• ベストアンサー

手芸の得意な方、作り方を教えてください

http://ameblo.jp/joshi-bu/entry-10143133707.html 上記リンク先の記事に載っているコサージュを作ってみたいのですが、 作り方がわかりません。 「この本に載ってるよ」というような情報でも良いので、 手芸に詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私ならですが 気に入ったサテンを購入するか サテンの太目のリボンを購入して のりをつけてアイロンを掛けてちょっと硬めにします 硬さが有る場合はそのまま 端から5mm程度の場所を2本取りの糸でざくざくと大きめに縫って 糸を引けばこの形になりますよね ほほ~コメント読むと「ちょっと面倒ですか」 そしたら、針が付いたまま十字に布を刺します 今、糸が出ているところから違う場所を折り返して 色をクルクル巻いて止めればいいかと思いましたが 綺麗に丸めてあるんですよね ワイヤー入れてるのかな・・・ これでも作り方は同じですけど、まずはワイヤーを包み込んで 縫い代の中に包み縫います その後、縫い代の上かきわをザクザク縫って 引き寄せつつ丸めます ワイヤーは片側の口から出したまま丸めた後 花束を結わえるように巻きつけて ゴムを通してからもう一度縫うと出来上がりだと思います

noname#84363
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 丁寧なご回答ありがとうございました! 作り方のイメージが湧きました。 挑戦してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手芸をしてみたいのですが…詳しい方。

    手芸は全くの初心者です。 でも欲しい物があり、お店でなかなか良いデザインがないor高くて買えないので作ってみようと思ってます。 作りたいのは、 1.チェーン部分がグログランリボンのパールネックレス 2.リボンのバレッタ 3.ビジューやパールのつけ襟 です。 ネットなどで見た感じ簡単そうなのですが、縫い付け方とか適当で出来るものでしょうか? もし本とか買った方が良ければおすすめの手芸本など教えてください。

  • アメブロについて

    アメーバブログのアクセス解析ってページ全体どこにアクセスされてもカウントされるんですか? 普通はhttp://ameblo.jp/********/で他所に貼ったり(リンク)しますよね? もしhttp://ameblo.jp/********/entry-123456789.htmlって感じで他所にリンクしてそこからhttp://ameblo.jp/********/entry-123456789.htmlへ来たとしてもちゃんとアクセス数の1つとしてカウントされます?

  • 手芸本出版について

    本屋さんに行くと沢山の作家さんの手芸本が出ていますが どうやって出版までいくのでしょうか? ネット販売やブログ、オークションなどで売れ出してくると 手芸本専門の出版社さんからお声がかかるのでしょうか? 自費出版などは別として、個人で本を出す方法を教えてください。 また、作品が売れ出すまでに地道にオークションを利用していたとして その作品のマネをしたものが先に本に出てしまっては悔しいので あらかじめ自分の作品と名前をアピールする方法等はあるでしょうか? 例にとると 私の友人が変った手芸品を作り始めました、オークションや ネットでの販売に出すと売れるようになったのですが、 特に宣伝はしていませんでした。 ある日、本屋の手芸品コーナーに行くと、友人の作った手芸品に 似たような感じの本が発売されていました。 その人も早くから同じように作品を作っていたかもしれませんが 友人も出版に向けて活動していたら出せたんだろうかと 思うことがあります。 手芸作家さんや個人でネット販売をされている方など 知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • この人のおっぱいは何カップですか?

    この人のおっぱいは何カップですか? https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12204206526.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12266146210.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12219821082.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12255589024.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12246797239.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12251229458.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12229268532.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12239090623.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12243047532.html https://www.bijin-snap.com/2015/08/12/no-1450/

  • ブログの記事としてリンクを貼ったら

    http://ameblo.jp/vbvbvbvbvbvbnnn/entry-10904301949.html なぜこの2つのリンクは色が違うのですか?

  • 若槻千夏さんのサングラス、どこのかわかる方…?

    ブログでよく着用しているやつです。 (http://ameblo.jp/wakatsuki-2/entry-10228509484.html) レンズの上半分が濃い色なのが気に入っているのですが…。 もしかして?でもいいので、なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 【アンケート4】

    【アンケート4】 ↓どの方が一番将来性があると思いますか? (1)片桐 優妃さん 【3連覇中】 http://ameblo.jp/skillart/entry-10588706844.html (2)こすみさん http://ameblo.jp/skillart/entry-10588738214.html (3)七瀬 ありささん http://ameblo.jp/skillart/entry-10613234673.html (4)NaomIさん http://ameblo.jp/skillart/entry-10616111887.html (5)ラムさん http://ameblo.jp/skillart/entry-10618524475.html

  • しょこたんブログのこの画像の猫足クッション

    しょこたんブログのこの画像の猫足クッション http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10643559407.html こちらの記事の白い猫の足のクッションの情報を知ってるかたいらっしゃいますか? とても可愛く我が家にも欲しいのですが・・ なかなか検索しますが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ネット国会の必要性について

    http://ime.nu/ameblo.jp/cleopatra20/entry-11180829181.html 上記サイトの記事とコメント欄にて議論が行われてるのですが、あなたはネット国会が必要と思いますか? それとも不要だと思いますか? 宜しければYESかNOで答えてください。 ついでに理由も合わせて教えてもられると嬉しいかも

  • 江戸時代以前の家族関係

    江戸時代以前のことについて詳しい方回答をお願いします。 http://ameblo.jp/4tokeir/entry-11814043013.html http://ameblo.jp/4tokeir/entry-11814896890.html http://ameblo.jp/4tokeir/entry-11815710846.html http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/416/657/74542203 上記のURLなどを見ると、江戸時代より前は家族というものはなく(家族制度があったのは武士の家系など)、現在の家族の形ができたのは江戸時代か明治以降だと書いてありました。 実際はどうだったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • bk以外のスターターインクを紛失したため、ブラザー製品MFC-J6973CDWのセットアップが進まない。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類についての情報は提供されていない。
回答を見る

専門家に質問してみよう