• ベストアンサー

相棒 season6 黙示録のBGM

ラスト、亀山君と小野田官房長のシーンで使われていた BGMのタイトルが知りたいのですが ご存知の方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

タイトルは「Hello Zepp(ハローゼップ)」です。映画「SAW」のテーマ曲として有名で最近ではトム・クルーズの主演映画「ワルキューレ」のCMにも使われています。「SAW」のオリジナルサウンドトラックに収録されています。下記サイト(amazon)にて数秒試聴できます(文字制限で参考URLとして貼り付け不能)。http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%82%A6-SAW-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000666YB2

blue1257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます(^▽^) なるほど、ホラー映画のテーマ曲が使われてたんですね。 あの場面の雰囲気にピッタリ合ってたんで 気になってたんです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相棒の人物設定について

    今日からテレ朝系で「相棒」のパート4が始まりますが、パート1からご覧になっている方にお尋ねします。 わたしはこのドラマが好きで、ほとんど全部観ているつもりなのですが、解らない点が2つあります。 ひとつは、小野田官房長(岸辺一徳さん)と杉下右京(水谷豊さん)の関係です。 閣下邸の人質事件の時に、特命係の責任者だった杉下に命令できる立場だった小野田が、その時に犠牲者が出たことの責任を全て杉下に押し付けて、自分だけ生き延びられた経緯がよく解りません。 確か杉下もキャリアだったはずですから、全責任を負わされて未だに警部でいることは理解できます。が、その上司(?)だった小野田がその後出世して官房長になれるとは思えないのですが、その辺のところに何か見落としがあるような気がしています。 小野田がことさら杉下に目をかける(というか友達のように付き合う)のには、前記の件で後ろめたさがあるのかな?という気はしますが・・・。 またもう一つは、小野田の警察庁長官官房長という肩書きは実際にも存在するものなのでしょうか? 官房長官と言えば、内閣官房長官ですよね。そこに官房付きという一時的に属する大部屋みたいなところがあるのを鈴木宗男氏のトラブルの時に知りましたが、警察庁にも同じような官房というのがあるのでしょうか? 警察庁長官の下には、事務次官とかがいるのではないかな?と思うのですが、官房長というのがあるとすれば、どの辺のポジションになるのでしょうか? ちょっと解りにくい質問かも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 相棒Season 8の第1話にて

    相棒Season 8の第1話のラストシーンですが、 神戸尊が見ていたパソコンの画面には何と書かれていたのでしょうか? 文字が小さすぎて見えませんでした・・・。 それと同じシーンで、神戸尊が待ち合わせていた男は何者でしょうか? 話しの内容からして、警察関係者のように見えましたが、 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「相棒」のBGM

    今日最終回を迎えたドラマ「相棒」のBGMが知りたいです。 曲名や作曲者はわかりません。雰囲気としては、割と速めのテンポで、緊迫したシーンのときに流れていました。ギターの曲で、フラメンコのような感じだったと思います。 サウンドトラックの曲名をを見てみても、どれがどれやら……。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

  • 相棒 小野田官房長は・・・

    小野田官房長は、どうしてなくなったのでしょうか? その番組を見ていなかったのでお尋ねします。 概略ストーリーを(数行で結構ですので)お願いいたします。

  • 相棒 シーズン2 第10話

    第10話の最初のほうで 亀山薫と角田六郎が遊んでいる ゲームを教えてください 将棋のようなコマを使っており色はオレンジ色と黄色 書かれている文字を裏返しにしていました

  • 相棒6 今日のBGMを教えてください

    今日の「蟷螂たちの幸福」で、荻野目慶子さんの登場シーンのBGMの曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相棒の出演者

    ドラマの「相棒」に付いてお聞きしたいのですが、 おそらく、初回のシリーズから出てるはずなのですが、 右京と亀山が部屋にいるシーンで、 必ず、2課?の部屋からこちらをのぞいている刑事たちは、 (特に白髪交じりの人)なんと言う役者なのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「地獄の黙示録」のセリフ

    特別版が公開されますが、、、 ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方! ぜひ教えて下さい!!

  • 相棒 劇場版II

    ※ ネタバレが含まれていますが、質問上必要になるため、ご容赦ください。 まだ観ていないのですが、ネットで検索していて小野田公顕が死亡するとありました。 CMでの映像でもそうですが、杉下右京が 「 官房長ー!! 」 と叫んでいることから 犯人に対する右京の憎しみが感じられるのですが、質問は1つだけです。 官房長が刺殺された後、右京は刺殺犯を殴るなどしたのでしょうか?

  • ドラマ「フレンズseason8」の挿入歌

     お世話になります。  ちょっと気になっている曲があるのですが、フレンズseason8の第8話のラストで、モニカがストリップのまねをするシーンのBGMに流れている曲です。  ゆっくりめのテンポのダンスミュージックで、女性ヴォーカルです。  ご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。