• ベストアンサー

SMAPのトライアングル・・・って?

SMAPのトライアングルという シングルがありますよね♪ トライアングルという曲名の意味が いまいち、ピンときません。 曲名の由来について教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk1113
回答No.3

あくまで私の私見です。うまく言葉に表すのが難しいのですが、「私とあなた」という今向き合っている相手だけではなく、(第三者というか)他の誰かの存在を念頭に置くということではないのでしょうか。 自分たちだけのことを考えるのではなく、過去からの繋がりを考える、世界との繋がりを考えるなど多くを含んでいるような気がします。  歌詞の中に祖父や父が出てきますし、銃を構える誰かも居る。銃を構えるって今の日本ではあまり考えられないですし・・・ つまり、あらゆる場面での『もう一人の誰か』ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

祖父・父・自分のトライアングル(3点のつながり)じゃないの?

• blue_leo
回答No.1

プロモを見る限り三角関係ってことじゃないでしょうか。