• ベストアンサー

DVDを焼きましたが、見れたり見れなかったり。

PCに保存してあったisoファイルをDVDに焼きました。 (ゲームではなく、ただの動画です。) 私が持っている薄型PS2では読み込まれないのですが、 弟が持っている旧型PS2では問題なく再生されます。 DVDプレーヤーでは読み込めませんでした。 これは機械の問題でしょうか? ファイル(DVD)自体に問題があるのでしょうか? 何か改善策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メディアとの相性、機器の読み取り性能、焼きミス等考えられます。 特に2層メディアは顕著のようです。 うちの環境でもすべて問題なく再生されるものもあれば そうでないものもあります。 貴殿環境に万事に合うメディアと焼き方を試行錯誤するしかないかも。 しかし、友人宅では観られないという可能性も残ります。 ソースに問題がないのであれば 焼く速度を変えてみる。 メディアの種類を変えてみる。 焼くドライブを変えてみる、ファームのアップデート。 焼く環境のメンテナンス (常駐解除、フラグメンテーションの解消、システムの再構築)

KajiKaji-M
質問者

お礼

何度焼いても同じなので、 >環境に万事に合うメディアと焼き方を試行錯誤するしかないかも。 っということになりそうです^^; ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

プレーヤ側の問題と、作成したメディアの問題の両方ですね。 同じPS2でもバージョンによって違いがあります。

KajiKaji-M
質問者

お礼

両方問題ですか・・・ 同じPS2でも違いがあるとは・・・ 「やってみないとわからない」という感じでしょうか^^; ご回答ありがとうございました^^