• ベストアンサー

悟空のセリフ

孫悟空といえば、「オラ、ワクワクすっぞ」などワクワクしてるセリフが有名ですが、これは漫画版で出てきますか? アニメで聞いた記憶はあるのですが、 漫画で見た覚えがありません。 知っている方いましたら、 コミックスのナンバーと、シーンを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

とりあえず最終42巻の本当に最後くらいのページでひとつ。 ブゥの生まれ変わりのウーブを背に乗せて「これから強いやつと出会うなんてわくわくしねぇか?」と投げかけるシーンはあります。 ちょっと微妙ですね。 確かもう一箇所どこかで記憶があるような。 私はむしろ漫画しか読んでないので、また読み直して見つけたら書き込みますね。たぶん間に合いませんが(笑)

関連するQ&A

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • 見るな!の後のセリフが思い出せないです。

    昔何かのマンガかアニメでみたシーンが曖昧にしか思い出せなくて凄くもやもやした気分です。 ある自殺?しようとしている男と主人公っぽい人が話していて、男がその場で自殺しようとしていることに気づいた主人公サイドの大人が、その主人公っぽい人にいうセリフ、 「見るな!ホニャララ!」 ホニャララは心に傷が残るみたいなセリフだったんですが、どなたか分かる人いますか? このマンガかアニメのタイトルに心当たりがある方いたら教えて下さい。

  • このセリフに聞き覚えありませんか!?

    急に頭に浮かんだのですが、何のアニメのどのシーンなのか 全く分かりません。 少しでも「これかな?」というのがあれば、教えてください! ・「今の言葉、忘れるでないぞ」 ・年寄りのセリフ(ドラゴンボールの占いババくらい。もっと若いかも…?) ・抽象的な世界にいて(夢の中?)そこから、現実の世界に戻る時、別れ際に言われます。 ・言い方は、ねちねちとした感じです ・言われてるのは少年 ・少年の顔は、悟空やのび太の系統 曖昧ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 「西遊記」の孫悟空

    「西遊記」の孫悟空って、「オンリーワン」の人物だと思いますか?それとも「ナンバーワン」の人物だと思いますか?王様だったり、強者だったりでナンバーワンだとも思うけど、戦い方も生き方もマネできないくらい個性的だとも思うし。お答えください。

  • 孫悟空より強いキャラクター

    ドラゴンボールの孫悟空より強いキャラクターを探しています。 孫悟空は、瞬間移動も使え、惑星を一撃で破壊できるし、スピードが無茶苦茶速い。なおかつ銃は効かない。 どうか理論ずけて、「こうこうこうゆう理由で○○のほうが孫悟空より強い」という回答をいただきたいです。 例:ウルトラマン 「孫悟空は空気がなければ死んでしまうが、ウルトラマンは大丈夫」 反論:孫悟空が瞬間移動で移動して、息の続く間にエネルギー弾とか元気玉とか食らわしたら孫悟空の勝だよ。 みたいな感じで、反論できないような回答をください。 ちなみに、私の友人が孫悟空が一番強いとの事なので、是非反論したいのでみなさまお知恵をどうかお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語版ドラゴンボールの悟空の声を聞きたい!

    海外で放送されている英語版のアニメのドラゴンボールで、英語版の声優が演じている悟空(子供じゃなくて大人になった悟空)の声を聞きたいのですが、インターネットで検索してもなかなか見つかりません。 以前、一回見つかったことがあったんですが今はそれすらも見つけられません…。 英語のDVDを取り寄せるという方法もありますが、それだとお金が、、という感じで。。 英語の悟空の声が聞けるページはないでしょうか? 「かめはめ波~!」とか言って技を叫んでいるシーンとか。。 一番聞きたいのは悟空の声ですが、できたら他のキャラクターの声も聞けると更にありがたいです。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 「たまに図書館に連れて行ってくれればそれでいい」というセリフに覚えはあ

    「たまに図書館に連れて行ってくれればそれでいい」というセリフに覚えはありませんか? 小説かアニメかゲームか、なにに出てきたのかは覚えていないのですが、上のセリフに覚えがある方はいませんでしょうか? 実際のセリフとは少し異なっていると思うのですが……。女の子が言っていた気がします。 覚えのある方はタイトルを教えていただければ助かります。

  • 「足元の蟻を気にして歩くか?」というセリフについて

    ずいぶん前に少年誌で読んだセリフについてです。 高度な敵に傷つけられた仲間に対して「人は足元の蟻を気にして歩くか?」と言ったセリフがずっと心に残っていました。 先日「JoJoの不思議な冒険」のなかにそのセリフがあるといわれて読んでみたのですが、確かにセリフはその通りなのですが、何となくシーンが記憶と違うのです。 内容はあっているけど記憶と絵柄が違うのですが、文庫本になったときに絵が変わったということはありませんか? または、同じセリフがあるマンガを知っている方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールの孫悟空が使う瞬間移動について

    漫画のドラゴンボールで、孫悟空が使う瞬間移動の 原理ってどこかで説明されていたでしょうか? あの瞬間移動は悟空が猛スピードで走ってるって言うのを聞いたのですが本当でしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。