トライアングルの評価〜無駄なシーンが多すぎた?〜

このQ&Aのポイント
  • 毎週怪しい人物が出てきて、毎週のように殺されてしまい、結局最終回まで犯人はわかりませんでしたね。ドラマの完成度は低かった気がします。
  • 堺雅人の存在は不要だったのではないか、パリや中国でのロケは必要なかったのではないか、と感じます。
  • このドラマの続編などはあるのでしょうか?視聴率的にはそこそこ成功だったのか疑問です。また、野球カードの件で原の名前を出す際には本人の許可が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トライアングルの評価

先日まで放送されてましたドラマ「トライアングル」について。 毎週怪しい人物が出てきて、毎週のように殺されてしまい、結局最終回まで犯人はわかりませんでしたね。ただ、今思うと、最終回の結果からしてそれまでの過程に無駄なシーンが多すぎたような。。 結果的になんでもなかった人物まで無理矢理怪しいように見せかけてたし、それよりも視聴者をいかに惑わすかに力を入れてしまったため、ドラマの完成度は低かった気がします。 最終回の結果にはあまりスッキリしませんでしたね。 もともと期待をしてたドラマだったのですが、ちょっとガッカリでした。 そもそも、堺雅人の存在は不要だったんじゃないか、とか。 パリや中国でのロケは必要なかったんじゃないか、とか。(笑) 連続ドラマではなく、2時間の単発ドラマでよかったんじゃないか、とか。 以前アンフェアを見たときのような、スッキリとした気分には全然慣れませんでした。 このドラマ、今後、続編などでひっぱる可能性はあるのでしょうか? 視聴率的にはそこそこ成功だったのでしょうか? あと一つ、WBCのまっただ中、野球カードの件で原の名前を出してましたが、あれは本人に許可が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

視聴率はそこそこだったみたいですね。 私もトライアングルにはがっかりでした。 私もアンフェアの大ファンです。アンフェアみたいに毎回緊張感はないし、キャストが豪華なだけで面白くもくそもありませんでした。 そもそも江口洋介も小日向さんも演技がわざとらしすぎます… 自分が怪しく見せるようにしているというか…何だかイライラしてました。 トリックも分かりやすいのばかりで全部予想的中でつまらなかったです。本当に分かりやすい… 私の友人も海外ロケはいらなかったよね。とか、谷原さんの役とか必要なかったよねとか言っていました。 私も前編・後編のスペシャルドラマで充分だったと思います。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ考えの方がいてうれしいです