• 締切済み

女子との接し方がわかりません(´;ω;`)

予備校に通い始めた浪人生です 6年間男子校で生活していたため女友達も少ないので 女子との接し方がわかりません。 たまに電話する子が居る位です。 予備校で友達もでき始めてきて、女の子の友達も欲しいなと思い 思い切って隣の女子に声をかけました。 その子は女子高出身らしくて、大人しそうな子でした。 話しかけてみると受け身で、俯いて照れている様子でした。 僕もテレちゃいました; 自分も男子校出身という立場から、女性に対する免疫も無いので おそらく彼女も同じなのかなと思い 出身校とテキストの解答を教えあう程度で話を終えました。 その次の日に、挨拶だけしてみたのですが、俯いて全く反応がありません。 やっぱり迷惑だったのかなと思い、それからは挨拶すらしてないです。 よくこっちを見てきて目が合うのですが、すぐにソッポ向かれたり 自由席なのにも関わらず、彼女は隣の席に毎回座っていたり・・・。 嫌がられているのか、そうでないかがよくわかりません。 現状維持だと、ずっと気まずいままで辛いです 自分は女心がわかって居ないのでしょうか;; なにかアドバイスを頂きたいです。 長文駄文ですみません。

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

30半ばのおっちゃんの回答でごめんなさい。 なんか羨ましいね♪ 俺にもこんな時代があったのだろうか? なったような気もするけど…とにかく羨ましいです。 女の子と…って気にする事無いです。 まぁ気になるとは思いますが、男友達と話す感覚で良いんだよ! 相手の女の子だってドギマギして声かけられても困っちゃうよ。 相手の女の子だって貴方と同じで、どうやって接したら良いのか?わからないんだよ! わからない者同士、お互いの気持ちは理解できるんじゃないの? 告白!じゃないけど、素直に今の気持ちを伝えちゃえば 「君と仲良くなりたいけど、あまり女の子と話したことないからどうやって接したら良いのか不安なんだよね!」 「女の子の扱いに慣れてないけど…友達になってくれない?」 後は勢いに任せて連絡先まで聞いちゃいましょう! 言えることは一つ、黙ってても相手には何も伝わらない。 自分の事を知って貰い時は、自分をさらけ出すこと! 頑張れ!

回答No.4

好意はあると思います。 隣の席に座るのって、勇気いると思いません?? ひょっとしたら、最初から貴方の事が気になっていたという可能性もあります。 ですが落ち着いて下さい。 貴方は浪人生で、予備校に通っていらっしゃるんですね? と云う事は、今年こそは受験に合格して大学に入学しなければならない立場ですよね? 彼女と上手くいったとしても、あまり羽目をはずして遊んではいけません。 6年間も男子校にいたのであればこそ、こういう場合は慎重に付き合って行かなければいけませんよ?それが例え交際関係に踏み込めたとしても踏み込めなかったとしても。 私の友人で、予備校先で知り合った人と和気あいあい・ユルユル勉強していたせいで浪人2年目になった子がいました。 そして知り合った人はちゃんと大学に合格して、その年のGWには大学先で新しい恋人を見つけてしまったというアホらしいエピソードがあります。 隣に座って来た彼女と良い雰囲気になれたらいいですね!応援しています!

noname#133125
noname#133125
回答No.3

自由席で同じ席になる、というのなら嫌われていると云う事は無いでしょう。 此れは私の想像ですが、貴方と同じ様に彼女も思っているのでは?? 私は中学生の頃女子校へ通っていましたが、 友人の中にその女性と同じ様なタイプの子がいました。 男性に対して、良く云えば"大和撫子"ちょっと悪く云うなら"引っ込み思案"。 因みに私自身は兄が居るので、 男性に対して~~、というのはありませんでした。 高校は付属ではなく共学を受験しましたし……。 今度、かる~い感じで、あんまり気負わずに話しかけてみては?? 言葉には気持ちが乗るもので、 あんまり気負いすぎちゃうと相手にもそれが伝わります。 難しいかも知れませんが、適度にリラックスして話かけてみてください。 仮に貴方が女心を解っていなくても、 別に、決して失礼な事をしている訳ではないと思いますよ。 頑張ってくださいね!

  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.2

隣の席に毎回座っているなら、嫌われてはいないでしょうね。 むしろそんなに目が合うようならだいぶ意識していると思われますけど 一度挨拶をし返さなかったことで、貴方の方が引いてしまって無視しだしたので 「あぁ、どうしよう;」と向こうも悩んでいるかも。 意地になっていて、もしくは照れで、自分からは話しかけられないけど、 貴方の方から何も無かったように話しかけて欲しいんじゃないかな。 いきなり話し込むのは難しいかもしれないので、 毎日毎日、無視され続けても こちらからは挨拶だけしてみたらいかがですか? 相手がどう思おうと、気に病まないことです。 少し軽めな男を演じてみるのもいいかも。 顔覗き込んで「お返事は?」くらい言ってみてもいいんじゃないですか? それで席まで離れだしたら本格的に無視しあえば良いです。 ちゃんと返事してくれて、「よくできましたw」ってふざけて笑いあえたらこっちのもんです。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

>自分は女心がわかって居ないのでしょうか? はい、全く分かってません。 好意持たれてるでしょ、普通に。。 嫌いな人の隣に座りますか?わざわざ。 男女の問題じゃなく、人間の心理で考えれば すぐ分かりますよね。 それ位男子校出身でも分かると思いますがね。

関連するQ&A

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 学校で女子と話したい

    中2男子です。 僕は、学校でも結構おとなしい方で、友達ではない人とは、あまり喋らなくて、結構内気な方です。 女子とあまり喋ることもなく、たまに話しかけてくれても、「あ、うん...」くらいの反応しかできません。 つまり、女子と話すのが恥ずかしいのです。 僕が話しかけると、その女子にどんな思いをされるのかが怖くて、こっちからは話しかけられません。 女子が僕の席に座っていても、退いてとも言えないぐらいです。 女子と楽しく話すには、こっちから話したりすればいいのでしょうか。 あっちから話しかけてきてくれたら、やっぱり元気に明るく返事するのがいいんでしょうか。 どちらにしても、僕は女子と楽しく(?)話をしたいのです。 もし、話しかけるとしたらどんな話題を振って話しかければ良いのでしょうか? 何げないどうでもいい話題でも、やっぱり話すことが大事なのでしょうか。 こっちから挨拶しても、相手は嫌な思いはしないでしょうか。 ちなみに僕の容姿は、友達の中では目立って不細工ではないのですが、特別格好いいわけでもないです。(中の中ぐらい?) やっぱり女子は、格好いい人に話しかけられたほうが嬉しいのでしょうか? 色々聞いてしまいましたが、みなさんの回答待ってます。

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!

  • からかわれてる?中2女子です。

    男性に質問です‼ 貴方の事を好きな女子がいたとします。 (1)その女子見つめますか? (2)その女子の事助けたりしますか? (3)その女子だけ優しくなったりしますか? あと、私は好きな人がいて、その人は私が好きな事知ってます。 告白したのではなく、おしゃべりな子がバラしたみたいです。 最近その人とすごく目が合います。こないだ私が上の階から降りてきたらその階段の下にいてこっち向いてガン見してきました。私も目そらせなくなってしばらく見つめあっちゃいました。これが3日の間に2回ありました。 それ以外にも私が掲示物貼ってたら手伝おうかと言ったり、隣の水道使ったり、向かいの席に座ったりすれ違いざまに目があったり体が触れるギリギリのすごい近く通るなどしてました。 これはからかわれてるのかほんとに好かれてるのか… でも彼は恋愛経験豊富な方ではないので違うのかなと思いもしました。 彼と私が席替えで隣になった時彼の友達が彼をいじってました。その時もすごく目が合いました… 私からかわれてるんですかね… 回答待ってます‼

  • 予備校で、男子に話しかけようと思ってます

    予備校に気になる男子がいます。 一言も話したことありません。 彼は、友達(一人)とはよく話してますが、席が隣の人とは、相手が男子でも最低限のことしか話してません。 女子と話してるところは見たことありません。 朝は一人みたいなので、通学時を見計らって話しかけようと思ってます。 「おはよう。一緒に行っていいかな?」って声かければ大丈夫でしょうか? 自分より背の高い女子に話しかけられる(というか、隣に立たれる)のは嫌だったりしますか…? あと、話しかけられたら、どう思いますか?好きなのかと思われるでしょうか?

  • 女子校(男子校)って必要?

    みなさんにお聞きします。 女子校(男子校)って必要ですか?ということです。 私は女子高出身ですが、 在学中から、友達といつも 「女子高(男子高)っていらないよね。」 と話してました。 「なぜ分けるんだ!」 という話です。 みなさん、なぜだと思いますか? はっきりいって、出会いはないし (ちゃっかりしてる子は、大学生と付き合ったりしてましたけど。) 先程テレビで見ましたけど、 「女子中学校」というのもあるそうですね。 「男子中学校」というのも、あるのかどうかはわかりませんが、 さすがに私は中学校は共学でしたけど、 なぜ分けるんですか? ※「それなら女子高行くなよ」と いうご指摘は、ご遠慮下さい(^_^;) 進路上、仕方がなかったんです。(^_^;)

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 私は男子と話すのが苦手です。 話すというか、少しなら話すのは全然大丈夫なんです。 でも、席が隣になったりとか(2人だけでとか)したら 全然話せないんです!!泣 友達と一緒に話したりとか、それも全然大丈夫なんですが…汗 1対1とかは無理です… 友達とか、女友達感覚で思いっきり色んな話してる人とか、よくいるんですが すごく憧れます…!! どうしたらこんな風になれるでしょうか?? 男女関係なく仲良くなりたいです。

  • 恋愛相談です。

    中二女子です。 隣の席の男子が気になっています。 その男子とは、たくさん喋るし、仲がいいと思います。 私はいじられる側なので、彼やほかの人によくいじられます。 最近、友達から「〇〇(彼)の事好きでしょ!」と言われました。 その頃はまだ一緒にいて楽しいな、くらいで好きなのかはよくわかりませんでしたが、 その言葉を聞いて、一気に意識するようになり、目で追ってしまうようになりました。 そのあとも、ほかの友達から、 「(私)のこと、〇〇(彼)ずっと見てたよ!でもあの視線はどこをからかおうか見てる視線だったね!」と言われました。 なんかよくわからないです。 たぶん私は彼のことが好きなんだと思います。 でも彼は私のことを好きではないんだと思います。 どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか? 駄文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 中1女子ですが…

    中1女子です。 真面目に回答してくれる人お願いします 5人の男子が 気になる行動してくるんですが、脈アリと思う人を教えてください 1。前、隣だった人、席替えして席が変わって、でも後ろを向いてちらちらみてくる。 やたら近くにいる。 2。廊下通ったらチラチラみてくる。よく目があう 3。テニスしていたら 窓からガン見されて、 外で相手が練習してた時も見られた。でちょっと隠れてた…。 4。友達と遊びで席交代してたら、友達の隣の人に真っ直ぐガン見されて、 外で相手が練習してた時も見られた。でちょっと隠れてた…。 4。友達と遊びで席交代してたら、友達の隣の人に真っ直ぐガン見された、よく当たる 5。ちょっかいをよくかけてきて、今は中学校変わったけどまだかけてきて、 この中で一番仲良い 長文ありがとうございました。 質問あれば言ってください