• ベストアンサー

会社で恋に落ちるとき

今月大学を卒業する女子学生です。 大学院に進むことになったのですが、 それが決まる前は就職しようと思っていました。 年末から就職先に研修に行っていたのですが辞めなければならず、しかし今仕事が忙しいので春休みの間アルバイトをすることになりました。 そこで、恋に落ちたのです。 その人は初めて会った時から親しみやすく、姿形も好きなかんじで 「いいな、好きになっちゃうな」 と思ったのです。すっかり一目惚れです。 会社ではおちゃめなキャラのようで、冗談を言ったり、よく話しかけてきてくれます。 おおざっぱだけど低い声で優しく仕事を教えてくれる。 朝、ロッカー室でよく一緒になる。 後ろ姿や手のラインから目が離せなくなる。 6歳年上で、特に恋人がいるようでもなく、荷物を持ってくれたり、 優しい。 バレンタインもふざけて「ちょうだい」と言われたので こっちもふざけてロッカーにチョコを入れました。 あとで「びっくりした。ありがとう」と言われ。 ドキドキ。 仕事中は個々の作業なのであまり話すことはできないのですが、 どうにか会社を辞める前に仲良くなりたいのです。 通勤時間が一緒になって朝少し話せればラッキーなくらいなのですが‥ なかなか深い話もできません。 会社での恋、経験ある方。 どういうふうに話しかけていったか、連絡先の交換とか、 どんなふうに相手に向かって行ったかとか、アドバイスください。 また、男の方から見て新入社員は、どんなふうに見えるのですか? 優しいのは後輩だからでしょうか? 好きな人にはどんなふうに接しますか? もう、近くにいると触りたくなってしまう。 狂おしいです。 恋、してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 かわいいですね♪ No.1の方がおっしゃっていたように、メアドとか教えてくださいって言ってみたらいかがですか? そんなに素敵な方なら、逃したら損!!そのくらいの気持ちで頑張ってみましょう。 若いし、新人という特権を使ってアピール、アピール( ´艸`) 成就することを願ってます☆

tubukanten
質問者

お礼

ありがとうございます‥! 今日もちょっと話しをして、帰りはバイバイしてくれました* がんばります! ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

・男の方から見て新入社員は、どんなふうに見えるのですか?   人にもよりますが、文面を見る限り、彼にとって質問者様は可愛い存在だろうと思います(「可愛い」と言うとセクハラになるため、言葉にはできません)。 ・どうにか会社を辞める前に仲良くなりたいのです   率直に申しますと、在職中に今以上に仲良くなるのは無理だと思います。すでに仲が良いのですから、今のうちにメールアドレスや電話番号を聞いておき、質問者様の退職後にデートを誘うことをお勧めします。  ちなみに職場の同僚に対し、「もう、近くにいると触りたくなってしまう。狂おしいです。」とは男性は話せません(セクハラになりますから)。異性関係は本当に気を使います(イケメンでもそうでしょうし、非イケメンであれば、その気遣いはより大変なものになります)。若い女性でアルバイトである立場は、その意味では羨ましいと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

これからも会社で会うというときに行動するとちょっとやっかいかもしれません。 もうすぐ終わるという時に「私春休みだけだから○日で終わりなんですよ~○○さん打ち上げしてくれませんか?」とかいってみたらどうでしょうね。 ちなみに質問者様と関係をどうこうとか相手は現在はおもっていませんね。そういうことがあれば「チョコのお礼に」なにかあるでしょう。

tubukanten
質問者

お礼

そうですね‥核心は会社を辞めるぎりぎりで狙います。 「は!ホワイトデー忘れてた!」とは言われましたが笑 やっぱりまだまだですー まずは普通に話せるように、がんばります。 ありがとうございます。

回答No.1

いや、会社を離れなければならないという、大義名分があるのだから、 素直に「これからも相談にのって欲しいので連絡先教えてください♪」 でいんじゃない?がんばれ!! 新入社員・・・かわいいですね。仕事も人間関係もな~んも知らんし、 特に女の子は、特別優しくしてあげたいね。 (立場上、もうそういう役割がなくなって寂しい・・・)

tubukanten
質問者

お礼

なるほど‥! さらっと聞いてしまえばいいのですね^^ まだまだ無知‥ がんばりますー ありがとうございます