• ベストアンサー

会社で恋に落ちるとき

今月大学を卒業する女子学生です。 大学院に進むことになったのですが、 それが決まる前は就職しようと思っていました。 年末から就職先に研修に行っていたのですが辞めなければならず、しかし今仕事が忙しいので春休みの間アルバイトをすることになりました。 そこで、恋に落ちたのです。 その人は初めて会った時から親しみやすく、姿形も好きなかんじで 「いいな、好きになっちゃうな」 と思ったのです。すっかり一目惚れです。 会社ではおちゃめなキャラのようで、冗談を言ったり、よく話しかけてきてくれます。 おおざっぱだけど低い声で優しく仕事を教えてくれる。 朝、ロッカー室でよく一緒になる。 後ろ姿や手のラインから目が離せなくなる。 6歳年上で、特に恋人がいるようでもなく、荷物を持ってくれたり、 優しい。 バレンタインもふざけて「ちょうだい」と言われたので こっちもふざけてロッカーにチョコを入れました。 あとで「びっくりした。ありがとう」と言われ。 ドキドキ。 仕事中は個々の作業なのであまり話すことはできないのですが、 どうにか会社を辞める前に仲良くなりたいのです。 通勤時間が一緒になって朝少し話せればラッキーなくらいなのですが‥ なかなか深い話もできません。 会社での恋、経験ある方。 どういうふうに話しかけていったか、連絡先の交換とか、 どんなふうに相手に向かって行ったかとか、アドバイスください。 また、男の方から見て新入社員は、どんなふうに見えるのですか? 優しいのは後輩だからでしょうか? 好きな人にはどんなふうに接しますか? もう、近くにいると触りたくなってしまう。 狂おしいです。 恋、してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 かわいいですね♪ No.1の方がおっしゃっていたように、メアドとか教えてくださいって言ってみたらいかがですか? そんなに素敵な方なら、逃したら損!!そのくらいの気持ちで頑張ってみましょう。 若いし、新人という特権を使ってアピール、アピール( ´艸`) 成就することを願ってます☆

tubukanten
質問者

お礼

ありがとうございます‥! 今日もちょっと話しをして、帰りはバイバイしてくれました* がんばります! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

・男の方から見て新入社員は、どんなふうに見えるのですか?   人にもよりますが、文面を見る限り、彼にとって質問者様は可愛い存在だろうと思います(「可愛い」と言うとセクハラになるため、言葉にはできません)。 ・どうにか会社を辞める前に仲良くなりたいのです   率直に申しますと、在職中に今以上に仲良くなるのは無理だと思います。すでに仲が良いのですから、今のうちにメールアドレスや電話番号を聞いておき、質問者様の退職後にデートを誘うことをお勧めします。  ちなみに職場の同僚に対し、「もう、近くにいると触りたくなってしまう。狂おしいです。」とは男性は話せません(セクハラになりますから)。異性関係は本当に気を使います(イケメンでもそうでしょうし、非イケメンであれば、その気遣いはより大変なものになります)。若い女性でアルバイトである立場は、その意味では羨ましいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.3

これからも会社で会うというときに行動するとちょっとやっかいかもしれません。 もうすぐ終わるという時に「私春休みだけだから○日で終わりなんですよ~○○さん打ち上げしてくれませんか?」とかいってみたらどうでしょうね。 ちなみに質問者様と関係をどうこうとか相手は現在はおもっていませんね。そういうことがあれば「チョコのお礼に」なにかあるでしょう。

tubukanten
質問者

お礼

そうですね‥核心は会社を辞めるぎりぎりで狙います。 「は!ホワイトデー忘れてた!」とは言われましたが笑 やっぱりまだまだですー まずは普通に話せるように、がんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いや、会社を離れなければならないという、大義名分があるのだから、 素直に「これからも相談にのって欲しいので連絡先教えてください♪」 でいんじゃない?がんばれ!! 新入社員・・・かわいいですね。仕事も人間関係もな~んも知らんし、 特に女の子は、特別優しくしてあげたいね。 (立場上、もうそういう役割がなくなって寂しい・・・)

tubukanten
質問者

お礼

なるほど‥! さらっと聞いてしまえばいいのですね^^ まだまだ無知‥ がんばりますー ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋ですか?

    私のバイト先に、素敵な社員さん(以外Aさんとします)がいます。妻子持ちです。 年は私の20歳上ですが、とにかくかっこいいんです。 仕事のときに優しいだけでなく、気軽に話しかけてくれるしとても親しみやすいです。 「○○さん(私の名字)可愛いね」とか 帰りに私服で会ったときはいつも 「本当スタイルいいよね」とか言われます。 私が異性に褒められるのはこのときだけです。 (大学は共学ですが、男子に褒められる機会はないので) 本当にそんなふうに思ってくれてるかはともかく、嬉しいです。 また言ってほしい、とも思ってしまいます。 20歳も上の既婚者に言われて嬉しいなんて、おかしいですか? 私なんか褒めてどうするんですか? 若い頃の話を聞いていると、 彼女いない時期がなかったとか 二股してたときもあったとか、結構遊んでいたみたいですが、現在奥さんを大切に(笑える内容の愚痴は聞きますが)していると思うと素敵です。 でも、たまに「若くて綺麗なお姉さんと呑みにいきたい」って言ってたり、 私がバイトの日数を減らしたいとお願いしたときには「○○さんの笑顔が見れなくなったらさみしい」と言われました。冗談かもしれませんが… 同世代の男子が言ってたら、キモいし最悪ですが、Aさんが言うとかっこいいです。 どうしてかっこいいと思ってしまうのか、わかりません。 なるべくAさんが出勤のときは私も出勤したいし、会いたいって考えてしまいます。 Aさんの近くにいると落ち着きます。 後姿を見ると、抱きつきたいとか思ってしまうこともあります。 こんなの、おかしいですよね? 恋ですか?

  • 12歳年上の方に恋をしました

    私は12歳年上の方に恋をしてしまいました。私はまだ学生です。最初はその方を大人として社会人としてとても尊敬していました。仕事は凄い熱心だし、ストイックで真面目。けれど、お茶目なところもあって素敵な方なんです。そんな彼とは会う機会もほとんど無くてただ仕事をしている姿を間接的に見ているだけだったんですが、最近ちゃんと会って話す機会がありました。話の内容は仕事に関することだったんですが、その話をする時の彼の目がとても キラキラしててもっと彼のことを知りたいと思ってしまったんです。その時に連絡先も教えてもらって少しですが連絡を取り合ってます。でも、彼に恋人がいるかなんて聞けるような仲じゃないですし、しかも私は学生で12歳年下。彼から見たら私は恋愛対象ではないと思うんです。叶いっこない恋なのに彼から返信の連絡が来るといちいちドキドキしちゃうし、彼と連絡を取り続けたくて疑問系ばっかで返しちゃったり… 彼にとっては迷惑なことしてるんではないかと思うんですがしちゃうんです。。 諦めようと思っても中々諦めがつききれず辛いです。この恋はやっぱり諦めた方が良いですか?

  • 恋に就職に、叱ってやってください。

    僕は愛媛に住む21歳の大学生です。 3回生の春休みということで、周りの学生たちは就職活動で一生懸命。みんなから「就職活動は大丈夫なの?」ともよく聞かれます。 そんな中、何をするわけでもなく部屋にとどまり、PCの電源を入れていたり、趣味の音楽をどっかの店であさっていたりする僕。ああ自己嫌悪。 さらには、ちょっと前に出会った大学の研究員さんに恋に落ちてしまう始末。「そんな暇は無い」と思いながらも考えてしまいますが、電話をかけると 「眠いから切って」と言われるし、メールを送ったところで帰ってきません。ああ、自己嫌悪。 行きたい業種は決まっています。WEBデザインの道へ進みたいと思っています(WEBとは全く関係ない学部なんですが・・・)。しかも関東で就職したいと考えているので、さらに皆からは2歩も3歩もスタートが遅れています。ああ自己嫌悪。 すいませんが、こんな僕に叱りのメッセージを下さい、よろしくお願いします。

  • 叶わなかった恋

    高卒の18です 誰にも言えないので この場をお借りします 理解出来ない方は スルーして下さい。 私は今でも大好きで忘れられない人がいます。 就職した今もずっとその人のことを考えてしまいます 相手は高校の時までやっていたバイトの同僚の人で。私より年上の人です。最初は少し怖い印象を持っていましたが、会話を交わしたら全然そんなことなくて。 その人とシフト上接する機会はそんな多かったわけではないけれど、その人の姿をみてきて、その人と接して 気がついたら今の気持ちに気づいていました 私に何かあるとすぐフォローしてくれるし、色々アドバイスとかしてくれて、ちゃんと叱ってくれて、 凄いひたむきで優しい人でした。あと、兎に角仕事に一生懸命な人でした。 仕事あまりうまくいってない私に「やっぱりこの仕事の方が向いてるよ」と仕事をしている私の姿をみて言ってくれたとき凄い嬉しくて。その言葉にお世辞とかワザとという感じは全くなくて。 他にその人は色々褒めて下さいました。 嫌だったバイトがその人のおかけで嫌ではなくなり頑張ろうって思えました。 しかし就職の関係でバイトを辞めざるおえなく辞めてしまいました。 ほんとは辞めたくなかった。 色んな意味で。 その人とまだ仕事を一緒にやりたかっただけではなく、バイトの方みんないい人達ばかりでアットホームだったので。 最後のバイトのとき、終わって会話で、恋しいなって軽はずみに言ったら、「―なんだったら会社辞めて(就職先)またこっちに戻って来ちゃえば?(笑)」なんて言われました。 泣きそうでした。 当時私は就職するのが不安という気持ちでいっぱいだったので、その人の言葉に甘えそうになりました。 その人は最後まで、私に優しい言葉をかけてくれました。 ちなみにその人に、私の最後の日(バイト)に一緒で嬉しいという風におっしゃってくださったので私は嬉しいとだけ伝えました。 ほんとは色々伝えたいこと いっぱいあった。聞きたいことも。連絡先だって知りたかった。でも言える勇気と自信がなかった。その人に嫌われたくなくて。あと一歩が踏み出せなかった。 その人を思い出さないよう色々考えてますが、全然駄目で、会えない今辛いです。バイト先に行けば会えるだろうが怖くてできないです。 皆さんにこのような経験ある人いらっしゃいますか? こんなのおかしいですか? 中傷はしないで下さい。

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 就活中に出会った人に恋してしまった。

    初めまして。大学4年の女子です。 就活中に恋をしてしまいました。 相手はある企業の選考会で2度偶然隣の席だった人です。 2度目に会ったときは帰りの電車も同じだったので一緒に帰ってきました。 大学や住んでいる場所などは会話の中で知りましたが、連絡先などは交換しませんでした。 趣味の話などもしてすごく話が弾みました。 就職が決まった今、その人のことが頭から離れず、連絡先を聞かなかったことを後悔しています。 今更なのですが、あのときは就活で精一杯で連絡先のこととか考えられませんでした。 もう一度会うにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私の友人の中には、彼の大学に知り合いがいる人はいません。

  • 遠恋の難しさ

    現在の彼と4年1ヶ月を迎えた者です。 出会いはネットで大阪ー高知の遠恋でした。 1年前に、私が大学を終え地元に戻ったので香川ー大阪間の遠恋となり1年と1ヶ月が経ちます。 彼は同じ年なので大学を一緒に卒業しましたが、私は社会人、彼は大学院という道に進みました。そして会う時間は少なくなったものの、今までと何ら変わりなく会ってきましたし、私も彼と会うために仕事を頑張ってきました。 転機は2ヶ月前。 彼は大学院に通いながらも就職が決定し、3月から学校と仕事の両立となったのです。 お互い仕事を始めてからはもちろん時間が合わなくなりました。 それでも、私は会いたいがために、日帰りで何度も彼のところへ行き来しました。(ほぼ毎週行ってました) そして電話やメールは、私と彼との遠恋を支えている一番強力な道具と思っていましたので、私は様子を見て彼に何度も電話をかけていました。 先日、それが「負担。重荷になってる」と彼にはっきりと言われました。「ただでさえ、時間がないのに。。。」と。 辛くて辛くてたまりませんでした。 私は彼と会ったり電話するのが楽しみで毎日仕事も頑張れたのだから。 けど彼にとってはそんなの関係なく、重荷になってただけなのだと知り、落ち込みました。 まとめれば、こうだと思います。 ・仕事は楽しくて充実しているが、学校との両立もあり時間がない。 ・そのため、私のかけた電話が負担だった ・電話に関してだけが不満と彼は言っている  だから、毎日の電話は避けたい。別れたいとかではないが、私が電話に関して不満で別れたいと言うのならば仕方ないと思っている。電話に関して、私に合わせてまでは付き合おうと思っていない のだと思います。後半は私の推測ですが。。。 電話からもうまる4日、メールも電話もしていません。 この4年間、こんなに連絡を取らなかった日はなく、私自信が彼の存在がなんだか分からなくなってきています。 自分を弁護するようになってしまいますが、私としては、そんなに彼の負担となる程電話をしてはいないと思います。彼の不機嫌そうな対応が毎日でしたので、5分程度で電話を切っていたのですが。。。 今まで4年も付き合ってきたのに。こんな(私にとっては)些細なことで別れるなんて嫌です。 でもお互いに連絡もしておらず、このまま自然消滅になったらどうしよう・・・と毎日不安でたまりません。 このような彼にどのように対応すればよいのでしょう。。。 戸惑っています。 とりあえずメールも電話もしないでおこおうかとは思っています。そして以前、5月の初めに会う約束はしていましたので、それは会いに行こうかと思います。そしてちゃんと話をして欲しいかな、と。。。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 恋に恋してる?

    年上の男性を好きになりました。 彼とは、数日前にちょっとしたことがきっかけで出会いました。 しゃべってみて、私も彼のことは何となく好みだな、と思いました。 何時間か一緒に居ただけで、そのことがどんどん膨らんで 気持ちの中で爆発しそうになっている感じです。 別れ際に連絡先を聞かれ、それっきり逢っていない (メールのやり取りは、少しだけしています) です。今後も彼とは、用事で逢うこともあります。(3週間に1度程度) これくらいで相手のことを好きになるなんて、ばかげていますよね? 私は会社員ですが、仕事中も時々彼のことが頭の中を支配して 感情が抑えられなくなりそうになるときもあります。 相手とは少し歳も離れているし、彼はもしかしたら 私のことなんて、ただの仲間くらいにしか思ってないかもしれません。 私は思い込みが激しい性格なので、これも単なる思い込みかもしれません。 この恋をとっとと終わらせたほうがいいのかもしれません。 もう、何が正しいのかもわかりません。 次に付き合う人とは結婚したいのですが・・・ 私が次に進むためには、どうしたらいいでしょう?

  • スーパーの実習生に恋!

    スーパーの実習生に恋! 実は、週1で定期的に行っているスーパーで2~3ヶ月前から入った清楚系の大学生と見られる女性に恋してます。 食料品ではなく、調理用具等を扱う売場で、行く曜日の土曜日に最近毎週います。「実習生」という腕章を付けています。たまにレジで一人になる時があるので、 「こんにちは。学生さんですか? 実は、僕もこの前大学を卒業して、来月から市役所に就職するんです。お互い頑張りましょうね!お仕事中、すいませんでした」 と笑顔で言って、まずは顔見知りになりたいと思っていますが、逆に不審がられると思い、悩み話しかけられませんでした。 商品を買って、会計後に同様に挨拶したいなとも考えましたが、なかなか男性に縁がない商品ばかりで長続きできないと思っています。 あるいは、初対面で連絡先を書いた紙を渡すことも考えましたが、ほぼほぼ可能性のない方法ですし、どうアプローチしていけばいいか悩んでいます。 就職するのに恋愛どころじゃない、というご意見はごもっともですが、これまで全く女性に縁がなく、愛し合える女性が恋しくて仕方がないのです。 こんな恋諦めた方がよいのでしょうか? 前向きなご意見お待ちしています。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • 叶わない恋ですか?

    叶わない恋ですか? 体の関係を持っている男友達がいます。20代後半です。同じ学校に通っていて、5年前に再会、告白されて振ってしまいましたが友達以上恋人未満として仲良くしていて、途中2年くらい会わない時期もあり、去年からまた毎月のように遊ぶようになり、また関係を持つようになりました。 しかし社会人になって環境が変わったり、多趣味な彼は忙しくなり、昔のように気軽に連絡をとったり頻繁には遊べなくなりました。男友達の方から誘ってくれて会う感じです。 予定が合わなくて今月はまだ会えていないし、今週もお互い忙しいので、明日近所に用事があるとの事で「終わった後に泊まりに行こうかな?」とメールで言われました。OKしたのですが「でも、疲れてるから早く寝ちゃうかも!エッチできないよ?(笑)」と返事が。。。 「エッチしないなら会わないの?」と聞いたところ「違うよ、先に寝たら申し訳ないなと思って。」との事でした。私としては先に寝てしまっても、少しの時間でも、会えるだけで嬉しいし一緒に寝るだけでも良いのですが・・・「それでもいいから来て欲しい」と言いました。 一緒に居ると話も笑いも尽きなくて楽しいです。 でも結局その日エッチもしてしまいました。 久し振りに会えたのに一緒に居られた時間が少ないから、朝に、今日の夜も会いたいって言ったのですが、仕事後は試験勉強があるから無理だと断られてしまいました。 いままで「好き」って思わず言ったことも2回ありますが、どちらもスルーされました。好きで仕方ないんです。でもハッキリ告白して振られたくありません・・・体目当てなのかな??やっぱり付き合えないのかな??とか、いろいろ考えて、会ったあとは決まってモヤモヤします。 でも、付き合っていないのに体の関係を持ってしまった以上、もう叶わない恋ですか?告白しなくても結果は決まっていますか? こんな関係で片思いしている事が変ですか。 割り切れないならこんな関係は続けるべきではないのでしょうか。 どうして良いのかわかりません。

このQ&Aのポイント
  • もしも夜道で長身女性水泳経験者が変質者につけられたり絡まれて、「助けて」と助けを求めても「長身女性水泳経験者を助けたいな」と思っているチビカナヅチ男なんていません。
  • チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「特技は水泳です」とは、「チビカナヅチ男、かかってきなさい」と言われているみたいで、チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「水泳が得意です」とは、「チビカナヅチ男、近寄らないで」と言われているみたいです。
  • 海やプールで長身女性水泳経験者がチビ男と出会って、水中で溺れていても「水中でカナヅチ男にしがみつかれたくないので、助けたくないなぁ」と思いますよね。
回答を見る