• ベストアンサー

足が太い。。。

ものすご~~~く、足が太いです。大根とか言われることも・・・。 スカートとかはくのがイヤになります!! 教えてください!!どうしたら細くなりますか??

noname#80605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie1221
回答No.3

お風呂の中や入ったあとなんかにリンパを流すみたいにマッサージがおススメです。あとはとにかくあし全体をもむ。 すぐに効果は感じられないかもしれませんが、気持ちいいし、 意外と気付かずにむくんでるんだなーって実感しますよ。 した後はつま先までぽかぽかです。 丁寧に体をほぐしてあげるとリラックスもできるし。 私は気がついたらもみもみするようにしています。 5分でも10分でもふだんより手をかけてあげれば確実に変わります。

質問者

お礼

お風呂の中でやってみます!!回答ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

• shiriustar
回答No.6

脂肪が付いてる状態でしたら有酸素運動を行うと効果的です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!さっそくやってみます☆

回答No.5

・手を頭の後ろで組んだら、背筋を伸ばして足の屈伸を行います。 ・前後に足を開いて、そのまま体重を利用して後ろ足の裏側の筋肉を左右交互に伸ばします。 ・四つんばいになり、ひざを胸に引きつけて後ろへ高く上げますて、左右交互に。 ・上体を横に倒し、軽くひざを曲げて足を振り上げます。大体10回ぐらいずつ左右交互に行います。 ・スキップを左右交互に行います。

回答No.4

こんばんは。 ?太い足? 私は、好きなのですがネ。 モデルさんのゴボウの様な足には興味が湧きません(ゴメン) このみは人それぞれ、自分は自分 そのままで OK!

質問者

お礼

ありがとうございます!自信が少しつきました。

• dick_dicks
回答No.2

kuhuhunohuさんが未成年の場合、無理な足痩せ方は避けましょう。それは、身体が大人へと変わっている過程のものですので心配ありません。20歳を過ぎた頃から、自然と太くなくなって来ます。 確かに、学校内での視線が気になるかもしれません。しかし、無理な対処法を行い、身体に弊害が出てからでは遅いです。場合によっては、一生付き合うことになってしまいます。

質問者

お礼

人ってそういうものなんですね・・・!おどろきました(|。|)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

いいサイトをのせてくださりありがとうございます♪