• ベストアンサー

彼女がいるのに他の女子を好きになるのはどうして・・・?

こんにちは。 高校1年の女子です。^^ 私の友達はとても可愛くて、性格も純粋で控えめな女の子です。 その友達に毎回、毎回、「○○ちゃん♪」と馴れ馴れしく話しかけて しょっちゅう、ベタベタしてくる男子がいます。 その男子の様子を授業中に見てみると、ずっと友達の事を見ている事が多いです。 その友達が別の男子と親しく話していたら「アイツの事、好きなの!?」と言うぐらいです。 そして最近ではその友達もその男子に心を開いてきて、その男子の存在が少し気になると恥ずかしそうに私に相談さえしてくれました。 私もその男子は絶対に友達に好意があると思っていました。 ですが最近、知った事実なのですが、その男子には彼女がいる事が分かったのです。 それも友達に慣れ慣れしくしてきた時には既に彼女がいたようなのです。 彼女は同じクラスの人で、その男子が友達に話しかけてる事を陰で怒っていたようです。 友達に「あんまり私の彼氏と仲良くしないで!」とさえ言われたそうです。 友達もショックを受けていました。 確かにその男子は分かりやすいほど友達に気があると思います。 ですが彼女とも別れられない状態のようなのです。 私は友達の事を考えるととても悲しいです。 もう、男子の心理的状況が分かりません。 その友達は本人は気がついていないのですがモテているような気がします。 彼女持ちの男子がチラチラ、友達を見ている事さえあるぐらいです。 そういう男子の共通点としては、自分の彼女に好意があるとは思えないという事です。 普段も彼女から話しかける以外は男子が彼女に話しかけている事を見たことがないぐらいです。 そこで皆さんに聞きたいです。 男子は彼女がいても、自分の好みの子がいたら好きになってしまうのでしょうか・・・・? そしてそういう男子は好きになった子と、どうしたいのでしょうか? どうか男子の心理を教えてください・・・・・・。><

noname#74060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzut777
回答No.5

男子の心理(もちろん浮気とかしない奴もいるので)というか、このタイプの男の心理でしょうか。まさに俺です。(今現在は違うけどね。一切浮気してないし) そもそも高校の時期の彼氏、彼女の関係なんて、そんなもんじゃない? とりあえず彼女がいても、他にもっと可愛い子がいれば、話しかけたり、あわよくば彼女にして乗り換えたい(学年が違くてバレそうもなければ二股とか)って感じで。 >男子は彼女がいても、自分の好みの子がいたら好きになってしまうのでしょうか・・・・? その友達どころか、色々な可愛い子を好きになってしまいます。 >そしてそういう男子は好きになった子と、どうしたいのでしょうか? エッチしたいし、付き合ったりもしたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その時期の彼氏・彼女はもう、こんな感じなのかなって納得できました。 彼女がいても可愛い子には話しかけるし、親密になりたいって訳ですね。 男性からのご意見、非常に参考になります。 エッチしたいし、付き合いたい・・・。 確かにそう思っていそうですね・・・。 ご回答どうもです! 非常に参考になりました。 感謝しております。

その他の回答 (5)

• tweetie
回答No.6

男女に限らず、付き合ってる人が生涯最上の相性の人、と言う保障はありませんよね。 もちろん、お付き合いしたり結婚したりすれば、他の人より深く付き合い、 寄り良い関係になっていけるよう努力はするものだと思いますが、 それでも、数にすれば何万人、何十万人と言う可能性もある中、 数人付き合っただけで人生最良の相手を探せる、と思う方が傲慢と言うもの。 今の相手に対して、よほど大きな信頼や愛情を感じていない場合に、 (決して褒めはしませんが)トラブルや、不満が重なれば、他に可能性を 見出したくなってしまうこともあるのではないでしょうか。 特に問題を直視せず、逃げの姿勢を取ってしまう人に、それは多く現れる 現象のような気がします。 出来る限り、せめて付き合っている相手が居る場合には、 相手が傷つかないように、そして相手が傷つかないことで自分が幸せで 居られるような関係を築いていきたいものですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。 今、付き合ってる人と生涯を供にするという保障はありませんよね。 私も同じ意見です。 色々な人を見て、好きになって本当の愛を見つけていくんでしょうね、人生って・・・。 相手が傷付かないような関係を築いていけたら本当に良いですよね。 アドバイス、ありがとうございます!

回答No.4

一つ覚えで本能とか遺伝子とか、いっている方がいらっしゃいますが、 基本人間に「本能」といえるものはほとんど残っていません(笑) ウィキペディアで「本能」を検索してみてください、きちんとそうのっていますから(笑) 最近 何でもかんでも都合の悪いことを「本能」で済ませようとする輩が多くて困ったもんです。鵜呑みにしないでくださいね。 で、本題ですが、そもそも その男子は 彼女のことが好きだったんでしょうか? もしかしたら その彼女に押しに押されて付き合ったのかもしれませんよ? そもそも その彼女はそんなに好きじゃなかったけれど、暇だし興味があったから付き合ってみた。 でも実際はあなたのお友達の方がずっと好みで、ほんとに好きなのはそっちである、と。 これなら納得いきませんか? ちなみに 男女の浮気は、性別ではなくその人間性によると思いますよ。 しかも、男はめんどくさがりで顔に出やすいからばれやすいが、 女性はマメで嘘をつくのが上手な人が多いので  男性のほうがばれやすいだけかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですよね・・・。言われてみたらそうです。 その男子は、彼女とお互い、両思いで付き合ったとも思えません。 その場の乗りだったんじゃないかなって思います。 はい。言われてみれば納得できました! なるほど~。 男女の浮気は、バレやすいか、バレにくいかという事ですね。 はい、納得です。 アドバイスありがとうございました!

• garu2
回答No.3

男は沢山遺伝子を残す本能がある為。 男は何人でも子供を作れます。 でも女性は出産回数には限度があり限られている為に男性よりは浮気をしにくい。それでも浮気はしますが、男性より低いと思います。 更に良い遺伝子を残す為に良い相手を吟味して選ぶ傾向にある(女性は男性を見る目は厳しく、だからこそ男性には風俗があるが女性にはイケメン揃いの女性用風俗しか無い。女性はそこいらの普通のお兄ちゃんよりイケメン君でないと駄目と言った傾向にあります。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男はたくさん遺伝子を残す本能が残っている・・・納得できました。 本能的な部分から、色々な人を好きになる可能性があるという事ですね。 男性の意外な一面を知れて良かったです。 ありがとうございました!

回答No.2

あなただって、「ラーメンも好きだけど、うどんも食べる。 アイスクリームも大好き」なのではないでしょうか? 人間、「これが好き、これさえあれば他は要らない」じゃないほうが 普通だと思いますよ。

質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました! はい、私もラーメンは好きですがうどんも好きです。 アイスクリームも好きです(笑) なるほどです! 男子の心理が分かった感じがします^^; ですよね。 心移りがない方が普通ですよね! それまた納得です^^ 本当にありがとうございました! 参考になりました^^

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>男子は彼女がいても、自分の好みの子がいたら好きになってしまうのでしょうか・・・・? はい、オスとしての「本能」です。 >そしてそういう男子は好きになった子と、どうしたいのでしょうか? 高校生なら言わなくても分かるでしょ? 男子の気持ちを自分に惹きつけておきたければ、それなりに努力してください。 それなりって・・・

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます!^^ オスとしての本能ですか! なるほどです! 納得、納得!(笑) 言わなくても分かる・・・分かりません!(泣) そうですね! それなりに努力は大切ですよねぇ! ご回答ありがとうございました! 男の心理が少し分かりました^^