• ベストアンサー

評価が「悪い⇒良い」に劇的に変わったものってありますか?

タイトル通りですが 最初は評価や評判がかなり悪かったのに ある時から急に良くなったものってありますか? 人・モノ・事柄でも何でも構いません。 自分の中で評価が変わった事でも 世間的に評価・評判が変わった事でも構いません。 自分が「世間的に評価ががらりと変わったな」と思うのは 「女王の教室」(ドラマ)ですね。 放送当初は苦情がかなりあったみたいですが 最終回放送後は一転 「よかった」「感動した」「ぜひ続編を」と 180度変わっています。 こんな感じで回答を頂ければと思います。

noname#15540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

私の場合人ですが、ネプチューンの名倉さんです。 昔、週刊誌に暴行事件がでていて(詳細はわすれましたが)評価低かったのですが、 その後、何かの番組で話していたとき、とても母親想いの方で、評価急上昇でした。 週刊誌ネタを間に受けて、名倉さん、ごめんなさい。

質問者

お礼

ネプチューンの名倉さんは テレビ等では優しい印象は受ける事が少ないですが そのような方で「実は優しい」という事はありますね。 週刊誌ネタで好感度が下がるというケースはよくありますが 記事をあまり真に受けすぎるのもよくないのかもしれないですね。 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vianova
回答No.2

プロ野球、阪神の岡田監督です。 昨年の今頃は、個人的にも、周囲の阪神ファンやマスコミなども評価が低かったと思います(特に昨年でチームを去ったコーチがかなり辛口のアドバイスをしていました)。 ところが、今年のリーグ優勝!耳にたこが出来るくらい報道されてますが、9月7日中日との天王山とも言われた試合、審判との判定での対立や味方のエラーの後、サヨナラ負けのピンチで、監督としてはじめてマウンドへ行き「無茶苦茶に打たれろ。お前の責任やない。俺が責任取ったる」という感じの言葉をかけたそうです。 これで個人的には今までのネガティヴな評価は、一気に吹き飛びました。周りの阪神ファンでも同じ様に感じた人がいたようです。

質問者

お礼

岡田監督の評価は確かに最初は悪かったみたいですね。 特定の選手(鳥谷選手等)を使い続ける手法も悪く言われていました。 でも、いい意味で「頑固」な方なんでしょうね。 回答されている件についてはスポーツニュース等でも言われていましたね。 見た目の印象とは違い、熱い気持ちを持っている方でもあるのでしょう。 「無茶苦茶に打たれろ。お前の責任やない。俺が責任取ったる」と言われた投手は 完全に開き直った投球をしていました。 その投手も熱いものを感じたのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。