• 締切済み

生理後の妊娠?

2/11 性交 2/14 生理 その後性交はなく、今(3/18)まで生理がこないです。 妊娠の可能性はありますか。 ないと思っていましたが、今着床出血の存在を知りました。 3月に、てんかん発作系の薬を飲んだり、事故にあったりでストレスがたまっているということならいいのですが…

• 妊娠

みんなの回答

• mommom55
回答No.2

2/11の精子が周期から予測できる排卵日まで生きているとは考えにくいですし、 着床出血にの可能性についても、受精後3日で起こるのは早すぎだと思いますので、 妊娠ではなく、ストレスや薬の影響で遅れている可能性が高そうですね。 とは言え人間の体のこと、どんな偶然が起こるかは誰にもわかりませんから、 まずは検査薬をお使いになってみることをお勧めします。 余計なお世話で恐縮ですが、ご面倒でも基礎体温を付ける習慣をつけておかれると、 こういう時に妊娠か排卵の遅れなのかも判断しやすいですし、 何かの時に婦人科を受診する時にもスムーズですよ。

r_o_23
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます。>< そうですね、おっしゃるとおり何が起こるかわかりませんので いい加減不安でしょうがなく、1週間経過したら検査薬を試したいと思います。 しかし考えにくいよねやはり、と思えたのでちょっと安心しました。 どうもありがとうございました!

• chiiboo_e
回答No.1

生理周期はどれくらいですか? 質問者さんがおっしゃるとおり、環境が凄く変わってのストレスで 整理が遅れている場合も充分あります。 ただ・・・てんかんの薬を飲まれていますので、もし妊娠してる場合、 胎児にも副作用の影響が出ますので1度産婦人科かもしくはかかられている科に 相談の電話だけでもしたほうがいいと思います☆

r_o_23
質問者

補足

ありがとうございます。 1/17 生理 でそれまでも大体28日周期でした。 妊娠…なんてありえるんでしょうか。 してたとしても副作用の問題が…