• ベストアンサー

遊びの関係を続けるには?

何となくお酒とノリで、1度だけ関係を結んだ男性がいます。 私としては楽しかったものですから、今後もラフな関係(ラフではなく遊びですね)を続けられたらなとと思っています。 その人と正式にお付き合いすることは望んでいません。今後も望むことはないと思います。 その次の日、私からメールをする前に、その人の方からメールはきましたが、「また会おう」うんぬんといったことは書かれていませんでした。 皆さんに質問です。 そんな関係を継続したいといったことを女性から言われたら(もしくは暗に臭わされたら)、男性は完全に引きますか? また、どのようなアクションを起こしたら、このような関係に持ちこめると思いますか? こんな考えは皆さんに軽蔑されるというのは百も承知です。すみません。 経験者または今そんな関係という方、男性女性問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

>男性は完全に引きますか?  人によります。質問者様の事を好きで、結果的にそうなった。 というなら引くかもしれませんし、遊び前提だったら喜ぶでしょう。 >どのようなアクションを起こしたら  Hの内容を褒めたり、こういうことがしてみたい。等と言ってみる。 「付き合う」ということにならないように「彼氏だったらこんな事 絶対に言えないし、できない」と言っておくのもありでしょう。  そのくらい言っておけば、普通の男なら察しがつくと思いますよ。  昔遊んでた子は、そんな感じで言ってくれました。笑

noname#108118
質問者

お礼

実体験をもとにした回答、ありがとうございます(笑)。 私とその人とは、好き嫌いとかではなく、いたって軽いノリでしたので、その点は大丈夫だと思います。 確かにその人にはいざとなったら嫌われてもいいかなくらいの自由な感じなので、アドバイスいただいた言葉はまさにピッタリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

ぜんぜん引きませんよ。 むしろ、そんな関係がいいと自分から切り出したらいろいろマズイから、真面目を装うケースだってあります。 (男性ならわかると思います。それだけに後始末って大変。。) そこで適当なウソをついてみてください。 「私は一生涯結婚しないし、彼氏は作りたくない。よかったら、あなたの彼女が見つかるまで、デートしたりしてね」 とかで結構です。 重い人ならそのまま重くなるので、新しいのを獲得しましょう。 遊びOKなら、そのままセフレで行けますよ。

noname#108118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 jpstyleさんは全然引きませんか(笑)。 >むしろ、そんな関係がいいと自分から切り出したらいろいろマズイから、真面目を装うケースだってあります。 と書いていただいていますが、彼に限って、真面目を取り繕うことはなさそうですし、後始末も慣れていると思うのですが。 どうなんでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97809
noname#97809
回答No.3

お酒とノリで関係を結んだ女性に対しては、自分の場合は殆ど二度目はありません。 ですから、相手の女性からリアクションを起こされても、私の場合はそれに応えてあげる事は出来ません。 余程、体の相性が良くまた会いたいと思えば、翌日にでもまたお誘いのメールを送りますが、大概はその場限りで終わりになる事が多いですね。 過去に、ノリで関係を持った女性から、セックスフレンド的な関係を求められ、お互い納得のうえで関係を続けた事がありますが、割り切った関係とはいえ、何度も関係を持つ内に彼女の気持ちが愛情に変わってしまい結果的に彼女は、苦しむ事になってしまいました。 貴方のお相手の男性のメールからは、また会いましょう云々が無かったという事は、一夜限りの関係だったという事ではないでしょうか? 相手の男性は、独身の方ですか? もし、相手が既婚者だったら尚更、深追いはされない方が良いかと思います。

noname#108118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bitamin7さんはほとんど二度目はないのですね。 「徐々に愛情に変わってしまう」というのも、場合によっては私もわからなくはありませんし・・・。 相手からのメールは、いかにも様子を探るようなメールで、次のお誘いを書いた内容ではなかったですので、相手も二度目は考えていないのかもしれないですね。 ちなみに相手は独身ですが、彼女はいるようです。 私も少し様子を見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

直球で言うより 間接的? 関係を持つけど彼氏は別にいるという感じでにおわせる。 決して期待だけはさせない そんな感じならいけるんじゃ・・・ (ほんとはこんなアドバイスよくないよね笑

noname#108118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 -ladybird-さんが書いていただいているように、私に彼氏がいますので、そのことは軽いノリの中で既に伝えてあります。 彼も私もちゃんとしたお付き合いは望んでいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びの関係は本気にはなりませんか?

    5年間関係が続いている相手がいますが、彼との関係を終わりにすべきかどうか悩んでいます。 出会ったきっかけはナンパです。お互いに遊びの関係は承知で、体の関係ももちろんあります。お互い気も合い、考え方も似ているので、一緒にいても楽しいのでなんとなく続いています。今は私に彼氏がおり、そのことも伝えています。私が3年前に引越しをしたため、会えるのは彼の出張時だけですが、あとはメールで連絡を取り合っています。彼のことが好きでそのことを伝えたこともありましたが、今は彼氏の話をしたり、彼に気の無い振りをしていて、内心この5年間彼のことがずっと気になっていて好きでした。でもモテて、よく遊ぶ彼に正直になれず、割り切って会うフリをする自分に嫌気もさしています。 彼も31歳になり、最近は私にとって自分は何かとよく聞かれます。 1年前に真面目にメールでもっと近づいた関係になりたいと伝えても会って楽しい関係がいいと振られ、もう会わない方がいいと分っていたのにまだ関係は続いています。 いつか自然に関係は終わると思いますが、このままでは前に進めないです。今の彼氏とは別れてその彼に想いをもう一度伝えてみようと思いますが、振られるとわかっているので、勇気が出ないです。彼にとって私は遊びでしかないのでしょうか?

  • 割り切った、遊びの関係として

    みなさん恋の質問です。 私には一目ぼれした人がいます。 しかしその人には彼氏がいます。 でも毎日メールもしてくれるし、彼氏がいるのに僕にはおもわせぶりな態度ばっかとってきます。 僕もそんな関係は嫌なので僕もその人もことを遊んでやろうと思いました。 割り切った関係にしようといったところ向こうも同意してくれました! 二人の関係はもちろん彼氏には秘密です。 ここからどう発展していけばいいでしょうか? 僕的にはHができればいいなと思っています。 私は東京。向こうは山形です。 みなさんぜひ教えてください。

  • 遊びか本気かの見極め方

    当方女性です。 男性が遊びだと思っている女性に対して言う台詞・行動、また本気の女性への台詞・行動、逆に、本気の女性にはこんなことは言わない、言えない、しない、など、『違い』を具体的に教えていただきたいです。 できれば身体の関係になる前の段階、1、2回食事や飲みに行ったぐらいという設定でお願いしたいです。 またメールの傾向などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    常に女性にモテていて 若い人から熟女までくるもの拒まずで抱き 複数の女性と関係を持ち継続。 女性たちには家庭があることは秘密。 こんなお盛んな男性を同性としてどのように思いますか? うらやましい、軽蔑する、など 本音を教えてください。

  • 体の関係になってしまった後のメールについて

    はじめまして。 男性の方に特に相談したいです。 SNS上での仲いい人と会うことになったんですが、 その人が本当に偶然、私が知ってる人で(美容室の担当さん) その人との初めてのご飯で、 体の関係になってしまいました。。 遊びとは分かっていても ・元々美容室の担当さんには好意をもっていたので そういう関係になったこと。 ・完全に遊びか、少しでも好意があるのか? というのを伝えたいのですが、 お互い会うのが忙しく タイミングが合わなそう(合わせてくれなそう)なので メールで聞くのっていかかですか? 自分が、悩むよりハッキリさせたい性格なので メールで、そんな内容を打ちたいのですが、 どうしても重たいブスメールにしかならなくて・・・ 無茶な内容だとは重々承知はしているのですが、 いいメールへのアドバイスとか、 教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

    ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 浮気がバレた時に 「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」 と言う男性が多いみたいですが、 遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、 家庭内でもその女性のことを考えていたり、 「会いたい」なんてメールしたり。 ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、 「その人と結婚したいかどうか」 なのでしょうか。 とっても好きだけど、結婚する気がない、 そういう付き合いを「遊び」というのですか?

  • 遊びを知らない男

     ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。  ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。  やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。  わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 遊び?考えてるの?

    真剣に悩んでいます。あたしは紹介で知り合った男性がいますが最近その男性と再会できました。お互い話も合いまして、あたしは彼の事が前から気になっていたのでその夜肉体関係を持ってしまいました。 あたしは遊びでは付き合ったことは今までも無いし、彼もそれは知っていたけど彼の事が好きだというただそれだけの理由で合意しました。その後交際を申し込んだのですが、彼の方は(まだあたしについて知らない事が多いので今ははっきり言えない)と言われました。彼はバツイチでどうやら次交際すると決めた人とはちゃんとお付き合いしていずれ結婚もしたいそうです。でも彼は過去性経験が豊富らしく一夜限りの女性やセフレもいたそうですが、特定の女性と交際期間中は絶対そのような事はしなかったそうです。またこれらの理由は離婚理由とは関係ないです。あたしは彼の性経験の話は関係を持つ前に聞いていたので知っていましたが。次のデートの約束も一応しているのですが彼の気持ちがイマイチわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 遊びか本気かを見分けるには??

    会うと思わせぶりな態度というか、アピール的な行動を必ずしてくるのに 遊びに誘われたり電話やメールが来る、といった行動はしてきません。 そういった場合、男性は本気ではなく遊びで女性に近づいてるのでしょうか? よく遊び人がいるから気をつけろとこの相談箱でみますが 本当にそういう男性は結構いるものなんですか? 男心が分からず私もどう行動すればいいか分かりません。 よろしくお願いします。