東京都心のゴミ処理の秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京都心、特に千代田区ではゴミ箱がほとんど見かけられません。駅やコンビニでもゴミ箱がない状況が続いています。この問題に対して、都心部のゴミ処理の秘訣を教えていただけますか?
  • 東京都心ではゴミ箱が少なく、特に千代田区では顕著です。駅やコンビニでさえもゴミ箱がないため、ゴミの処理に困っています。都心部のゴミ処理の方法について、アドバイスをいただきたいです。
  • 東京都心でのゴミ処理に悩んでいます。駅やコンビニでもゴミ箱が少ないため、ゴミを持ち帰るしかない状況です。都心部のゴミ処理の秘訣について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都心のごみ

東京、特に千代田区って ゴミ箱ありませんよね 私は田舎者で、 田舎から東京に出てくると 毎回驚かされます。 「ゴミ箱無っっ!!」って。。 駅にもない。 そしてコンビニで缶コーヒー買って、 グビッと飲んでもコンビニにゴミ箱が無い。 もっとなんとかしてほしいのは、 自販機の隣にすらゴミ箱がないということ。 仕方なく毎回、 コンビニなどでもらった袋がカバンに入れてあるので、 それに入れてしっかり口を縛って持って帰るようにしていますが。。。 都心部(東京、品川、新宿とか、びっくりするくらい、 大爆笑できるくらい、ゴミ箱がありません) のゴミ処理の秘訣を教えていただけますか?

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

コンビニにはゴミ箱は設置してあると思いますが。 サリン事件以来、テロ対策でゴミ箱は撤去されました。 自動販売機で買うときは、空き缶入れが設置してある自販機で買うようにしています。

lolo55
質問者

お礼

いや、それがね、 コンビニにもゴミ箱ないんすよ! なるほど。テロ対策ってことで ゴミ箱置いてないんですね。 なるほどなるほど。 そういうことですか。 どうもありがとうございました。