• ベストアンサー

Wordで複数ページを作製

企画書の様な物を作るためWordで複数ページ(10ページ程度)を作製したいです。 単純にページ毎に新規で作るのでなく1つのファイルでは不可能でしょうか?(エクセルでのシートの様に) 改行で次のページにする方法だとプリンターのマージン等に左右されるので今回は出来ません(複数間でのやり取りがあるので) よろしくお願いします。 使用環境:PBG4/133、OS/10.4.11、Microsoft Word(11.3.8)

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.3

違うアプローチで。 ワードで個別ファイルで制作します。 その後、PDF に変換します。 個別の PDF ファイルを1個の PDF ファイルに統合します。 一つの方法として。 もしくは、ワード自身でメニューの「挿入」から「改ページ」「セクション区切り」でしょうか。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございます。【メニューの「挿入」から「改ページ」 】これを探していました。

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.4

ワープロソフトというのはそもそもそういうページ物の文書を作成するソフトです。 挿入メニューに「改ページ」ありますよね。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございます。これを探していました、いろいろいじくっていたんですが見つからず(x_x)

• Us-Timoo
回答No.2

CTRLキー + ENTER で文章途中でも次のページをだせます

macpot
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 これはMacでのコマンドでしょうか? やり方が悪いのか反応がなかったです。

回答No.1

ページ末に改ページを挿入すればいいのでは? Mac版Wordだと、Shift+Enter。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございます。 このコマンドだと改行と異なる下向き矢印マークが行頭に出てきますね、 これでそれ以降が次のページになるということだと思いますが、 やってみましたがそれ以降が即次のページにレイアウトされませんでした、操作の方法に間違いが有るんでしょうか・・。

macpot
質問者

補足

できました(これでいいのか??)。 1ページ目の真ん中に一行のみしかない場合、このShift+Enterを何度も(そのページの最後まで)うち、強制的に次のページに行くんですね!