• 締切済み

生理がきたのに妊娠?

38歳女性です。 昨年10月に出産致しました。 今まで何人か子供を生んでおりますが、生理が再開するまでに、毎回産後1ヵ月半程でした。 今回は2ヶ月以上経ってもきませんでしたので、もしやと思い、妊娠検査薬を試してみました。 結果極薄~く反応が出ました。 その後すぐに、全く生理同様の出血(量も期間も)がありました。 妊娠してなかった、若しくは化学流産と言われるものかなあと思いましたが、 出血が終わった今、再度妊娠検査薬を使用してみると、やはり反応が出ております。 これは、どう解釈したら宜しいのでしょうか。 生理のような着床出血なんてあるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

ここでいろいろな解釈を回答してもらっても、 質問者さんの場合にあてはまるかどうかは分かりません。 反応が出ている以上、早めに受診されるといいと思います。