わりません。むしろ私が友達と話せないようにいつもその子にべったりくっついています。友達も私がその子に嫌われている事を知っているのですが、虐めてくる子の方が強いので何かを言っても「いいよそんなの」と言われてしまうそうです。 私もおそらく学年一といってもいいほど強いグループの子と友達なので、友達は「その子に言って虐めてくる奴らに文句言ってもらったら?」と、言ってきてくれるのですがそれがもとで更に八つ当たりされるかも知れない事と、自分の事をその子に頼むのも申し訳ないという気持ちでそれは実行できないでいます。 無視するのが良いとは思うのですが、はっきり言って凄くウザくて、悪口や命令口調を言われると苛立ちで吐き気がしたりします。嫌いなら嫌いで無視するなり「あんたの事嫌いなんだけど」宣言するなりしてくれればいいのに毎回毎回ちまちまと小さい事ばっかりしてきてとてもストレスが溜まるんです。 私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。相手がただ嫌がらせしか出来ない臆病な弱い奴らだとも思っています。 ただこんな奴らに学校生活をストレスの溜まる場にされたくないので、できれば自分で、出来るだけ早く、安全な方法でこの嫌がらせをストップさせたいです。 これがエスカレートしてきたら思いっきりキレてやるつもりでもいます。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 女子をからかう男子の心理って?

    中二の女子です。 最近、男子からからかわれます。 うんことか、言ってきたり 貸したペンをわざと落とされたり・・。 ふざけて他にも言ってくるのですが まぁ、正直なところ、少しムカつくときも ありますが、嬉しいっていうのが本音です。 でも、私はいつも「うっせぇ」とか 「そんなわけないだろ(笑)」とか 突っ込んでるだけなのですが それが男子は面白いのですか? 私がこの前、よくからかってくる男子に わざと、相手の消しゴムを遠くに投げたら、何か相手は 黙ってました。 その子はとても面白い子で、いつも男子同士で ふざけてそういうことをやったりしていて 笑っているのに、私にやられたら、笑って いませんでした。 男子って、女子にからかわれると嫌なんですか? よくからかってくる男子の心理がよく わかりません。 突っ込んでくれるのが嬉しいのでしょうか? 男子にふざけてやり返すのはNGなんですか? からかう男子の心理についてお願いします。

  • 女子との接し方がわかりません(´;ω;`)

    予備校に通い始めた浪人生です 6年間男子校で生活していたため女友達も少ないので 女子との接し方がわかりません。 たまに電話する子が居る位です。 予備校で友達もでき始めてきて、女の子の友達も欲しいなと思い 思い切って隣の女子に声をかけました。 その子は女子高出身らしくて、大人しそうな子でした。 話しかけてみると受け身で、俯いて照れている様子でした。 僕もテレちゃいました; 自分も男子校出身という立場から、女性に対する免疫も無いので おそらく彼女も同じなのかなと思い 出身校とテキストの解答を教えあう程度で話を終えました。 その次の日に、挨拶だけしてみたのですが、俯いて全く反応がありません。 やっぱり迷惑だったのかなと思い、それからは挨拶すらしてないです。 よくこっちを見てきて目が合うのですが、すぐにソッポ向かれたり 自由席なのにも関わらず、彼女は隣の席に毎回座っていたり・・・。 嫌がられているのか、そうでないかがよくわかりません。 現状維持だと、ずっと気まずいままで辛いです 自分は女心がわかって居ないのでしょうか;; なにかアドバイスを頂きたいです。 長文駄文ですみません。