• ベストアンサー

トライアングル

こんばんは ドラマ「トライアングル」 あなたのこの作品に対する感想を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#85058
noname#85058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.3

キャストもストーリー展開も私は満足しました。 しかし、中々犯人が分かりませんでした。(笑) 3週前にご質問者さんが同じタイトルで「犯人当て」アンケートをされていたら私は今、確実に恥じ入りながら書き込みしているところでした。^^; うーん、広末さん好きがまたアップしてしまった。(笑)

noname#85058
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.6

俳優さんがもったいないと思いました。 ストーリーは思わせぶりと意外性だけに重点を置いたのか?という感じで納得出来ない、あり得ないトコロが気になってしまいました。 小田さんの歌だけ、よかった。

noname#85058
質問者

お礼

ありがとうございます

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.5

豪華キャストをまとめきれず、完全な失敗作にまっしぐらでしたが、最終回はなんとか着地させたと 思います。 犯人はよく見てるかたならだいたい見当をつけたとおりで、さらに なにかひねりがあるか(警察の上層部について)とも思いましたが、 特になく、決めてが中畑なのがギャグに近いです。 DVDでもう一度見るほどでもなく、かといって見て損したほど でもなく、素晴らしい音楽が印象に残っています。

noname#85058
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#123724
noname#123724
回答No.4

ストーリーはそこそこ面白いと思いましたが、10回の連ドラとしてひっぱるには、演出に無理と無駄が多すぎで、肝心なところが浅くなっている気がしました。25年という歳月が絡み合う人間関係/心模様をめぐってもっと各々の心理の細部までを演出と脚本の手で描き出してほしかった...あれだけ揃った豪華俳優陣がもったいない。 俳優の方々の演技には毎回とても満足しました。

noname#85058
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 1121321
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

正直おもしろかったけど、難しかったです^^; 途中でわからなさ過ぎて、くじけそうになりました。 でも、ラストは衝撃的でした! ちなみに私は犯人の検討がさっぱりつきませんでした。

noname#85058
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

犯人は2話前にアタリがついたが…  カード切りすぎ、ある意味放置プレイっぽい

noname#85058
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドラマ トライアングルの最終回

    こんにちは、ドラマ、トライアングルの最終回を見逃してしまいました。ドラマの結末を教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ トライアングル☆BGM(挿入歌)教えて!!

    先日最終回のドラマ・トライアングルのオープニングにタイトルと共に流れていた曲を知っている方、是非教えて下さい!!

  • トライアングル

    質問です。 トライアングルという楽器がありますけど、 この楽器がオーケストラで使われるという例ってあるでしょうか? また、この楽器を使った曲で有名なのがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SMAPのトライアングル・・・って?

    SMAPのトライアングルという シングルがありますよね♪ トライアングルという曲名の意味が いまいち、ピンときません。 曲名の由来について教えて下さい♪

  • でかいトライアングルバッグありませんか?

     ジャイアントのエスケープに乗っていますが、トライアングルバッグがほしいです。  普通のトライアングルバッグではなく、三角形の部分すべてをバッグで埋められるくらい大きいバッグがほしいのですが、そういうバッグはありませんか?  もはや自作するしかないでしょうか?

  • トライアングルの評価

    先日まで放送されてましたドラマ「トライアングル」について。 毎週怪しい人物が出てきて、毎週のように殺されてしまい、結局最終回まで犯人はわかりませんでしたね。ただ、今思うと、最終回の結果からしてそれまでの過程に無駄なシーンが多すぎたような。。 結果的になんでもなかった人物まで無理矢理怪しいように見せかけてたし、それよりも視聴者をいかに惑わすかに力を入れてしまったため、ドラマの完成度は低かった気がします。 最終回の結果にはあまりスッキリしませんでしたね。 もともと期待をしてたドラマだったのですが、ちょっとガッカリでした。 そもそも、堺雅人の存在は不要だったんじゃないか、とか。 パリや中国でのロケは必要なかったんじゃないか、とか。(笑) 連続ドラマではなく、2時間の単発ドラマでよかったんじゃないか、とか。 以前アンフェアを見たときのような、スッキリとした気分には全然慣れませんでした。 このドラマ、今後、続編などでひっぱる可能性はあるのでしょうか? 視聴率的にはそこそこ成功だったのでしょうか? あと一つ、WBCのまっただ中、野球カードの件で原の名前を出してましたが、あれは本人に許可が必要なのでしょうか?

  • トライアングルが目立つ曲 教えてください

    昔聴いたことがある曲なのですが・・・・  クラシック曲だと思うのですが・・・ もしかしたら現代音楽? 単なる効果音楽なのかなぁ? よくわからないのですが・・・ スピード感のある曲で少しこっけいな感じの曲調です。 伴奏(オケ)とトライアングルが掛け合うような感じで・・・ 演奏しててオケがブレイクして無音の時にトライアングルが一音だけ鳴る。そしてまた演奏が始まってそしてブレイクしてトライアングルの一音・・・みたいな・・・・ 昔・・・CMとかでも使われていたような・・・・ ご存知の方、教えてくださいませ。

  • 魔のトライアングル

    魔のトライアングルっていう突然飛行機が姿を消すという海域があると聞いたことがあります。詳しいことをしっているかた教えてください。

  • トライアングルのなる仕組み

    トライアングルは一辺が切れいてますが、あれが繋がると音はなるのでしょうか? それと叩く位置が違うと、音の高さが変わりますが、叩く位置が音源となって(波源)定在波をつくるからなのでしょうか?

  • バミューダトライアングルについて

    カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 昔話題になった「バミューダトライアングル」の原因は、結局何だったのですか? 今では、さっぱり聞きませんが、同じような事件は今も起きているのでしょうか?