• ベストアンサー

地獄の黙示録

地獄の黙示録 最後の方のシーンでカーツ大佐のタイプした書類に赤ペンで雑にかかれた “Drop the bomb exterminate them all” 直訳すると “低下、爆弾はそれらを皆、撲滅します。” ですが、これはいったいどうゆう意味なのでしょうか? 何か分かる方お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

「爆弾を投下し、すべてを殲滅しろ!」という意味です。

その他の回答 (1)

• aki02aki
回答No.2

"exterminate them all" 「奴らを皆殺しにせよ」の示す「奴ら」とは、カーツ大佐が築いた王国の住人 (ジャングルの原住民たち)のことです。 「我の死後、米軍のナパーム弾投下で当地を焼き払われたし」という ウィラードへの伝言文でした。 大佐は自らの際限なき狂気におびえ、それを歯止めしてくれる(抹殺してくれる) 存在を待っていました。暗殺に赴いたウィラードに対して 狂気の後処理をたのむと同時に、大佐に惹かれているウィラードが 悪夢の後継者にならないよう釘をさす警告文ともとれるでしょう。                                               

qwuwan
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで映画の内容が分かりました。