-PR-
soramist

小野田官房長は、どうしてなくなったのでしょうか?
その番組を見ていなかったのでお尋ねします。
概略ストーリーを(数行で結構ですので)お願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-10 22:57:11
    • 回答No.1
    noname#128741

    なくなったのは今やっている映画です


    警視庁篭城事件発生前後から、警察庁長官と共に警察庁を省に格上げする改革に着手。その計画に反対する警視庁幹部一掃の人事を進めるが、その人事で懲戒解雇となった一人の幹部「三宅貞夫生活安全部長」に襲われ死亡した(劇場版II)。

    杉下 右京と話をしている時にナイフで><
    お礼コメント
    ご回答有難うございました。
    投稿日時 - 2011-03-17 23:40:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-03-13 00:08:07
    • 回答No.2
    小野田官房長が亡くなったのは、テレビの方ではなく、
    現在公開されている映画「相棒2」の中です。
    現在のテレビのシーズン9と映画「相棒2」はリンクしています。
    ですから、映画の方を観ないでテレビ版だけ観ていると何がなんだか分からないようになってます。
    (姑息ですねぇー、テレビ朝日 笑)

    映画の方は、警察庁と警視庁の対立が主軸。
    警察庁は警視庁側を抑える為に警視庁の幹部の一人(生活安全部長)の不祥事を見つけ懲戒免職にします。
    官房長というのは人事も統括していますので、懲戒免職を言い渡したのは小野田官房長。
    逆恨みしたその幹部に刺され小野田官房長は死亡。
    お礼コメント
    ご回答有難うございました。
    ご説明内容はこちらの方が詳しいのですが、ポイントは先着順ということで・・・済みません。
    投稿日時 - 2011-03-17 23:44:40
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数27
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ