• 締切済み

【女】抜毛症による脱毛に有効な発毛剤

20代後半の女です。 最近、左サイドの毛が極端に薄くなっており 友達からもよく指摘されます。 原因は左手で左前髪付近の髪をいじってしまい抜いてしまうこと。 薄くなってしまった患部には毛根が既にないようにも見え 女性用の発毛剤を使っても手遅れなのか?と思いますが諦めたくありません・・・ 女性用リアップも考えていますが 効果が高そうな男性用の発毛剤も女性には有効ではないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 >効果が高そうな男性用の発毛剤も女性には有効ではないのでしょうか? やはり女性は女性用育毛剤を使うのが良いと思います。 女性用育毛剤にも色々ありますが、 価格が安くて評判がよいものに リリィジュトライアルセットがあります。 これは500円で試せるのでおすすめです。 ただ、香りがきついという話も聞くので そこは好みがわかれるところだと思います。

回答No.3

ヤフー検索エンジンなどで検索すると、いくつか信憑性のありそうな情報が出てきますので、その中から質問者様にあったものを選ばれるといいと思います。 参考までに下記のサイトでは返金保証の発毛治療を紹介していました。 参考になればと思います。

参考URL:
http://mj1.biz/25
  • chakiri
回答No.2

グーグルなどで"女性 薄毛対策"や"薄毛対策 実用新案"といったワードで検索してみると、いくつか信憑性のありそうな情報が出てきますので、ざっと一読されてみてはどうでしょう。

• mirage957
回答No.1

女性の脱毛の場合、円形脱毛症のような病気によるものも考えられます。加齢に伴い女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが優位になって男性型の脱毛が起こることもあるでしょうが、質問者様の場合まだまだ女性ホルモンが優位の年齢ですからこれは考え辛いと思います。 市販の育毛剤、発毛剤を試す前に皮膚科を受診されることをお勧めします。リアップの効能効果はわかりませんが、円形脱毛症には効かないのではと思います。