• ベストアンサー

SMAPのトライアングル・・・って?

SMAPのトライアングルという シングルがありますよね♪ トライアングルという曲名の意味が いまいち、ピンときません。 曲名の由来について教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.3

 あくまで私の私見です。うまく言葉に表すのが難しいのですが、「私とあなた」という今向き合っている相手だけではなく、(第三者というか)他の誰かの存在を念頭に置くということではないのでしょうか。 自分たちだけのことを考えるのではなく、過去からの繋がりを考える、世界との繋がりを考えるなど多くを含んでいるような気がします。  歌詞の中に祖父や父が出てきますし、銃を構える誰かも居る。銃を構えるって今の日本ではあまり考えられないですし・・・ つまり、あらゆる場面での『もう一人の誰か』ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

祖父・父・自分のトライアングル(3点のつながり)じゃないの?

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

プロモを見る限り三角関係ってことじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • SMAPの新曲「トライアングル」

    こんばんわ。 SMAPの新曲「トライアングル」の着歌が欲しいです。 でも私のお世話になってるサイトにはありません。 どなたか、この曲の着歌があるサイト知ってる方教えてください。 私はSMAPのファンなのですが、Yahoo!の掲示板でボロクソに書かれててショックでした・・・

  • SMAPの由来

    SMAPのグループ名の由来を知っている人いますか? Sがこういう意味で…こんな感じで教えてください。

  • SMAPの名前の由来を教えてください!

    こんにちわ。最近SMAPが好きなのですが、 ある日「どうしてSMAPなんだろう?」という 疑問にとりつかれてます>< 自分で調べても見つからず、、気になってます! どなたか、由来とか、何か意味があるものだと ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先週のSMAP×SMAP

    先週のSMAP×SMAPの最後の歌うコーナーでSMAPが歌ってた曲の曲名を知っている方教えてください!すごく気になってるのでよろしくお願いします。

  • トライアングル

    こんばんは ドラマ「トライアングル」 あなたのこの作品に対する感想を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お酒のトライアングルかレジェンド

    同僚が4~5年わからなくて悩んでいると言うので少し協力してあげたいと思います。 お酒の「トライアングル」か「レジェンド」で洋楽で、女性が歌っていた曲名を知りたいそうです。これだけのヒントでわかる方がいらしたら尊敬します。

    • 締切済み
    • CM
  • SMAP×SMAP

    SMAP×SMAPの番組のコーナーのパイロット(戦闘機に乗ってなぞなぞを解き、正解すると他の誰かにパイをなげつけれるというコーナー)でそれのオープニングで流れる曲名を教えてください。何年か前の飛行機のゲームで流れていたような気がするんですが、全くわかりません。

  • SMAPの今後

    もうSMAPは新しいシングルは出さないんですか? 前作の「世界に~」があまりにも売れすぎて、次のシングルの売り上げが急に落ちることを事務所側は心配しているからなんでしょうか? またSMAPは紅白に出る可能性が高いので、今年も去年のように大トリでしょうか?

  • トライアングル

    質問です。 トライアングルという楽器がありますけど、 この楽器がオーケストラで使われるという例ってあるでしょうか? また、この楽器を使った曲で有名なのがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SMAPの曲名が知りたい

    SMAPの曲名が知りたい smapさんの曲で、曲中に「慎吾!」とか「吾郎!」とかいう結構激しめな曲の名前が分かりません。 教えてください!

専門家に質問してみよう