• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美しく見えるのは?)

美しく見えるのは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が苦手な女性が、気になる男性との関わりについてのお話です。最近の出来事を振り返りながら、自身の美しさについて考えます。バレンタインからホワイトデーのやり取りや、男友達との関係に焦点を当てながら、自分の気持ちと向き合います。
  • 気になる男性との関わりが自身の美しさに影響を与えるのか疑問に思っています。男友達との仲も楽しいけれど、気になる男性に真剣に向き合うことで自身が幸せになれるのではと考えます。友人の経験や縁のある男性との出会いについても触れながら、美しさと恋愛の関係について考察します。
  • 女性が気になる男性との関わりにおける美しさについて考えます。バレンタインからホワイトデーのやり取りや、男友達との関係を通して、自身の心境や緊張感を振り返ります。自分が彼に恋をしているから無意識に幸せになっているのか、それとも彼は特別な男性なのかという疑問に思います。友人の経験や縁のある男性との出会いについても話します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 運命だと思ってしまうと、プレッシャーになるといけないので、 こういわせてください。 あなたをキレイにしてしまう男性は、います。 なぜそういえるかというと、ある男性といると、私もキレイになっちゃうからなんです。 別れてしまった彼ですが。 彼も、私といるとセクシーになってしまいます。 お互いに、相手を思うだけで、胸の奥がポカポカします。 いい年して、まるで初恋です。今までの「好き」はなんだったのでしょう。 でも、運命の人だと思ってしまうと、そのときはうれしいですが この恋愛を実らせないと!!という具合に、プレッシャーかかりすぎるんです。 なので、本当に運命の人ならば、川の流れに身を任せるように、 運命の方が勝手にそうころぶ、ぐらいに思っていればいいんです。 私の感想としては・・・こういう人というのは、自分のほしいものをくれる人ではなく、その人と一緒にいるためには究極の愛がためされる関係なのでは、と思いました。お互いを自由にし、信頼し、与え合う関係でないと、持たないと思いました。 私は、力んでたので、これからは縁があればなるようになる、と思ってます。自分の中の自然な流れに身をゆだねるしかないですね。

anne_may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 御回答者様のお書き下さった事、分かるような気がします。 と言いますか、ニュアンスの重なる感覚を私も感じての質問でした。 >あなたをキレイにしてしまう男性は、います。 やはりそうなんですね。 私の場合、相手が私の影響でセクシーになっているかどうかはわからないのですが。 >こういう人というのは、自分のほしいものをくれる人ではなく、 >その人と一緒にいるためには究極の愛がためされる関係なのでは、と思いました。 究極の愛が試される・・ですか。 >お互いを自由にし、信頼し、与え合う関係でないと、持たないと思いました。 何となくわかるのですが、 でも、これを保とうとすると、恋愛とか結婚は、やはり難しい間柄なのでしょうか? 私は基本、恋愛が苦手なので、依存する部分は恐らく少なく、 縁があればなるようになる的な考えはあると思っているのですが、 なんだか、余り良いご縁じゃ、やはりないのかもしれませんね。 気楽が一番って言いません? (私は男性といて、気楽って余りないのですが・・) でも、私と似た感覚をお持ちの方のご意見をお聞きできて、 少し、ホッとしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.4

やっぱり楽しい行事の前にはうきうきしたり、自然と笑みを携えた表情にもなるじゃない?貴方の場合は、その気になる相手とどうなるかはわからないにせよ関わることに、距離を縮めていくことにそれなりに楽しみを感じてるんだよ。 ただ、逆に言えるのは経験が少ないとどうしても小さな事や変化を大きなメッセージと捉えすぎちゃうんだよね。 その貴方の変化があっても、実際にはその当人との関係には上手く背泳されてないじゃない?貴方自身が開放されて無いし、距離も縮まってない。気になる~という部分を強く意識しすぎると自分が出せなくなるのはあるみたいだからね。ある程度仲良くなれるまではもっとシンプルに関わっていく積み重ねは必要になるし、相手に自分を上手く伝えられないとやっぱり特別な関係にはならないんですよね☆

anne_may
質問者

お礼

うきうきしたり、自然と笑みを携えた表情になっている・・は自覚はないのですが、 (余りにも緊張していて) 距離を縮めていく楽しみは確かに感じていると思います。 もっとシンプルに関わっていく事は重要だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気のせいではないですかね、よくはわかりませんが。 占いとかは関係ないと思いますが 緊張して心拍数が上がる > 血流が良くなる >  健康的に見える > きれいに見える ということはあるかもしれません。

anne_may
質問者

お礼

気のせい・・事情も知らない人の感想がですか? >緊張して心拍数が上がる > 血流が良くなる >  >健康的に見える > きれいに見える なるほど、そんなものですか。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.1

恋する人が美しく見えるのは、俗に言う「恋愛ホルモン」が分泌されているからだと思います。但し、恋する相手が運命の人であるか否かは関係ないと思います。そもそも、どういう人を「運命の人」というのか、明確な定義があるわけではないですし。恋する相手によって見え方が異なるのは、その時幸せな恋をしているかどうかがポイントではないでしょうか?

anne_may
質問者

お礼

やはり、「恋愛ホルモン」の仕業ですか。(苦笑) >恋する相手によって見え方が異なるのは、 >その時幸せな恋をしているかどうかがポイントではないでしょうか? そうかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • ホワイトデーって・・・

    これは、私の友達から聞いた話なのですが、バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しが来なかった。後々聞いてみると、自分で実は食べた(食った?)と。 その話を聞いていて、私は急に不思議になりました。女の子が頑張ってチョコを渡したのに、何故自分で食べちゃうんだ?渡すのが恥ずかしかったのは、なんとな~くわかりますが、だからって自分で食べるかぁ?と、思ったのが去年の話。 今年になって、急に思い出し、もうそろそろホワイトデーに近づいて来たので質問してみました。12歳~19歳の男の人になるべくなら聞きたいです!

  • バレンタイデー

    今とても迷っていることがあります。 大切な男友達のひとりにバレンタインちょこを渡すかどうかです。 いま、実習中で作ることはできません。 しかし、つい最近まで大好きで今はなんとも恋心はわきません。 しかし、友達としてどうしようか迷い中です。 ホワイトデーは気にしません。 重いですか?

  • つまり、ホワイトデーの約束はナシということですか?

    これはつまり「お返しの約束」はナシということでしょうか? 同じような質問ばかりで失礼します。 片想いしていた男性に先日バレンタインチョコを渡しました。 渡したいと事前に連絡したところ、お食事に誘ってくださって、食事の席で渡しました。 帰宅後にお礼のLINEがきて、「お返しをしなければいけませんので、ホワイトデー前後に一度うかがいますね」とのことでした。 一旦は「気にしないで下さい」と断ったんですが、ちょっとそっけなかったかな…と思って、後日「ホワイトデー前後は今のところどの曜日でも大丈夫です」と改めてLINEをしました。(催促してるみたいですが……) 数日既読無視が続き、昨日の深夜になって、 「今日はお伝えしないといけないことがあって…… 実は僕、好きな人がいるんです。 この間食事の席で伝えようと思っていたんですが、結局言い出せなくて…… すみませんでした」 と、突然のLINEが来ていました。 何十行にも渡り、私を気づかう内容を送ってきてくれていました。 年末には恋人はいないと言っていたので、改めて確認したところ、「付き合ってるとかではないんです。ただ、自分のケジメです」とのことでした。 また、キープでもいいので、とも伝えたのですが、 「○○さん(←私)は僕にはもったいないくらい素敵な方なので。キープなんて恐れ多いです」と、いかにも社交辞令感満載の返信を頂きました。 もう完全に先は断たれたので、茫然自失の状態です。 食事に誘わず、バレンタインの連絡をした時点で断ってくれればまだよかったのに…と思います。 また、「これからもお友達でいさせてもらいたいです」とのことでした。 文面のどこにもホワイトデーの事は書かれてませんでしたが、やはりこれは来月会いたくないから早めに断ってきた……ということでしょうか。 (自分からお返しをしなければ、と申し出てきたのに……) 私からホワイトデーのことに触れるのはやはりダメですよね? どういった返信がいいでしょうか。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • ホワイトデー

    バレンタインに気になる女の子からチョコをもらったので 少し気合の入ったお返しをしたいと思っています。 お互い、知り合ってからそんなに長くはなく、 彼女が僕に少しでも好意があるものなのかはまったくわかりません。 女性はホワイトデーに友達だと思っている男性から指輪などを 贈られてうれしかったり気になったりしますか? それとも逆効果でしょうか?

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?