• ベストアンサー

関東圏のインテリアショップについて

関東圏でインテリアを買いそろえたいのですが、iekaのような大型のインテリアショップについての情報をいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

家具やインテリアの店には結構行っている者です。 iekaの様な激安をうたっている店ではありませんが、八王子の村内はかなり広いです。特に家具が多いですが、インテリア雑貨なら、若者向けのOKAY館と、本館地下にありますので、一応両方チェックする事をお勧めします。 ターゲット・価格帯は幅広く、勧誘もされないので、そういう意味では大塚家具よりはいいと思います。 ちなみに、JR八王子駅から無料シャトルバスが出ているみたいなので、車が無いならこちらを使ってみては。 大型ショッピング施設であれば、横浜のワールドポーターズがインテリア関係は充実していると思います。大抵のデパートやショッピングモールではインテリア関係は数店しか無かったりしますが、こちらには丸ごとインテリア関係のフロアがあり、フロアも広く、しかもテナント形式なので、品揃えも多いですね。 iekaのような安さを求めるなら、やはりニトリ。日本人のライフスタイルに合った商品という意味では、こちらの方がお勧めですね。やはり日本人が企画している商品だけあって、品質という点でiekaよりはるかに上回る商品が多いです。(・・というか単にiekaが低めなだけかもしれませんが。)デザインに関しても、どちらにも気に入ったものがあったり無かったりで、一概にどちらがいいとは言えないと思いますね。

その他の回答 (1)

noname#94814
noname#94814
回答No.2

ルームズ大正堂本店 http://www.rooms-taishodo.co.jp/shop/48/index.html ターゲット・価格帯は幅広く、勧誘もされない、店員に商品知識があるという点では、No.1の村内と同じです。 http://www.murauchi.net/store/hachioji/letsgo.html 村内さんには「ハッピーデーカーテン」というオーダーカーテン屋さんが併設されてます http://www.happyday-curtain.com/shop/index.html