トライアングルの評価〜無駄なシーンが多すぎた?〜

このQ&Aのポイント
  • 毎週怪しい人物が出てきて、毎週のように殺されてしまい、結局最終回まで犯人はわかりませんでしたね。ドラマの完成度は低かった気がします。
  • 堺雅人の存在は不要だったのではないか、パリや中国でのロケは必要なかったのではないか、と感じます。
  • このドラマの続編などはあるのでしょうか?視聴率的にはそこそこ成功だったのか疑問です。また、野球カードの件で原の名前を出す際には本人の許可が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トライアングルの評価

先日まで放送されてましたドラマ「トライアングル」について。 毎週怪しい人物が出てきて、毎週のように殺されてしまい、結局最終回まで犯人はわかりませんでしたね。ただ、今思うと、最終回の結果からしてそれまでの過程に無駄なシーンが多すぎたような。。 結果的になんでもなかった人物まで無理矢理怪しいように見せかけてたし、それよりも視聴者をいかに惑わすかに力を入れてしまったため、ドラマの完成度は低かった気がします。 最終回の結果にはあまりスッキリしませんでしたね。 もともと期待をしてたドラマだったのですが、ちょっとガッカリでした。 そもそも、堺雅人の存在は不要だったんじゃないか、とか。 パリや中国でのロケは必要なかったんじゃないか、とか。(笑) 連続ドラマではなく、2時間の単発ドラマでよかったんじゃないか、とか。 以前アンフェアを見たときのような、スッキリとした気分には全然慣れませんでした。 このドラマ、今後、続編などでひっぱる可能性はあるのでしょうか? 視聴率的にはそこそこ成功だったのでしょうか? あと一つ、WBCのまっただ中、野球カードの件で原の名前を出してましたが、あれは本人に許可が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

視聴率はそこそこだったみたいですね。 私もトライアングルにはがっかりでした。 私もアンフェアの大ファンです。アンフェアみたいに毎回緊張感はないし、キャストが豪華なだけで面白くもくそもありませんでした。 そもそも江口洋介も小日向さんも演技がわざとらしすぎます… 自分が怪しく見せるようにしているというか…何だかイライラしてました。 トリックも分かりやすいのばかりで全部予想的中でつまらなかったです。本当に分かりやすい… 私の友人も海外ロケはいらなかったよね。とか、谷原さんの役とか必要なかったよねとか言っていました。 私も前編・後編のスペシャルドラマで充分だったと思います。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ考えの方がいてうれしいです

関連するQ&A

  • ドラマ トライアングルの最終回

    こんにちは、ドラマ、トライアングルの最終回を見逃してしまいました。ドラマの結末を教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ トライアングル☆BGM(挿入歌)教えて!!

    先日最終回のドラマ・トライアングルのオープニングにタイトルと共に流れていた曲を知っている方、是非教えて下さい!!

  • 真田丸、こんな最終回はイヤだ!

    真田丸、いよいよ最終回ですね! 前回は長澤まさみさん演じる「きり」の健気な愛がようやく幸村に伝わって、突然のキスシーン。それもキスしながらモゴモゴしゃべるというとても残念なものでした(笑)。ムズキュンとかうるキュンなど最近のドラマの流行なんか関係ない、さすが三谷脚本と思ったら、そのキスシーンは堺雅人さんの提案だったとか。最終回ではどんな視聴者を裏切る展開があるのか楽しみです。 さてお題です。「真田丸、こんな最終回はイヤだ!」ご回答ください♪ (例)エンディングで、秀忠と佐助をセンターにみんなで「逃げ恥ダンス」。

  • ドラマ「嫉妬の香り」 の最終回

    数年前のドラマだと思いますが、 「嫉妬の香り」  本上まなみさん・川原亜矢子さん・寺脇康文・堺雅人さん が出演されていました。 4人の関係など、どうなったのか最終回のストーリーを知りたいです。知っていらっしゃる方教えてください。

  • 家政婦のミタの続編は、見たい?

    今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。 現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います? ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

  • 半沢直樹の感想をお聞かせください

    半沢直樹がついに終了しましたね どう思いましたか 半沢の大和田への100倍返しは成功しましたが大和田の処分は軽く半沢は出向になるなどモヤモヤする点も多く銀行の現状を描き出しているように思えます 最後まで見た感想をお聞かせください また、もう来週は半沢直樹がないのは寂しいですか 私は少し寂しいですが10月からは堺雅人さん主演のドラマ「リーガル・ハイ」の続編が始まりますのでそちらも期待しています

  • 家政婦のミタ、続編の可能性

    昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。 高視聴率で人気もあったそうですが 少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として 「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。 残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。 とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。 個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。 前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に 質問があります。 1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか? 2.続編が作られて欲しいですか? 3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか? わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので 内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

  • 半沢直樹とリーガルハイ

    半沢直樹が異常な視聴率をたたき出し、勢いそのままにリーガルハイに突入しますよね。 私はリーガルハイパート1も半沢直樹もリアルタイムで見ましたが、 半沢直樹が話題になりすぎたせいでどうも世間の流れ的には 「半沢直樹から古美門研介にどうシフトするのか?」みたいな論争が頻繁に交わされているようで、 リーガルハイを先に見て面白さを知っていた私としては何か釈然とせず・・・ 「いやいや、そもそも古美門が先だから!むしろ古美門から半沢に行く流れの方が注目でしたから!」みたいな。 私としてはどちらのドラマも好きですが、古美門の正義より金理論とか、 まくし立てて話す口調とか、おちゃらけるコメディータッチが半沢直樹より痛快で面白く、 リーガルハイパート1が放送されていた時は視聴率はまあまあだったものの、堺雅人さんの演技がかなり高評価で このドラマで新しい堺雅人を発見した!というような感じに見えたのですが・・・ 視聴率の力って恐ろしいものですね。 私のように、別にどちらも好きなんだけど、好きなんだけど何だかなぁ・・・と釈然としない方っていらっしゃるのでしょうか? そして別の視点から、半沢直樹からリーガルハイに入ろうとされている方は やはり半沢直樹ありきでリーガルハイの行方を考えてしまうのでしょうか? リーガルハイは面白いドラマなのに、半沢直樹といちいち比べられてなんだかなぁとテレビを見ていて常々思います・・・

  • 評価が「悪い⇒良い」に劇的に変わったものってありますか?

    タイトル通りですが 最初は評価や評判がかなり悪かったのに ある時から急に良くなったものってありますか? 人・モノ・事柄でも何でも構いません。 自分の中で評価が変わった事でも 世間的に評価・評判が変わった事でも構いません。 自分が「世間的に評価ががらりと変わったな」と思うのは 「女王の教室」(ドラマ)ですね。 放送当初は苦情がかなりあったみたいですが 最終回放送後は一転 「よかった」「感動した」「ぜひ続編を」と 180度変わっています。 こんな感じで回答を頂ければと思います。

  • ”僕のいた時間”のご感想を賜りたく

    お世話になります。 ”僕のいた時間”を初回から毎週、とても楽しみにしてきました。 悲しいお話ですので、楽しみと言うのは不謹慎ですが、ドラマとして放送を心待ちにしていました。 視聴率が芳しくなく、打ち切られるのではないかとハラハラしましたが、無事に、来週が最終回です。 最終回を見てからご意見をお聞きしようかと思いましたが、待ちきれなくなって質問します。 宜しければご感想をお聞かせ願います。 宜しくお願い致します。