• 締切済み

別れのタイミング

私は来月から大学4年で、半年付き合っている彼氏がいます。彼氏とはバイト先で知り合い告白され付き合ったのですが、私は愛知で実家暮らし、彼の実家は北海道で現在愛知で一人暮らしをしています。 お互いにまだ就活はしてないのですが、もぅすぐ始める予定です。私が愛知で就活するのに対して彼は親の希望もあって地元の北海道で就職したいとのことです。しかしお互いに遠距離には自信がないのです。彼は前付き合っていた彼女とも遠距離でダメになっていて、今も絶対無理とのこと。 昨日真剣にそのことについて話され、どーせ別れるなら就活に支障が出ては困るから、就活を始める前に別れた方がいいんじゃないかと言われました。お互いに好きだけどいずれかは別れるという選択肢しかないみたいです。 現在21歳で結婚なんてまだまだ考えてないし、どーしても離ればなれになります。けれど別れるという選択肢が辛くて辛くて、昨日私は涙を流すだけでした。一方彼氏はというと、別れたくはないけど、しょーがないことだともぅ諦めている感じでした。彼もとても辛そうでしたが。 もちろん私も遠距離になることはわかっていたし悩みでもありました。ただ、実際に遠距離になって続きそうになかったらその時はしょうがないと思う程度で、こんなに早く別れ話が出るとは思ってもみませんでした。就活もお互い励まし合って頑張るものだと…。 昨日別れることは保留になりました。私は彼のことが好きなので別れたくありません。でも辛いけれど今別れたほうがお互いもっと辛い思いをしなくて済むのでしょうか…。彼と別れてもっといい人に巡り合えるかも、とプラスに考えてみても悲しいだけです。どーすればいいのかわかりません。意見をお聞きしたいです。お願いします。

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.7

今回の解決法とは無関係ですが、事例の一つを紹介します。 お互い奈良と鳥取に住んでいて、非常に遠くだったのですが、 女性側が心と体は別、と決めて「場面場面適切な選択をして」継続させて、結婚にまで至った2人はいました。 私は実は女性側の秘密を知っています。 男性いわく 「彼女は真面目で絶対に浮気をしない人ですから信用できます」 だそうです。 いろんな対処の仕方はありますよ。ただ、女性にはある程度のタイムリミットがあるので、かしこく動かないといけないことも出てくるでしょう。 理想至上主義ではなく、自分と現状に対する真剣度合が強かった結果でしょう。 なお、理想至上主義は保護が強い環境で育つと出てくる傾向です。 自己分析の参考にどうぞ。

回答No.6

こんにちは。はじめまして。 私も貴女と同じで来月から大学四年生です。毎日就職活動に追われています。私の経験談でよければお聞きください。 遠距離ですか。辛いですね。 私は現在彼氏はいません。数ヶ月前に別れました。 理由は私も同じで就職活動で忙しくなるから。 当時の彼氏は私よりひとつ年上で、すでに来月からの就職先も決まり、最後の大学生活を楽しんでいるという感じでした。 一方、私は倍率の高い業界を志望しているということもあり、昨年の夏から一足早く就職活動を始めていました。 私たちは近距離恋愛で、互いに実家暮らし、尚且つ徒歩で行ける距離に住んでいました。 しかし、当時の彼氏が四月以降会社での配属がどこになるかわからなかったということ、学生と社会人じゃ同棲でもしない限り会う回数が減れば別れるかもということは言われていました。 就職活動と彼氏。 天秤にかけるなんて最初は嫌でした。ですが、私の場合は就職活動をすでに終えた彼氏からのデートの誘い、時間に関わらない呼び出しなどで次第に疲れていきました。 就職活動は甘くありません。私は結局自分を優先しました。 それで後悔する日もあります。しかし、あのとき彼氏を優先していれば、間違いなく私は就職活動に専念できなかった。彼氏は私の就職活動の話のたびに、面倒な表情をしていましたからね。 貴女にとって「最も大切なこと」は何ですか? 就職活動も、恋愛も「軸」が大切です。 両方とりたいなら、それなりの覚悟がいります。 どうせ後悔するなら、より自分の心に正直になってください。 先のことなんてわかりません。 お互い頑張りましょうね。

回答No.5

遠距離になって別れると思うなら別れたらどうですか? その程度の恋愛って事です。私は遠距離でも続けてみて駄目だと思ったら別れたら良いかと思います。 私はイギリスで彼女と出会い日本とイギリスでの遠距離恋愛をし、帰国したら今度は彼女が東京、私が神戸でしたよ(笑) それでも結構続きました。何故かというとお互い尊敬していたからです。 結果的に別れたとしても今でも自分のプラスになる良い出会いでしたし、彼女に感謝しています。遠距離だから別れるという考えはそもそも誰でも良くその場限りの恋愛と変わらないかと。 本当に彼が好きなのか彼は本当に貴方の事を好きなのかそこの問題のような気がします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

付き合うという形はとりあえず解消する。 でもお互いを支え合って、受け入れている存在として交流していく事は幾らでも出来る。現実にどうあがいても遠距離になるなら、付き合ってますという束縛はとりあえずお互いに無くす。でも別れるというお互いを切り離す形は取らない。現実に離れて、お互いがお互いの場所で頑張って行く中で見えてくるものも沢山あるからね。 それが離れていても貴方となら繋がっていきたいと思える気持ちかもしれないし、やはりそれぞれ離れる事で目の前の事をこなしていくのに精一杯になるかもしれないし。それは今は分からないんだよ。 ただ、気持ちがある関係である以上、付き合うという形を取らないだけで、現実には付き合っている時と変わらない親密さでお互いに頑張れるように支えあうのはむしろ大切なんじゃない?それぞれ軌道に乗るまでは不安もあるしね。貴方も別れ=辛い的な割り切りじゃなく、今の自分たちに何が必要かを一緒に考えて、彼の気持ちも汲み取って、お互いにいい着地点を見出していけると良いよね☆

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

はぁ? 遠距離は無理だから、前もって別れる? それって変ですよね? 結果として遠距離だったから(その後に理由が来て)別れちゃった。 例を言うなら、 (会う機会が少なくて近くの人に惹かれるようになっちゃって)別れた。 というならわかります。 遠距離だといずれ別れるから・・ というのは、なんか心意気だけのような気がするんですが・・。 つまり、今現在別れたいからなんじゃないですか? あるいは遠距離で付き合うのが面倒だから(そこまで惚れてねーよ) って言うことなんじゃないでしょうか? 本気で好きなら、相手がロンドンに居ようがジンバブエに居ようが 恋愛は成就できると思いますがねぇ・・。 本気で好きなら、別れる方になぜ考えるのでしょう? それでも成就できるような方向で考えるべきでは? ちょっと話が違いますが、 阪神に下柳というピッチャーがいます。 彼は年齢が高く引退まじかです。 数年前から引退してもいい年齢だったのですが 現役を続けています。 引退には理由が付き物です。 体力の限界、集中力の減退等々、しかし彼は 引退の理由ではなく、「現役でいる理由」を探すそうです。 後ろ向きの理由は必要ない!ということです。 同じように、あなたたちの恋愛もさまざまな条件下で どうすれば成就できるか考えた方がいいのではありませんか? ただし! お互いが本気で好きならですよ。 お互いが本気で愛しているなら、遠距離なんて与えられた「条件」 であって、別れる「要因」にはなりません。 これもまた全然話が飛んじゃいますが 不景気だから会社つぶれちゃった・・。というバカな経営者がいます。 違います!不景気は与えられた条件です。 要因は「努力しなかった」「対策を怠った」からです。 (バカだからつぶしたともいえますが) 別れる理由を探すより存続させる理由を探したらいかがですか? 答えはひとつ「愛しているから」しかありませんけど。 連距離下での恋愛を存続、成就する対策を立て努力することの方が 大事なのでは? この遠距離という条件を超えて成就できたときには二人の絆はさらに強まりますよ。 ただ・・彼が本気でないのなら恋愛関係が成り立ちませんから 別れた方がいいと思います。 恋愛とは向き合うのではなく、同じ方向を見ること、目指すことです。 二人が同じ方向を見ているのか確かめることも必要なのでは ないでしょうか?

回答No.2

「どーせ別れるなら就活に支障が出ては困るから、就活を始める前に別れた方がいいんじゃないかと言われました。」 とありますが、支障がでるほど毎日あっていたり、精神的に不安定になるのなら話は別ですが、 付き合っていても、別れても変わらないと思います。 就活に対する甘えに聞こえます。 遠距離になってから考えた方がいいとおもいますよ。 まだ実感がわかないはずです。人間は実際に体験をしてようやく何かを掴めるものです。 土俵際の粘りじゃないですが、簡単にあきらめるのではなく、できるかぎり関係を続ける方法を考えましょう。

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.1

別れたくないなら別れなければいいのでは。 これから出会う人が愛知の人とも限らないと思います。 彼氏は北海道で就職するのになぜ告白したのでしょう。 遠距離は無理なのに。 この辺、彼に聞いてみてもいいのでは。 結婚、遠距離が無理なら別れる。 一緒にいたいなら北海道に行く。 私の場合は、好きであるなら遠距離だろうがなんだろうが気にはしません。 昨日のことのようですので、気持ちを整理して考えてみては。

関連するQ&A

  • 彼氏に別れを告げられました。

    お互い24歳、社内恋愛のカップルです。 お互い付き合うのは初めてで、付き合って五ヶ月になりますが、二ヶ月前に別れ話をしています。 前回は私が連絡しすぎるのが悪く、話し合いの結果、なんとか別れずに連絡頻度も落ち着きました。 今回の原因は、別れ話が出てから彼の気持ちを聞く機会がなかったので不安になり、話を聞いているうちに、家族のような気持ちしかない、もう付き合えないと言われました。 昨日まで優しかった彼の突然の変化を受け入れられず、私はそれは恋心が落ち着いたからだ、前の話し合いでお互いすこし変わったから今回だってやり直せると縋り付きましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 とりあえず無理矢理別れることを保留にしてもらい、週末にまた会うことにしましたが、私が彼の気持ちを変えるために何かできるかとはあるでしょうか…?今は手紙を書くことを考えています。 本当に悲しく、食欲もないですし、会社でも涙が止まりません… どんなアドバイスでも良いのでお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼から別れを切り出されました。

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼(32)から、昨日別れを切り出されました。 昨日私(27)はたまたま彼の地元の近くで用事があり彼に会ったのですが、 私の帰りの電車の時間があと15分と迫った駅のホームで、 「この2ヶ月、頑張ってみたけど遠距離を続けられるだけの好きという気持ちが保てない。 それに、これは自分にも責任があると思うけど、二人の関係の展開が早過ぎてついていけなかった。(初めの時期から体の関係がありました。最近は話の流れで私が彼の実家に泊まりに行くという話も出ていました)傷つけて本当に申し訳ないけど、距離をおきたい。 12月に仕事で会うときには、一緒に泊まるはずだったダブルルームもキャンセルしたい。」 と言われました。 私が、「私と別れたいってこと?」と返すと、 「いや・・うん・・・いや、そうじゃないんだけど・・」、と言葉を濁します。 電車の時間が迫っていたので、ロクに話も出来ないまま昨日は帰って来ざるを得ませんでした。 ずっとラブラブで(そうだと思っていました)、まさかのこの短期間で別れ話を切り出されるとは考えもしなかった私は、夜行列車の中であまりのショックに涙も出ませんでした。 私と彼は職業が同業ということもあり、最近はお互いの仕事仲間にお互いをパートナーとして紹介しあったりしていました。会っていた頻度ですが、車で5時間の遠距離で彼が実家暮らしということもあり、仕事と組み合わせて2週間に数日というペースで会っていました。 そして、直接的な表現ですみませんが、昨日の別れ話に至る5日前には数日私のアパートに遊びに来ていてとても愛のあるセックス(私にはそう感じられました)もしていたんです。 今は何をしていても、悲しくて涙があふれてきます。 彼のことは本当に好きですし、出来ることなら関係を続けていきたいです。 聞きたいことは山ほどあります。感情的にならないように話し合いの場を持ちたいと思っています。 私が今、この状況でできることは何でしょうか?

  • 別れが彼女を救うことに・・・

    お世話になります。 20代男です。 現在、好きな人がいます。 その人とは何度もデートしていて体の関係は ないにしろキスぐらいは普通にします。 その人に先日、告白したのですが その時に実は1年以上になる彼氏がいる・・・ ということを打ち明けられました。 とりあえず保留にされ、あとのことは 彼女に委ねようと考えていたのですが、、 彼女は極度の自分で決められない性格のようで 今はどっちも好きで選べない・・・と言っています。 彼氏のところにも別れ話をしにいっても結局 話し合って別れには踏み出せずにいるようなのです。 話を聞くに私もその彼氏もあとは彼女の選択に任せると 言っているのですが肝心の彼女が選びたがらないのです。 それは長くいる彼氏との安心感もあり、 最近出会った私との恋愛の刺激もありで 種類が違うそうなんです。 そんな女なんて切ればいい・・・と周りにはすごい 言われているのですがやはりそれができません。。 ほんとに好きになってしまったのです。 しかしこの場合はもう私から身を引いた方がいいのでしょうか? それとも他になにか解決策があるのでしょうか? どんな意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 4年間付き合った外国人の彼との別れ

    こんにちは。私は今年の夏の初めに4年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。理由は状況です。私は現在留学中でアメリカにいます。彼は就職で日本にこの夏から来ました。今までも、彼の留学、私の留学が理由でお互いにアメリカと日本を行き来し、1年半以上遠距離をしました。 でも、お互いに好きで、なんとかやって来ました。今回、彼が日本で就職する時も私は好きだったので遠距離をしたかったのですが、彼の仕事の契約が2年か3年ということで、私が卒業して日本に帰ってくるとまた行き違いで日本とアメリカで離れ離れになる事(彼はその仕事の後、アメリカで大学院に行く予定)。それから、お互いに将来を考える時期にこの付き合いを続けていくのは、将来を選択するのに誤った選択をしてしまう可能性がある事。(将来選択の際に感情が入ってしまう。)また、遠距離をしてきたときに、彼があまり連絡をくれなくて、それを彼が直そうとしない事。連絡がなくて私自身寂しいし、辛い。この3つの理由で別れました。 現在、私は一時帰国中で日本にいます。会える距離ということで、彼のことばかり考えてしまいます。正直、私は彼に未練があります。また、彼の親友から、彼も私と別れたことで落ち込んでおり、未練があるようなことを聞きました。 別れてから連絡はとっていません。連絡を取ってしまったら、よりを戻したくなると思ったからです。そして、私自身、気持のコントロールができる自信がないのです。付き合うにはすごく厳しい状況です。 でも、彼のことをずっと考えて、前に進めていない自分が情けないです。本当に大事で大好きだった彼なんです。今でも、好きです。付き合えなくても、気持の面で自分自身前に進みたいのです。 前に進むために、私は今何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか。常に彼のことを考えてしまいます。前向きになりたいです。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 窮屈だと言われて別れを告げられました

    大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

  • 別れの前兆?

    彼氏が仕事をやめても、やりたい勉強したいことがあると言い出し、 再度大学入学を検討しているようなのですが どうやら行きたい大学が彼氏の地元のようです。 そうなると遠距離恋愛になると思うんだけれど マイナス思考で考えるとフェードアウト?ともとれないですか? 結婚はまだまだ若いし、お互いやりたいことをまっとうしていないので 考えていないけれど 私は大好きなので、なんならついていきたいと考えています。 (私がやりたいことは場所を変えても続けられることなので) でも、彼氏にとっては、この選択は重いと思うんです。 かといって遠距離恋愛は耐えれそうにないんです。 別れたくてそんなこと言っているのではないと思うんですが 自分の夢を優先させたら別れという選択肢ができるってことを 認識しているのでしょうか。 お互い、結婚しているわけでもないし、 束縛や規制することはできないのは分かっていますが 彼氏の出す結論に 従う以外に手立てがないと思うと悲しくなります。 男の本音は やはり夢優先ですか。

  • 遠距離恋愛の彼氏の就活、別れ。

    遠距離の彼氏の就活、別れ。 復縁したいけど……これは待つしかないですよね。それとももう、終わっていますか? 遠距離をしている彼氏がいます。付き合って3年、彼氏は年下で大学3年生(就活中)、私は2歳年上です。 以前から、結婚したいね〜5年後ぐらいには近くで暮らせるかな?など話していたので、 2週間前、いつものようにノリノリで返事が来ると思っていたら、考えられない。と言われました。 私はびっくりして「?」となっていると彼氏に、「5年後一緒に暮らせなかったら他の人のところ行くの?」と聴かれました。 その時私は、結婚しようと言ってたのに急に考えられないと言われて、私が他の人のところに行く??!!っとイライラしてしまい、 「遠距離は終わり見えないもんね。5年後一緒じゃなかったら他の人行くかもね。」と強がって、引き止めてほしくて、言ってしまいました。 それが間違いで、次の日のLINEで、 「𓏸𓏸との未来を真剣に考えたら𓏸𓏸の気持ちには答えられない。もう結婚もしたいか分からない。未来で一緒にいたいとは思わない。就活をしている中で一人の時間の方が好きだときづいた自由になりたい。」と言われました。 その後電話をして、 「じゃあ別れるってこと?」ときくと、「違う…」と言われ沢山話しましたが「(彼氏)俺は一人で生きていく!」「(私)私はあなたと居たい!」「(私)もう別れるしかないんじゃない?」「(彼氏)違う…」で結局埒が明かず、私の方から、 「じゃあ一旦別れてまたいつか会おう」 と言い、もう彼氏から私への気持ちもないし戻らないだろうな…という気持ちでいました。 それから三日後、 「就活が終わったら会って話したいって考えてる。貰ったネクタイ(私がプレゼントした)つけて就活頑張るね。」とメッセージが来ました。 よく分からないけど、話す気があるのなら嬉しいなと思い、「話しましょう!」と返すと「ありがとう!」ときました。そこで私は何も返さず終わりです。(1週間前のことです。) 遠距離で結婚も考えられなくなって就活に集中したいし一人で生きていくと言ったのに、会って話したいということは、就活が終わってからわざわざ二人で対面で会って別れ話をするのでしょうか。(車で8時間) それともここまで言っていて気の迷いがあるのでしょうか。 私が最近束縛気味で彼氏があまり自由を感じられてなく、就活というタイミングで頃合いを見て振られたのかと思いましたが、それも違いますか?? 私はできることなら一緒にいたいですが、結婚願望もありますし、彼が何を考えているのかも分からず、就活が終わってから本当に会うのか自然消滅なのかもわからず、待っていていいのか。待たずに負担にならない挨拶などのメッセージを送るべきか、何もしなければ忘れられ必要ないと思われるのか……と悶々としています。 LINEとインスタはブロックするねと言うと、しないでと言われたので連絡はいつでも出来る状態ですが、LINEのトプ画も2人ではなく一人で自由になれたぞ!みたいなアイコンになりました。 ただただ楽しい思い出を思い出して私がもっと大きな心で束縛もせず結婚や同棲の話もせず過ごせたら良かったなと後悔です。

  • 彼から別れを告げられました・・・。

    付き合って5年の彼氏がいましたが、4日前に別れようと言われてしまいました。今25才ですが、大学生の時からの付き合いで、就職で2年程遠距離になったこともありましたが、ずっと今まで仲良くやって来ました。喧嘩もあまりしない方で、してもすぐに仲直りします。彼氏は好きだとかちゃんと言ってくれる人で、別れ話をした1週間くらい前までは、好きだと言ってくれていました。 それが、突然私に対して好きだけど今までみたいな気持ちがなくなった。そんな違和感があるまま付き合えないと言われてしまいました。 私は、別れるなんか想像もしていなかったし、結婚も考えていたくらい大好きだから、嫌だと言いました。もう少し距離を置けば、また前みたいに戻れるのではないかと言ったのですが、それはわからないし、そんな状態で付き合っていけないと、彼の別れる意思は固いようでした。2人ともこのままでは、平行線のままだからということで、私が別れる理由に納得もいかず、まだ好きという気持ちがあるのなら別れずに、もう少し距離を置いて欲しいと言い、話し合いを終わりました。 私は、距離を置くことで、もう一度私に気持ちが戻ってくるのではないかと期待をしているのですが、どうなのでしょうか?彼には好きな人とかができたわけではないと言っているのですが・・・。 一度スパッと別れたほうがいいのでしょうか? 今度もう一度会ってちゃんと話したいと思っています。 どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。

  • 別れのタイミングで伝えれることって何?(今週末)

    お兄さんみたい、から彼氏に思われたいです。 付き合って二年半。この前電話で家族みたい、お兄さんみたいに感じるようになってきた。さめてきたのかもしれない、よくわからない、と言われま した。 遠距離なのですが、毎日メールしたり隔週で会いに行ったりしていました。 仕事が二年目になって忙しくなったのもあるかも、とも言われました。 いなくなっても大丈夫なの?と聞くと、大丈夫だと思う、と言われました。 電話で話したので週末あって話す予定です。 私の気持ちはあるのですが、彼女の気持ちも尊重したいので可能性がない(好きな人がいる等)とわかれば潔くひく覚悟はできました。 ただ可能性があるなら、特にお兄さんみたいから彼氏と思われることが出来るなら頑張りたいです。 最終的には会って話を聞いてあげることが大事だと思っていますが、会う時に出来ることって何かあるのでしょうか? 可能性が低いこと、お兄さんみたいも別れを言えない時の常套句かもしれない、と思いつつあります。 でも、もし言葉のままのなら、何とかなるかも、と思わずにはいられません。 別れが迫っているのに昨日、今日といつも通り他愛ないメールがきていることも私を混乱させています。。 皆さんこの状況をどう考えれば良いのでしょうか?何か出来ることはあるのでしょうか? どうぞ忌憚なき御意見お願いします。