• ベストアンサー

この足で

今日は好きな人と友達と4人で飲み会です。 膝上15センチの紺のキュロットをはきたいのですが、見苦しいですよね? 私は洋梨体系なので、見苦しい大根足で行くよりはロングスカートなどをはいた方がよいでしょうか? また飲み会なので、足がすごくむくみます。むくまないために飲み会中でもできる技がありましたらご回答願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.3

その好きな人というのが、スレンダーが好みなら駄目かもしれませんが 男性に、「あえて細い足が好き」という人はそう多くありません。 (太くないと嫌だと言う人も少数派ですが) 大多数の人は、中肉中背が好きです。統計的にそう結論が出てます。 女子が言う「足の細さ」って驚くくらい女子の間だけでしか通用しないです。 また、写真を客観的に見るならば、細くもなく太くもなく、 はたまた美脚というほどでもなく、ただ普通の足という印象です。  上半身は吃驚するくらいスレンダーだというのでしたら申し訳ないですが 体重は標準(BMI値22前後)くらいなのではないですか?全く問題ないです。 なので、好きな人にアピールしたい(嫌われたくない?)という理由なら、 ご自身が一番自分を魅力的に見せられる、と思う服装で行くべきです。 ロングがとてもよくお似合いなら、それでも構わないと思いますが ロング好きな男性は少ないです(笑) 変に足を意識しないで、自分らしさを出して、堂々としていらした方が魅力的に見えますよ。 まあ、強いて言うなら、お酒の席でも上品にいらした方が良いかなとは思います。 (飲むとやたらと大胆になったり下品になる人がいますから…) ただ、むくむのはどうしようもないような気がします… お酒や塩分を控えるか、あるいは水分をしっかり取るようにするか 飲み会では体操などできないでしょうから、あまり気になさらずにいれば良いのでは^^;

4828pon
質問者

お礼

わかりやすく、細かい回答ありがとうございました。 確かに、私はBMIも標準でおっしゃる通りです。 好きな人にも『痩せるって…たいして太ってるわけじゃないしょ。』と 言われました。 ロングをよく着るのですが、 やはりロングだと見えないから大丈夫 という安心感があるので、 少し人目を気にして足を少し出してみるようにします(*^o^*) むくみの解決法もとてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まぁ好みの問題ですけど 自分が好きな格好でいいんじゃないですか? 客観的に見て見苦しい大根足?って感じですけど ただそういうのって個々で変わりますので気になるなら 気にならない格好で行けばいいと思います。 そんなもんでしょ

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

全然見苦しくなんかありませんよ。 細いとは言いませんけど、適度にメリハリもあって、むしろきれいな脚だと思います。 キュロットでもミニスカートでも、堂々と穿いて行ってください。

関連するQ&A

  • 足が太い人(筋肉質)はどんな格好がいい??

    私(高2)は、足が太く、ふくらはぎは37センチ(親指と中指で輪を 作ってギリギリとどく位)もあります。足首は22センチです。ふく らはぎは筋肉ばっかりで脂肪はありません。前から見るとそう でもないのですが、後ろから見るとすごく太く見えるんです;; 私は水泳をしているので、肩幅も普通より若干広く、私はたぶん、 健康的でたくましいって感じに見えると思います。こんな私ですが スカートが好き(どっちかっていうと、かっこいいっていうより、 上品な感じのほうが好きなのですが、さすがに厳しいですよね↓↓)で、 できればジーンズよりもスカートをはきたいんです。 ここ2年ぐらいは足を見せるのが嫌で、ジーンズばっかりでした。 でも、太もも太いの丸わかりだし、ピチッとしたトップスでは バランスも悪いので、スカートの方がいいなって思うようになりました。 一応デニムのミニ(膝上15センチくらい)を持っています。 このスカートを使って、少しでも体系を良く見せることはできないでしょうか?? 別にこのスカートを使わなくてもかまいません。 良く見えるのならパンツスタイルでもかまいません。 コートやトップス、スカート、足元など「こんなのがいいよ」 っていうのがあったら是非教えてください。 今週末買い物に行くのでそのときに買おうと思います。 よろしくお願いします。 あと、今年の夏はロングスカートで過ごしました。 よかったら、夏にいい格好も教えてください。お願いします。 乱文と長文失礼しました。

  • お見舞いのときの服装

    今週末、彼の親戚のお見舞いに行くことになりましたが、服装で今悩んでいます。 下記の服装3パターンのどちらかがいいかご意見をお願いいたします。 【A】 ・黒のスカート(膝上) ・ピンクのキャミソール ・白のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【B】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・白のキャミソール ・黒に近い紺色のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【C】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・ミントカラーのプリントTシャツ ・ベージュのカジュアルな靴 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中三女子です 身長は162くらいです 春から高校生なのですが、高校の制服のスカートが膝上3センチくらいです。 ですが私は自分の足があまりすきではないです ふくらはぎの横の肉を落とす方法はなにかありませんか? お願い致します。

  • 足の太さの原因。

    高校1年15歳の女[身長154/体重46~47キロ/体脂肪26% ]です。 足全体が太いです。 特にスキニージーンズなどを穿いてみると、 下っ腹は凹んでるんですが太ももの付け根から一気に太くなっています。 正面から見ると太ももだけが出っ張っている感じです。 洋ナシ体系・ワイングラス体系、安産型とかよく言われます。 それとスカートを穿き、歩くと、いつの間にかファスナーが横にズレていきます。 これは体が歪んでいるということなんでしょうか? ただ単に体脂肪が多く太っているだけなんでしょうか。 足を揃えて立ったとき、太もも、膝、内くるぶしピッタリは付くのでO脚では無いと思っています。 どうして足が太ってしまったのか気になります。 教えて下さい。

  • 異様なまでに足が太いのですが、細くしたいのです

    40年間、とんでもなく太い足とともに生きてきました。 25年間、身長161センチ、体重45キロから48キロという体型を維持しています。 今は46キロくらいです。 ところが、ふくらはぎが何と38センチほどあり、膝の内側にもボコっと肉の塊が付いていて、 見苦しいこと、この上ないです。足首がしまっているので、余計醜いです。 職場は、スーツ着用なので、ロングスカートかパンツのスーツを着ており、やせているイメージを持たれていますが、このたび、女子社員は紺の膝丈スカートと、変更されてしまいました。 何とか、少しでも細くしたいと、マッサージ、ウォーキングなどもやってみましたが、全く効果がありません。両手でもつかみきれないふくらはぎを眺めてため息をつく毎日です。 少しでも効果がある方法をご存じの方、どうか助けてください。

  • 足が太くて・・・。

    こんにちは。17歳の♀です。背は153センチしかありません。 お尻が大きく、足が太いんで(特に太ももが…)、 どのようなジーンズをはけばいいのか (スキニージーンズはどうなんでしょうか?)、 どのようなパンプスをあわせればいいのか 悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 あと、ひざ上のスカートには、 レギンスにパンプスや、ストッキングにブーツなど どういう風にしたほうがいいのでしょうか? こちらもできたら、アドバイスをお願いします。

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • 足が細く見えるコーディネート教えてください

    閲覧ありがとうございます 彼氏と洋服を買いに行きました 膝上の丈のスカート(中はズボンタイプ)を買いました。 一応私のサイズを・・・ 身長163/体重56/胸D です。 彼には足の太さ普通だよー平気だよーって言われますが気になります。 どうやったら細く見えますか? ひざ上のスカート(?)ですが、どういう靴がいいと思いますか? スカートの色はベージュです 回答よろしくお願いします(__)

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 制服のスカート丈について

    今の私のスカート丈は膝が見えるくらいなのですが、私の彼氏はもう少しスカートを短くしてほしいみたいです。どれくらいか具体的にきくと膝上10センチくらいだそうです。足はあまり太くはないので、短くしても大丈夫とは思いますが、なんとなく恥ずかしさがあります。膝上10センチは短すぎますか? 理想のスカートの長さも教えてください

専門家に質問してみよう