• 締切済み

ファイアウォールの警告バルーンが頻繁に出る。対策を教えて!

最近になってパソコン起動時に、ファイアウォールが無効になっていますと必ず警告バルーンが現れます。 その都度セキュリティセンターを開いて有効にしなければなりません。 どうすれば、警告が出なくなるか誰か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

それはセキュリティ対策ソフトの不具合です。 セキュリティ対策ソフトのメーカに相談しても解決しない場合は、ソフトを乗り変えた方が賢明です。 当方の使っているネットPCガードは、そういう症状はでません。

KAREI468
質問者

お礼

ありがとう御座います。 検討してみます。

• gonveisan
回答No.3

皆さんに評判の悪いセキュリティゼロでもファイアーオール付いててるけどWinのファイアーオール お使いのセキュリティソフトの有効期限が切れているのではないですか そうでなければ最新版にアップデートしてみてください

• nozomi0
回答No.2

ウイルスの中にはファイヤーウオールを無効に設定するものがあるそうです. ウイルス対策ソフトで完全スキャン&駆除してみましたか?

KAREI468
質問者

補足

ありがとう御座います。ウイルス対策は次のソフトを使用しています。 avast!antivirus 4.8.1335[vps090317-0]です。また、メールはJ:COMで 対策していますので、ウイルスは居ないと思うのですが..... 完全スキャン&駆除は実行していません。やってみます。

• URD
回答No.1

お使いのセキュリティーソフトは何ですか?

KAREI468
質問者

補足

ありがとう御座います。 ソフトはWindowsのファイアーウォールです。 最新版のアップデートは実行を済ませています。 なぜか、今日の立ち上げ時にはバルーンが出ませんでした。 もう少し様子を見てみます。 ウイルス対策ソフトは、次のソフトを使用しています。 avast!antivirus4.8.1335[vps090317-0]で常に自動更新されます。