OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「地獄の黙示録」のセリフ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205946
  • 閲覧数631
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

特別版が公開されますが、、、

ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方!
ぜひ教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

ギルゴア中佐の「ナパームは勝利の匂い」は印象的ですが、でもそのセリフが出るのは映画の中盤でラストではないです。うろ覚えで自身がありませんが、たぶんラストにマーロン・ブランドが暗転(多分)になった画面の中で「HORROR」({恐怖}~と字幕で出てたような・・・)とつぶやくセリフの事ではないでしょうか?いい加減な答えで申し訳ない・・
お礼コメント
cbjim2000

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 09:00:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

cbjim2000 さん、はじめまして~☆♪ > ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方! ギルゴア大佐がナパーム弾を落とし、敵の拠点を焼き尽くし この後言う台詞『朝のナパーム弾の匂いは格別だ』でしょうか。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン - ...続きを読む
cbjim2000 さん、はじめまして~☆♪

> ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方!

ギルゴア大佐がナパーム弾を落とし、敵の拠点を焼き尽くし
この後言う台詞『朝のナパーム弾の匂いは格別だ』でしょうか。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
cbjim2000

お礼率 81% (9/11)

パピヨン様。ありがとうございます。
やっぱ、それなのでしょうか?
ギルゴ大佐ってナパーム好きの変わったヒトですかね~?
          by CBjim2000
投稿日時 - 2002-01-26 17:47:34
  • 回答No.2

cbjim2000さんこんにちは。 私も「朝のナパーム弾の匂いは格別だ」と思うのですが、一応有名なセリフの ひとつで、ウィラード大尉のセリフで「機銃を浴びせて手当てをする」というのも あります。 懐かしい映画ですね。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪ ...続きを読む
cbjim2000さんこんにちは。

私も「朝のナパーム弾の匂いは格別だ」と思うのですが、一応有名なセリフの
ひとつで、ウィラード大尉のセリフで「機銃を浴びせて手当てをする」というのも
あります。

懐かしい映画ですね。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
cbjim2000

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございました。特別編を楽しみに見てきます。
投稿日時 - 2002-01-28 09:02:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ