排卵期出血後の生理の出血量は?

このQ&Aのポイント
  • 排卵期出血があった後の生理の出血量について知りたいです。
  • 排卵期出血があった後の生理の出血量が少ないことがあるのか疑問です。
  • 生理痛や出血量についての変化についてわからないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵期出血があった後の生理の出血量は?

こんにちは。表題の件ですが・・・ まず私の生理周期は31日で6日間くらい出血が続きます。 2/16に予定よりも1週間近く早く生理が来ました。 そして2/26に出血があり、普段の生理よりは少ないものの気になったので 2/28に産婦人科へ出向き、調べてもらいました。 子宮頸ガンや内膜症等一切の異常がなくストレスからくるホルモンバランスの乱れだろうということになりました。 そのまま5日間くらいまるで量がいつもより少ない生理のように出血が続いて終わりました。 排卵期出血ではないかなと考えています。 (先生は排卵もしてる感じじゃないけどな・・・といってましたが・・) そして3/18に予定通り生理が来ました。 普段1~2日目は生理痛も有り、量も多いです。 が、今回かなり量が少ないのです。 排卵期出血が合った後に来る生理の出血量は少ないなんてことがあるんでしょうか?? 生理痛の痛さの感じでは量が多いときの感覚なんですけど トイレに行ったときも大して出血しておらずなんだろう・・・?って思いました^^; 参考にご意見お聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

先生のおっしゃる通り排卵期の出血ではなく、ホルモンバランスの乱れったのではないでしょうか。 いつも生理の周期が正常であれば、排卵期出血なら生理の開始日から14日目前後にあるはずです。2~3日で少量です。 「排卵していない」との診断なのですからそれが正しいのだと思いますよ。