• 締切済み

【女】抜毛症による脱毛に有効な発毛剤

20代後半の女です。 最近、左サイドの毛が極端に薄くなっており 友達からもよく指摘されます。 原因は左手で左前髪付近の髪をいじってしまい抜いてしまうこと。 薄くなってしまった患部には毛根が既にないようにも見え 女性用の発毛剤を使っても手遅れなのか?と思いますが諦めたくありません・・・ 女性用リアップも考えていますが 効果が高そうな男性用の発毛剤も女性には有効ではないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 >効果が高そうな男性用の発毛剤も女性には有効ではないのでしょうか? やはり女性は女性用育毛剤を使うのが良いと思います。 女性用育毛剤にも色々ありますが、 価格が安くて評判がよいものに リリィジュトライアルセットがあります。 これは500円で試せるのでおすすめです。 ただ、香りがきついという話も聞くので そこは好みがわかれるところだと思います。

回答No.3

ヤフー検索エンジンなどで検索すると、いくつか信憑性のありそうな情報が出てきますので、その中から質問者様にあったものを選ばれるといいと思います。 参考までに下記のサイトでは返金保証の発毛治療を紹介していました。 参考になればと思います。

参考URL:
http://mj1.biz/25
  • chakiri
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

グーグルなどで"女性 薄毛対策"や"薄毛対策 実用新案"といったワードで検索してみると、いくつか信憑性のありそうな情報が出てきますので、ざっと一読されてみてはどうでしょう。

  • mirage957
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.1

女性の脱毛の場合、円形脱毛症のような病気によるものも考えられます。加齢に伴い女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが優位になって男性型の脱毛が起こることもあるでしょうが、質問者様の場合まだまだ女性ホルモンが優位の年齢ですからこれは考え辛いと思います。 市販の育毛剤、発毛剤を試す前に皮膚科を受診されることをお勧めします。リアップの効能効果はわかりませんが、円形脱毛症には効かないのではと思います。

関連するQ&A

  • 発毛サロンに通ってるが

    発毛サロンに通いはじめて1年3ヶ月になる男性ですがこれほどの歳月ならかなりフサフサになると思ってましたが頭頂部の毛が生えてきたけどまだ密度が薄いような気がします まあ個人差はあると思いますが まずまず納得してますが後部とかサイドのような硬さになるにはまだ時間がかかりそうです  さてこれからどんなことに気をつけるべきでしょうか? 発毛サロンにかよわれたことの有る方へ質問ですが完璧に納得のいく髪の長さになるまでどれほどの歳月かかりましたか? どんな育毛剤とか併用したらより効果的か? 良きアドバイスをよろしくお願いします

  • プロペシア、リアップを使ってもハゲが治らない場合

    プロペシア、リアップを使い、27歳ぐらいから治療した結果、一時的に髪が回復しました。 しかし、薬を継続しているのに29歳ぐらいからまた薄くなってしまいました。 プロペシアとリアップは、皮膚学会からもお墨付きの発毛剤ですが、これでだめならもう、埴毛するぐらいしかないのでしょうか?

  • 抜毛症です。美容院について

    私は抜毛症(自分で髪を抜いてしまう)です。19歳、女です。 前髪にあたる部分、てっぺん(右より)、左右耳の上がかなり薄く、手に負えません。 現在、被害の少ない左側から無理矢理髪を分けて流して隠している状態ですが 隠し切れていないし、逆に無理矢理もってきてることで 不自然さが増しています。 生れ付きの天然パーマに加え、 遺伝でおでこがかなり広く、 抜くせいで生えてくる毛がクルクル、そして傷みが激しいです。 タダでさえハゲているのに、 こんな状態なので精神的につらいです。 いまさらウィッグを付けるとなると、学校でもバイトでもますます視線を浴びせられそうで怖いです。 セルフカットも限界で…。 せめて傷んで伸び放題の髪を整えたくて美容院に行きたいのですが… 美容師さんに引かれたり、手に負えないからと追い返されたりしそうで怖いです。 (抜毛症じたいは次第に良くなってきてはいます。) 質問です。 抜毛症を知っている・理解のある美容師さんはいるのでしょうか?  かなりハゲてる女が来たら引きますか?   美容師さん、抜毛症の女性にお聞きしたいです。

  • 女です。昔髪を抜いてはげた部分から再度発毛させるには?(おでこが広く真四角です)

    現在20代前半の女です。 中学の頃、癖毛に悩み、フェイスラインの髪の毛を大量に抜きました。 (おでこの周りです。) その後おでこは前髪で隠し、あまり気にしていなかったのですが、最近気づいてみると、おでこが広く真四角になっており、前髪の分け目の位置を変えるだけで不自然に見えることに気づき、気になりはじめました。 ただ,このサイトで調べていると、一端抜いた髪はまた数ヶ月で生えてくるはずという書き込みが多いのですが、私は抜いてから10年近く経っています。 抜いた毛を再生させるためにはどの発毛促進剤を使えばいいでしょうか?具体的に教えてください。 普通の脱毛と同じでいいでしょうか? また、同じような経験をされた方、解決法があれば教えてください。 丸いオデコを取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 主人が薄毛にすごく悩んでいます

    こんばんは。今年30になる主人が薄毛に悩んでいます。五年前くらいからだんだん前髪から毛が薄くなり、会社でもネタにされるようになりすごく胸が痛みます。以前はリアップを使っていたのですが今はカロヤンアポジカを使っています。それでも効き目が無い様なので主人はリーブ21などの発毛専門店に行きたがっているのですがとてもそんなお金はないし毛が生える確証もありません。これがいい!というような商品や食べ物などを知っている方は教えてください。

  • 25歳、女 なのに薄毛

    まだ、はげるには若く、 しかも女なのに薄くて悩んでます 特に分け目などが薄く いろいろ分け目をかえてますが どう変えても、うすいです。 しかも毎日こめかみや前髪付近に フケがたくさんでます。 普通に毎日髪洗ってるのにです・・。 そして、わけめとか髪がうすくなってる部位の 頭皮が痛痒い感じもします。 それからわたしは本来ストレートなのに ちりちりした毛がよく生えてきて ぼさついています。 もうどうしていいのか わかりません・・・・・・ どなたかアドバイスください;; おねがいします;;

  • 毎年ハゲ度が増します。なんとか発毛できませんか!

    現在32歳の男ですが 20頃から毎年できる髪型が変わり、リアップも5年以上使用していましたが 効果を感じることも少なく進行し、今年からカロヤンガッシュに変えました。 うーん正直まだ効果なし。 ハゲ型はM字型だと思います。 髪質は軽いクセ毛です。 結構考え事が好きなので、躁鬱が激しいというか気性が激しいことも関係あるかと思います。 ちなみに血液型はO型で父はB型で私よりはハゲてません。 祖父はキレイサッパリ毛が無かったです。 なんとか歳相応の髪に戻したいですが、 ベストな発毛の仕方、頭皮の手入れ、 食べ物の取り方等々アドバイスいただきたいです。 自分と意志とは無関係に抜ける髪の毛はとってもムカツキます。 お金持ちのタモリや、ソフトバンクの孫さんとかあれだけの財を持っている方でも 髪の毛が少ないところを考えると、世の中の育毛、発毛ビジネスはすべてサギのような気がしてならないですが、 大嫌いな和田アキコのリーブ21のCMが流れると、やっぱり過敏に反応してしまいます。 やっぱり髪の毛はあるに越した事無い! どうか冷やかしのない、お答えをー!

  • 育毛剤を塗った後・・・

    洗髪してドライヤーで乾かした後、病院でもらった育毛剤を塗りました。 頭上部と前髪生え際に塗るとき、18本も髪が抜けました;;このうち細くなった毛が4本です。 さらに毛根が茶色の毛もありました。 これは、すでに抜け毛の多くなり始めなのでしょうか? ご回答願います。

  • 高1♀ 抜け毛と生え際の後退…

    中学のころ少し抜毛症のケがあったのですが、最近はなるべくしないようにしていました。 ですが、高校に入ってから妙に抜けます。前髪からてっぺん、後ろまですべての範囲がです。 私は前髪付近につむじがあったのですが、それが消え、オールバックにすると額の一角に毛がなくなっていました。 産毛がおまけ程度に残っている程度です。 日中を過ごしていて20本近くの毛が机の上に落ちます。枕には10本くらい。 洗う時、くしでとくときは、もう数える気も起きません。 どの毛も毛根から抜けています。(たまにひとつの毛根に2本の毛がくっついて抜けることも…) 頭皮を触ると、はがれかけている毛根を確認できます。それを指で引っ掛けると簡単に抜けます。たまに頭皮に赤いニキビのようなものも出来ます。 これはどうしたら治る(生えてくる)でしょうか。病院にいくとすれば皮膚科で良いのでしょうか? 毎日抜け毛が気になって仕方がありません。どなたかご回答お願いします。

  • 薄いかも…

    最近、つむじや頭の分け目、サイドの毛の量が極端に減った気がします… ある程度、原因はわかっているんですが、ストレートアイロンの使用じゃないかと思います。 結構強く引っ張っていたので、よく毛が抜けました。 薄さの具合なんですが、つむじは1×1cmぐらいの範囲で地肌がすけすけです。 分け目も、全体的にちょっとすけすけです。毛の長さは5cmぐらいです。 サイドは長めなんですが、ちょっとボリュームを持たせると、地肌がすぐに透けます。 後ろはあまりアイロンを使わないので、特に問題ありません。 よく毛が抜けるときに、白いものが毛先についてます。毛根だと思います。 白いと生えてこないらしいのですが、毛がかなり減ってしまい、本当に後悔しています。 実際、白い毛根の毛が抜けると、毛の量はもとの多い状態に再生するのでしょうか? どんな事でもいいですので、酷でも何でも、はっきり申して頂けると嬉しいです。 あと、薄いのが悟られないようにするにはどうすればいいでしょう?