• ベストアンサー

Wordで複数ページを作製

企画書の様な物を作るためWordで複数ページ(10ページ程度)を作製したいです。 単純にページ毎に新規で作るのでなく1つのファイルでは不可能でしょうか?(エクセルでのシートの様に) 改行で次のページにする方法だとプリンターのマージン等に左右されるので今回は出来ません(複数間でのやり取りがあるので) よろしくお願いします。 使用環境:PBG4/133、OS/10.4.11、Microsoft Word(11.3.8)

  • macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.3

違うアプローチで。 ワードで個別ファイルで制作します。 その後、PDF に変換します。 個別の PDF ファイルを1個の PDF ファイルに統合します。 一つの方法として。 もしくは、ワード自身でメニューの「挿入」から「改ページ」「セクション区切り」でしょうか。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございます。【メニューの「挿入」から「改ページ」 】これを探していました。

その他の回答 (3)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

ワープロソフトというのはそもそもそういうページ物の文書を作成するソフトです。 挿入メニューに「改ページ」ありますよね。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございます。これを探していました、いろいろいじくっていたんですが見つからず(x_x)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

CTRLキー + ENTER で文章途中でも次のページをだせます

macpot
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 これはMacでのコマンドでしょうか? やり方が悪いのか反応がなかったです。

回答No.1

ページ末に改ページを挿入すればいいのでは? Mac版Wordだと、Shift+Enter。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございます。 このコマンドだと改行と異なる下向き矢印マークが行頭に出てきますね、 これでそれ以降が次のページになるということだと思いますが、 やってみましたがそれ以降が即次のページにレイアウトされませんでした、操作の方法に間違いが有るんでしょうか・・。

macpot
質問者

補足

できました(これでいいのか??)。 1ページ目の真ん中に一行のみしかない場合、このShift+Enterを何度も(そのページの最後まで)うち、強制的に次のページに行くんですね!

関連するQ&A

  • Word 複数ページにまたがる表?

    Wordで複数ページにまたがる表というのが作成できません。 縦書きで右から左へ内容が進行する、年表のような表です。これをページいっぱいに複数ページに渡って作らなければならないのですが、ページごとに表を作成したところ、改ページ時に丸1ページ空白ができてしまったり、それを埋めようと改行を削除すると、表が重なって表示されたりします。 大学の課題なのですが、ここで詰まって提出の締め切りを破ってしまいました。内容が出来上がっているだけに非常に困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ワードの改ページ?

    私のパソコンは98SEでオフィス2000のワードとエクセルを使っています。エクセルは複数のシートの中から下のタブのような所をクリックすると必要なシートがすぐ出ます。 ワードもエクセルのように内容別に分けて必要なページを呼び出すような事は出来ないのでしょうか?今はいちいち上下にスクロールさせて探しているので凄く不便です。

  • WORDファイルに複数のシートを差し込み印刷したい

    WORD2000を使用しています。 どうやらWORD2000では質問にあるようなことができないようです。 そこで複数のシートを複数のファイルに分けて(エクセル)、1つのWORDファイルに差し込もうとしましたが、これもうまくいきませんでした。 どうやら1つのエクセルシートを差し込んだあと、別のエクセルシートを差し込みヘルパーで指定すると1つ目の差し込んだはずのシートではなく、新たに差し込んだシートのみが差し込みされます。違う場所に差し込んでいます。 どうやったら質問どおりのことができるでしょうか?

  • ワードの場合一つのページを何て言うのですか?

    エクセルでは一つのページを「シート」と言い、 パワポは一つのページを「スライド」と言いますが ワードの場合一つのページを何て言うのですか?

  • プリンタが変わっても大丈夫なマージンは?

    会社の業務で使うエクセルのシートを作っています。 パソコンに詳しくない担当者でも、定められたセルに数値を入力すれば、後は印刷ボタンを押すだけ、とするつもりです。 で、このシートの手離れを良くしたい。頻繁に担当者から問い合わせがくるのを避けたいのです。 そこで、気になるのがプリンタのマージンです。このシートはかなり密度が高いので出来るだけマージンを少なくしたいのですが、逆にプリンタを変えた際に新しいプリンタからシートの設定より大きなマージンを要求されて「2ページにわかれた」と言って内線が掛かってくるのは遠慮したい。部署単位でプリンタを持っているので、会社全体で見た場合プリンタの変更頻度は結構高いのです。 上下左右のマージンをどの程度とっておけば、まあ大丈夫だろう、となるでしょうか?

  • エクセルで複数シートまとめてページ設定する方法

    エクセル2000を使っています。 複数シートのページ設定をまとめてやろうと思い、シートタブを右クリックして「すべてのシートを選択」を選んでページ設定を行ったのですが、印刷の「オプション」については複数ページに設定ができません。 また、複数シートを印刷するにあたって、印刷の画面で「ブック全体」を選び、プリンタの「プロパティ」で印刷設定を変更したのですが、この場合も印刷設定の変更が1つのシートにしか反映されません。 複数シートの印刷設定をまとめて行いたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

  • iWork のPagesについて。

    Microsoft Wordのファイルを開けたり、Pagesで作製した物をその形式で書き出し出来る様になったのはiWork '09のPagesからでしょうか? iWork '08でのPagesではそのような機能はまだなかったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワードへのエクセルワークシートの挿入(位置に関して)

    ワードで文字列を作成し、その右側の余白部分にエクセルで作製した表を挿入 したいのですが、位置取りがうまく出来ません。 ワード使用上の改行マークの影響を受けているようにも思うのですが・・・。 ワードの文字行と同じ行には置けないのでしょうか? もしくはエクセルのシートの保存方法を変えて貼り付けにしたりすることは可能なのでしょうか? よろしくご回答ください。

  • ワードでエクセルのシートのようにできますか?

    ワードでエクセルのシートのように、一つの画面に複数のページを作れますか? 下にページを続けるしかないのでしたら、指定したページに即移ることはできますか?

  • エクセルで複数シートを続けてページ番号を振りたい

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 エクセルでページ設定をするとページ番号が振られますが、複数シートある場合、どうすればよいですか? 1シート1,2,3,4 2シート5,6,7..と続けたいのですが。。 宜しくお願いします。