• 締切済み

このセリフに聞き覚えありませんか!?

急に頭に浮かんだのですが、何のアニメのどのシーンなのか 全く分かりません。 少しでも「これかな?」というのがあれば、教えてください! ・「今の言葉、忘れるでないぞ」 ・年寄りのセリフ(ドラゴンボールの占いババくらい。もっと若いかも…?) ・抽象的な世界にいて(夢の中?)そこから、現実の世界に戻る時、別れ際に言われます。 ・言い方は、ねちねちとした感じです ・言われてるのは少年 ・少年の顔は、悟空やのび太の系統 曖昧ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yueithil
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

その台詞と、年寄りが少年に対して言っていることから、幽遊白書かなと思ったのですが、シチュエーションが違うみたいなので、別な作品でしょうか。 一応この作品のシチュエーションを書いておきますが、幻海(おばあちゃんです)という霊波動の使い手が、弟子である主人公幽助(中学2年生の少年です)に力の継承を行う際に、幽助の発言に対して言ったのが「今の言葉、忘れんじゃないよ」という台詞でした。 そしてこの後、2人して洞窟に入っていきます。

damepa-ma
質問者

お礼

幻海も幽助も分かるのですが、 このシーンはちょっと思い出せない… なんとか確認してみます! ありがとうございました!

回答No.2

幽遊白書の幻海師範とかそんな台詞言ってそうですけどね…。 暗黒武術会のあたりで。

damepa-ma
質問者

お礼

幽遊白書ですかー。 子供の時好きで、結構見ていたので可能性ありますね! そういえば幻海のイメージかも… ありがとうございます!

  • walsch
  • ベストアンサー率53% (35/65)
回答No.1

私はこれくらいしか知らないで恐縮ですが参考までに・・ アニメではないですが漫画のデビルチルドレン(無印の5巻)の最後で刹那が現実の世界に戻る時、ホシガミに言われていました。

damepa-ma
質問者

お礼

デビルチルドレンというタイトル自体初耳ですので違うと思います… でも、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悟空のセリフ

    孫悟空といえば、「オラ、ワクワクすっぞ」などワクワクしてるセリフが有名ですが、これは漫画版で出てきますか? アニメで聞いた記憶はあるのですが、 漫画で見た覚えがありません。 知っている方いましたら、 コミックスのナンバーと、シーンを教えてください!

  • ドラゴンボールで一番好きなキャラは?

    こんにちは。 私は先日久しぶりにドラゴンボールのアニメを見て、再熱してしまいました\(^o^)/ OP(We gonnna powerだったかな?悟飯と悟天とトランクスが龍に乗って始まるヤツです)も最高ですね~★ EDの『僕たちは天使だった』(うろ覚え)も、ラストの悟空は泣けます~(T_T)。 皆さんはどのキャラが一番好きですか? よろしければ理由も教えて下さいませv ちなみに私は一番悟空が好きです(*^_^*)。 カッコイイし背高いし強いし、何より天然!(笑) 次点は悟天です☆ ミニ悟空だし、声が可愛い~~!!(注・ショタコンではないです・) 漫画で、悟空が天界?に帰る時に、悟天が悟空に抱っこしてほしそうなシーンがあるんですが、めっちゃ可愛いんですよね~vv(←暴走中) そして究極天然少年だし(笑)天然大好きですv あとは大きいトランクスもカッコ良くて好きですね\(^o^)/ 余談ですがバトルシーンスゴイですよね、漫画もアニメも。 私今、少年漫画を描きたいなあと思っているのですが、バトルシーンが全然描けないんですよ~(T_T)。 参考に…と思いましたが、早すぎて見えない(笑)。←アニメね。 いちいち止めて見るのもなあ…。

  • ドラゴンボールで孫悟空が死んでて、武闘会で1日だけ

    ドラゴンボールで孫悟空が死んでて、武闘会で1日だけ戻ってくるという話があるんですが 悟空はなんで死んでるんですか?あの世にいるんですか? あと、ごてんが生まれた事を悟空はなんで知らないんですか? 占いババの声優はクリリンの声の人ですか? 人造人間18合はもともと人間なんですか?ドクター・ゲロがつくったんじゃないんですか?

  • ドラゴンボール全42巻、印象的だった、感動したシーン

    数ヶ月に1回、ドラゴンボールを一気に読みたくなる衝動に駆られます。 そしてようやく読み終えました。またしばらくすっきりして過ごせそうです。 みなさんがドラゴンボールの中でいちばん印象的だったシーン、感動したシーンがあれば教えてください。 ※タイトルに「全42巻」と表記したのは、私が物心つく前からアニメが放送されていたため、オリジナルのシーンだと確認できないかもしれないからです。アニメでも解説していただければ全然OKです。 アニメで言えば、悟空がナメック星に向かう最中、宇宙船の修理をしていたら接着剤が足にくっついてしまい、身動きとれずに、あわや太陽に衝突するところをかめはめ派で。。。と言うシーンが印象に残っています。

  • DVDについて

    私は、ドラゴンボールが好きで、特に悟空とチチが好きなのですが、悟空が心臓から回復してから、悟空が瞬間移動で出掛ける間際、チチとキス(?)するシーンまでは、「ドラゴンボール改」のDVDだと、何巻辺りに入っていますか?又見たくなったもので…。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?

    最近ドラゴンボールZをレンタルで借りてきて見ているのですが子供のころ見てた時はそうは思わなかったのですがドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?。OP曲が終わってそれから長い前回の回想シーンがありますよね?それが終わってアニメ本編がはじまるまで約4分以上長すぎます。戦闘シーンも全部見たわけではありませんがフリーザと孫悟空との戦闘シーンだけでも1クール12話以上あります。いくらなんでも長すぎてイライラしてくるのですがみなさんはどう思いますか?。

  • ドラゴンボールでドラム缶風呂のシーン

    アニメ(もしくは劇場版)のドラゴンボールで、悟空とトランクスと悟天がドラム缶風呂に入っているシーンがあったと思うのですが、それは第何話での話だったでしょうか。 カラオケDAMで「僕達は天使だった」に使われている映像です。

  • ムラサキ曹長のセリフについて

    ドラゴンボールのDVDを見ていて、ふと気になるセリフがありました。 孫悟空とムラサキ曹長(レッドリボン軍)が対決するマッスルタワーでのこと。 孫悟空に名刀「ササニシキ」が如意棒によって折られてしましまい、 ムラサキ曹長が「素手で戦おう!」と言いつつ、手裏剣ブーメランを放った時のこと。 孫悟空が「嘘つくなんて汚ねえぞ!」と言ったのに対し、 ムラサキ曹長が「生きるか死ぬかの戦いに、汚ねえもくそもあるきゃーも。●●●●●●」 と言うと 孫悟空が「そう言われてみればそうだな」と。その後にブーメラン手裏剣が命中するのですが、 この●●●●●●の部分は名古屋弁でもなさそうですし、一体何と言っているのでしょうか。 気になって色々と調べてみるのですが、声優の青野武さんが北海道出身ということもあり 北海道弁ではないかとも思うのですが、どうも違うような気がしてなりません。 誰かご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

  • あなたがなりたいアニメキャラ

    あなたがなってみたいアニメキャラはなんですか? パッと思いついたが、ドラゴンボールの悟空です。 瞬間移動とか使えそう^^

専門家に質問してみよう