DVD Flickで作成したDVDが家庭用プレイヤーで再生できない原因について

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickで作成したDVDが家庭用プレイヤーで再生できない理由について教えてください。
  • DVD Flickで作成したDVDがパソコンでは問題なく再生できるのに、家庭用プレイヤーで再生できない問題が発生しています。原因がわかる方、教えてください。
  • DVD Flickで作成したDVDがPS2や家庭用DVDレコーダーで再生できない問題が起きています。ほんとに再生しないと区別がつかず、原因がわからない状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD Flickで作成したDVDが家庭用プレイヤーでうまく再生できません。

DVD Flickについて質問です。 複数の短いFLV動画をDVD FLickでisoファイルに変換して DVDに焼いているのですが、 焼くまではエラーは出てなく、そのDVDをパソコン(GOMプレイヤー、WinDVD)で再生するのも 問題ありません。 しかしそれをPS2や家庭用DVDレコーダーなどで 再生すると、タイトルごとに再生出来る物と出来ない物があります。 出来ない場合はフリーズのような状態になり、再生出来るタイトルまで 送るとその動画が再生されます。 再生出来るものと出来ない物との区別はほんとに再生しないと わかりません。自分が見るからに違いは無いように思うのですが 原因がわかる方いらしたら教えてください。 ちなみに環境は Windows XP DVDメディア→TDKのDVD-R です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)ファイナライズしていない場合他機器で再生できない。 (2)Playerが対応していない場合(一部のPlayer) PS2や家庭用DVDレコーダーなど全てで再生できるとは限らない。 (3)メディアの不良(TDKのDVD-Rなら問題ないでしょう) (4)再生するにはオーサリングソフトで、Video形式に変換作業必要な場合

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4252260.html