• ベストアンサー

プリン+醤油=うに?ゲロ?

プリン+醤油=うに の法則を実際に試してみて、吐き戻しそうになってしまった自分。 ○○+××=☆☆ みたいな食べ合わせると違う味になってしまうという、組み合わせを教えて下さい。 試してみたい!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

・キュウリ+砂糖=メロン この話は良く聞きますね。キュウリもメロンも瓜科の野菜だし、甘さを追加すれば似たような味になるかも?という想像はするけど実際に試したことはありません。同じ系統のものにキュウリ+蜂蜜=メロンもあります。 ・バニラアイス+醤油=みたらし団子のタレ スーパーなどでアイスクリーム用醤油なんてものが売られるくらいですからこれはハズレることは無いでしょう。私が試した感じだと醤油を少し垂らすだけでそれっぽい味になりました。 ・アボガド+わさび醤油=トロ これは寿司ネタにもなっているので好みはあると思いますけどマズイと言うほどでは無いでしょうね。カリフォルニアロールという寿司は中にアボガドが入ってますから。 ・牛乳+麦茶=コーヒー牛乳 やったことは無いけど納得させられる組み合わせです。近所のDyD○の自販機で売っていたコーヒー牛乳がもの凄く麦茶風味でした。色々と試してみると薄いコーヒー+牛乳で麦茶のような風味が出るようです。

関連するQ&A

  • 「プリンと醤油でウニ味になる」を英語で何て表現すればいい?

    「プリンに醤油をかけるとウニに似た味になる」 を英語にどう訳せば良いでしょうか? この文を説明するのに、「違った味の物を混ぜて何かに似た味を作る」というような文も英語で表現したいのですが…;

  • プリンにかけたら美味しい変わった調味料

    以前にプリンに醤油をかけて食べる人を見たことがあります。・・・ウニの味がするそうです。 一風変わったプリンの食べ方を教えてください。

  • 組み合わせで別の食べ物の味(キュウリ蜂蜜、プリン醤油・・・)

    キュウリに蜂蜜をかけるとメロン味 プリンに醤油をかけるとウニ味(評判悪し) こういった具合に、何かと何かを合体させたら別の食べ物の味がする!という情報を教えてください! 試したことはないけど、そうなる気がする・・・というのでも結構です。 教えていただいたレシピ(?)は可能な限り、実際に試してみたいと思います。

  • プリンに・・・・

    こんにちは。 みなさんは一昔前に流行った変な食べ方で“プリンに 醤油をかけて食べるとウニの味がする”というのをご存知ですか。 これについて2つの質問があります。 1)あれって本当ですか? 2)おいしいですか? ちなみに私の友人は不味すぎて吐きたい位であったと申しておりました! 別の友人は吐いたとも申しておりました!

  • うに+α=美味しい料理 を教えてください。

    うにが大好きなのですが、いつもわさび醤油でちびちび食べています(高いので)。うにの味を損なわず、何かと合わせることでおいしくいただける料理をご存知の方教えてください。

  • うに丼の食べ方がわからないの

    うに丼を注文しましたが、丼の真ん中にわさび。そしてしょうゆをつける小皿がついてきました。 小皿にしょうゆを入れ、わさびも入れ、うにを取ってしょうゆにつけて食べる→わざわざご飯に乗っているうにをばらばらにしてしまうのはどうも。小さいうにを一個一個取るなんてなんかめんどう。 小皿にしょうゆを入れ、しょうゆをうに丼にかける→うに丼の風味が損なわれる。ご飯にしょうゆがかかってしょうゆご飯に。 どうするのがいいんでしょうか?

  • 最悪の食べ合わせ

    プリンに醤油を掛けたらウニの味とか、ポジティブな組合わせでなくて、一緒にしたら不味くてとても食べられない組合わせをお願いします。質問者は若い頃、冷奴に間違えてウスターソースを掛けてしまった事がありました。悪食味音痴の質問者ならドンマイドンマイと思って一口食しましたが降参でした。貴方の知る絶対不味くて食べられない組合わせをお願いします。 ※ 実経験か想像かも補足お願いします。

  • 牛丼に生卵を頼んだら、それにもしょう油をかける?

    牛丼に生卵・・・という組み合わせってありますね! たいていは卵かけご飯のように上にかけて食べますが、その時もやっぱりしょう油をかけますか? それとも、牛丼のしょっぱい味が付いているので、しょう油はかけませんか?

  • キョンゲテって知ってますか?

    私がゆいいつおぼえているのは、プリンに醤油をかけるとウニの味になるというものなのですが、このようにまったく本来の味とは違うものをまぜあわせてその味にするというのが、確かこの「キョンゲテ」といったものだったのですが、これに詳しい方いたら、教えてください。また、この関係の本をお持ちの方いらしたら、本のタイトルを教えてください。

  • 本場獲れたてのウニと寿司やのウニ

    どちらが好きですか? 先日、獲れたてのウニを食べましたが、貴重な天然ものなのに、くるくる寿司のウニの方がおいしいと思えてしまいました。 寿司やのウニに舌が慣れてしまったからでしょうか? 天然ものは、生卵の黄身を食べているような、クセがなさすぎる味でした。 寿司やのウニは、加工されていて、味を強調しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう