DVD Flickで作成したDVDが家庭用プレイヤーで再生できない原因について

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickで作成したDVDが家庭用プレイヤーで再生できない理由について教えてください。
  • DVD Flickで作成したDVDがパソコンでは問題なく再生できるのに、家庭用プレイヤーで再生できない問題が発生しています。原因がわかる方、教えてください。
  • DVD Flickで作成したDVDがPS2や家庭用DVDレコーダーで再生できない問題が起きています。ほんとに再生しないと区別がつかず、原因がわからない状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD Flickで作成したDVDが家庭用プレイヤーでうまく再生できません。

DVD Flickについて質問です。 複数の短いFLV動画をDVD FLickでisoファイルに変換して DVDに焼いているのですが、 焼くまではエラーは出てなく、そのDVDをパソコン(GOMプレイヤー、WinDVD)で再生するのも 問題ありません。 しかしそれをPS2や家庭用DVDレコーダーなどで 再生すると、タイトルごとに再生出来る物と出来ない物があります。 出来ない場合はフリーズのような状態になり、再生出来るタイトルまで 送るとその動画が再生されます。 再生出来るものと出来ない物との区別はほんとに再生しないと わかりません。自分が見るからに違いは無いように思うのですが 原因がわかる方いらしたら教えてください。 ちなみに環境は Windows XP DVDメディア→TDKのDVD-R です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)ファイナライズしていない場合他機器で再生できない。 (2)Playerが対応していない場合(一部のPlayer) PS2や家庭用DVDレコーダーなど全てで再生できるとは限らない。 (3)メディアの不良(TDKのDVD-Rなら問題ないでしょう) (4)再生するにはオーサリングソフトで、Video形式に変換作業必要な場合

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4252260.html

関連するQ&A

  • 家庭用のDVDレコーダーでも再生できるDVDの作り方

    flvの動画をDVDにしたくて、DVD flickを使って変換し、 そのあとRecord NOWでDVD-Rに書き込みました。 PCやPS2,再生専用のDVDプレイヤーでは再生できたのですが、 普通の家庭のDVDレコーダーでは再生できませんでした。 一般的なDVDレコーダーでも再生できるようなソフトってありませんかね? 普通コピーやPC動画をDVDにするってなると観れないものなんですか? 宜しくお願いします。

  • DVD Flick FLV形式が読み込めない

    PCにあるFLV形式の動画をDVDに焼こうと思って調べたらDVD Flickが使えると知ったので、さっそくインストールして使ってみたんですけど、タイトル追加のとこで動画を読み込もうとしたら、「~~FLVを開くことができませんでした、このファイルは壊れているかフォーマットに対応していません」とでて、読み込めませんでした、ファイルはリアルプレイヤーとかでちゃんと再生できるし、DVD FlickはFLV形式に対応していると説明にあったんですけど、なぜできないんでしょう?またどうしたらできますか? もしくは他のやり方でほかのソフトを使って動画をDVDに焼いてテレビで再生できるような方法があれば教えてください。 よろしくお願いします・・・・

  • DVD Flickについて

    見ていただきありがとうございます。 以前DVD Flickで焼いたDVDを家庭用のレコーダー(MITSUBISHI)で再生したところ、きちんと再生されはしたのですが、一部の動画が途中で止まってしまいます。 止まったと言ってもそのまま停止になるわけではなく、しばらく経つと一部分だけ飛ばされて再生されます。 ほとんどの部分はきちんと再生されているので、レコーダーとDVD Flickの相性が悪いということはないと思います。 元動画は『YouTube』よりダウンロードしたaviファイルです。 途中で止まった箇所をパソコンで再生したところ、何の問題もなく再生されました。 何か解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • DVD Flickの使い方について

    デジカメで取ったMOVファイルの動画をDVDプレーヤーで見るために DVD Flickを試してみたのですが、どうもうまくいきません。 DVDに焼くまではうまく行っているのですが、再生するとチャプターの最初の数秒だけ音声が流れて、あとは無音になってしまいます。(PS2にて再生しています) 映像の方は問題なく見れます。 DVD FlickでそのままDVDに焼くまでをやったものと、一度ISOファイルにしてからDVDdecripterにて 焼いたものと両方試したのですがやはり同じ症状です。 WinMediaPlayerではちゃんと再生できます。 何か設定がおかしいのか、PS2の問題なのかよくわかりません。 ちなみにPS2では他のISOファイルなどをDVDに焼いたものでも再生できます。 よろしくご教授お願いします。 おとなしく動画変換編集ソフトを買ったほうがいいのでしょうか。

  • DVD FlickでのDVD作成について

    私は、DVD FlickというフリーソフトでDVDを作成しています。 作成の仕方は分かるのですが1つ疑問があって質問します。 いつも「flv」の拡張子の種類で動画を保存してDVDを作成いるのですが、 今回は、「mp4」と「fll」の拡張子の種類の動画しか持っていません。 試したことは無いのですが「mp4」と「fll」の拡張子の種類でDVD Flickを使ってDVDを作成することは出来ますか? ご回答宜しくお願いします。

  • DVD Flickの使い方でご質問

    DVD Flickで動画を5個焼いたのですがDVD Playerで再生した時にタイトル1、タイトル2、タイトル3と表示されるのですが、このタイトル1、タイトル2等をそれぞれ動画名で表示したいのですがその様に出来るものでしょうか。 DVD Flickの使い方等を良く読んで見ましたがその辺の所が分りませんので何方かご存知の方が居られましたならご教示頂き度お願い致します。

  • DVD FLICK

    DVD FLICKでDVDを作ろうと思って一度、9分くらいの動画をDVDに焼くことに成功しました。 しかし数日後、FLVで保存しておいた動画をDVD FLICKで焼こうとしたら、失敗し、パソコンの中のデータ(写真や音楽ETC)が全部消えてしまいました(涙) これは何がいけなかったのでしょうか・・・?? それから何度試みても失敗→全消しです・・・ どうか詳しい方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • 自作DVDがプレーヤーで再生できません

    PCで作成した自作DVDがDVDプレーヤーで再生できません DVDプレーヤーはDX BROADTEC DV140Vです。 DVDの作成手順は DVD Stylerでisoファイルを作成→BurnAware FreeでDVDに焼いています。 設定は画像のとおりです。 メディアはTDKの録画用、データ用DVD-R両方試しました。 内容は150MB前後(20分程度)の動画2本で最終的な容量は2.8GB程度です。 市販のDVDやレンタルDVDは問題なく再生できます。 PCやPS3では再生できますが上記プレーヤーでは ”ディスクエラー 再生可能なディスクを挿入してください”となります。 説明書も確認済みですが説明書のトラブルシューティングでは特に問題ありません。 Freemake Video ConverterやDVD Flickも試しましたが、同様のエラーが出ます。 一通りネットで調べられる、DVDが再生されないときの対応は試してみましたが一向に再生されません。 何かいい方法があれば教えていただけると助かります。

  • DVD Flick と同じようなソフトで、Mac用のソフトはありますか?

    要するに、YoutubeでダウンロードしたFLVファイルを、DVD-Videoにして、DVDプレーヤーで再生して、テレビでみたいのです。 Macの環境で、どんなソフトを使ったらいいのか分かりません。 FLVファイルをMacでダウンロードするとこまでは、できます。 DVD Flickに該当するソフトでなくても、FLVをDVD-Videoにする方法を教えてください。ISOファイルに変換すればよいのでしょうか? (このあたり、基礎知識が不足しています) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう