• 締切済み

こんな時どうすれば

こんにちは。 友達の恋のことで投稿させてください。 友達から同サークルのA君が気になってると相談されました。いつもなら普通に出来ることもA君を意識しすぎてかメールアドレスも聞けないと言うのです。 私は自ら男性にメールアドレスを聞いた経験がないのですが、彼女の為に一肌脱ごう!と仲介役としてA君と彼女のアドレスを交換しました。 次の日彼女にどんな話をしたか聞いたら、「好きな子いるの?」と聞いたと言うんです。 同サークルとはいえ、余り話したことのないA君にいきなりそれはどうなのかと思い、私はA君にメアド交換のお礼と彼女から連絡があったかそれとなく聞いてみたんです。 するとA君から「質問が多くて若干引いてます」との返事がきました。 彼女はA君からのメールを心待ちにしているので、A君からの内容を正直に言うわけにもいきません。 そこで、彼女に何と言ってあげればいいのか悩んでいます。さりげなく、A君が困ってるよと伝える言い方などありましたら教えてください

noname#134315
noname#134315

みんなの回答

  • F_E
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

はじめまして! とってもやさしい方なんですね(^-^*) お友達にはAさんの気持ち教えてあげたほうが、これからお友達がさらに脱線することはないと思います。 なので本当にお友達を思うのなら教えてあげたほうがいいと思います。 もちろんやわらかくですよ 汗 例えば… 好きな子いるの?っていきなり聞いたら好きなのバレバレやん!笑 最初はあせらずにゆっくり距離縮めていったほうがいいよ! とかヽ( ´¬`)ノ ? メールとか話すときは基本聞き手にまわったほうがいいと思います。 相手が話しやすい空気をつくることが大事です。 話してて楽しい!と思ってもらうのも大事です! こういうことをぜひ教えて差し上げてください!

関連するQ&A

  • この場合の仲の深め方を教えてください

    こんばんは。お答え頂けますと幸いです。 当方、男です。先日、社会人サークルで気になる女性(Aさん)に会いました。 解散後アドレス交換をしたかったのですが、私に急な所用があって交換が出来ませんでした。 所用が済んだあと幹事に連絡してAさんとアドレスの交換をしたい旨を伝えると Aさんは友達に誘われてサークルに参加し、その友達が代表してサークルの参加登録をしたので Aさんの連絡先は幹事も分からず、それを知るにはその友達を経由する必要があると言われました。 その友達をAさんの連絡先を知るための当て馬にするのはさすがに失礼なので お2人の連絡先を知りたい、という体で幹事にアドレス交換をしてもらいました。(今ここです) 私は、正直に、Aさんと仲良くなりたいのですが 初めは2人を誘ってお茶なり食事をするのがいいのでしょうけれども 今後、どうやってAさんとその友達を差別化していけばいいのか分かりません。 気にせずAさんだけを誘えばいいのでしょうか? 皮算用ではありますが、お考えをよろしくお願いします。

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • クラスメイト。

    こんにちは、学生の男子です。 この前ひょんなことから喋ったことのない同じクラスの女子(Aとします)のメルアドを知りました。 最初は同じクラスの女子友達(Bとします)から朝、私とA宛てに「今日国語の宿題ある?」みたいなメールが来ました。 そしてその時女子のメルアドだとはわからなかったのでBに誰のアドレスか聞いたらAのアドレスでした。 女子男子関係なくクラスメイトなのでアドレス交換をしたかったのでBを通してAのメルアドを知りました。 といっても一度も話したこともなかったしAはあまり喋らない人なので数通メールして終わりだなと思いました。 私は自分からメールを切らないのですがそうしたらメールが結構続きました。というか相手から切る気配はありませんでしした。 Aは別に暗いわけではないのですが男子と話しているのをあまり見たことがありません。自分自身もそうゆう人なのかなと思って自ら話そうとしませんでした。 でもメールをしているとすごく明るくなるというわけではないですが、すごくかわいらしい感じです。 自分が英語の訳を7行ぐらい書き忘れたことを言ったのですがそうしたらわざわざそこの部分の訳を写メではなく全部メールで書いてくれました。Aがこんなに優しい人だとは思いませんでした。 メールをしてからまだ4日ぐらいですがAとメールしてるとすごい楽しいし多分自分はAに少しずつ惹かれてると思います。 この感じで恋愛対象としてAにアタックしても大丈夫でしょうか? 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします、

  • メールアドレスの交換をする時

    メールアドレスの交換をする時 職場でプライベートのメールアドレスの交換をする時、みんなはどんなタイミングorキッカケで訊いてますか?別に恋愛感情とかじゃなく、普通に友達としてのメアド交換です。 わたしは、勤め先で結構仲良くなった人でも自分からメアド又は携帯番号を訊くのができなくて、相手から聞かれれば、よっぽど嫌いな人でもない限りは割と教えちゃいますが。 なんか理由があれば(例えば休みの日に一緒に遊ぶ約束をした時とか)、教えて?って普通に言えるんですけど… よく、いつの間にかいろんな人と携帯のアドレス交換できちゃってる子がいるんですけど。 あたしは…考えすぎなんですかね? 職場でいくら仲良くなっても、アドレスを聞いてこない人だと、別にあたしのアドレスなんて知らなくてもいいから訊いてこないのかな?とか(笑) う~~ん みんなどのタイミングで交換してるんですか~~?

  • 少しは可能性ありますか?

    初めまして。私は現在都内の大学に通う18歳の女です。 最近同じ大学で、同じサークルに入っている同学年男の子が気になっています。私は中高女子校で、男友達も数える程しかいなかったため、男の子と接する時いつも緊張してしまいます・・。 2ヶ月程前、彼が私と友達の2人にメアドを聞いてきたので、そこで交換しました。普段サークルで会ってもちょっとしか話さないので仲が良いというわけではありません。 でも1ヶ月程前から用件もないのに時々メールが来るようになりました。内容は「いつも誰と遊んでるの?」とか「明日サークル来いよ~」とかホントに他愛もない内容です。一緒にメアドを聞かれた友達に聞いたら友達は一切メールは来ていないみたいです。 これから少しずつアプローチしてもっと彼と仲良くなりたいなと思うんですが、少しは可能性あるでしょうか?恋愛経験があまりないのですが絶対に諦めたくないです。 アドバイスお願いします!

  • メアド交換をしていない相手へのメールは?

    昨日、学校のサークルのイベントで、1人の女の子と知り合いになりました。 結構会話も弾んだので、メアドを聞こうと思ったのですが、結局聞けずに解散になりました。 しかし、今日、自分の友達からのメールに、その子のアドレスが書いてありました。(同じ内容のメールを送っていた、ということです) 友達に聞いたら、その子のアドレスに間違いない、とのことです。 さて、この場合、当然相手は、僕のアドレスを知らない訳ですが、メール送ったりしたらどう思われるでしょうか? 勿論、メアドを知った経緯はちゃんと話すつもりです。 皆さんの意見をお願いします。

  • 異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえ

    異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえますか?もしくは結婚できますか? ーーーーーーーーーーー 私の友達で、よくわからない人がいます。この人のことをAさんと呼びます。 Aは50歳くらいの人で、既婚者、お子さん一人います。Aは、海外出張が多いです。で、Aは、行く先々で、自分のPCメールアドレスを教えてまわってるみたいなんです。たとえば飛行機の中とか。 私もこのAからメルアドを教えてもらったんですけど、せいぜい、義理で、1~2回やりとりしたらおしまいだと思ってました。(だいたい旅行して、メルアド交換しあっても、数回でやりとり終わることが多いですしね^^;私の経験上。) そうしたら、とんでもない。 沢山、ずっと、Aからメールが届き続けるんです。Aにメルアド教えてもらったのって、もう2年以上前になりますが…ずっと届き続けています。 なんですけど…やはり、Aのメールは私に異性として興味があるようなメール内容に変貌してるんですよね。 皆様にお尋ねしたいのですが、 『こうやって、Aのように、出張の先々で、メールアドレスを異性に教えてまわってる人と、結婚したり、つきあったりできますか?』(これがこの質問のメインです。) 私は、こういう、異性にメルアド教えてまわるような恋人とつきあったことがないのです(;'_`;) マジで。 私は、Aの奥さんのことを思うと、Aは間違ったことをしてるとしか思えない。 しかし、A自身は、「僕は妻を愛してますよ。でも魅力に思った異性にあったとき、惹かれるのは仕方ないことでしょう、深く知りたいと思うことが不謹慎なんですか?」と、言われました。 Aは、あまり自分のやってることに疑問がないみたいなんですよね。ちょっとのけぞりました。(そんな、深く知りたいのが何が悪い、とかいって、交流しあってたら、相手もその気になってしまって、性的関係になってしまうことだってあるだろうに…) これについて、御解答ください。 男女関係なく回答くれると嬉しいです。男性回答者さんは、カノジョや奥さんが、それをやってまわってたら?と想像して答えてくださると嬉しいです。 また、私の行動を中傷する回答はカンベンしてくださいね^^;。「返信してるお前も同レベル」とか。私も、メル友として縁切るかどうか今考えてますので。

  • 合コンで初めてメアドをもらったんですが?

    合コンにあんまり行った事がなくて、この間行ったらみんなでメアドを交換しようと言われました。 それで、男性のほうのアドレスを赤外線で送ってもらい、私は受信をしました。 なにせ、今まで赤外線でメアド交換とかしたことがないもので、そのとき酔っていたのもあって、自分のアドレスを相手に送信しませんでした。 で、そのままお店をでて、帰り際に相手から、「メールちょうだいね。」と言われたんですが… 良くわからないんですけど、合コンが終わってメアドとかもらったら、挨拶程度に飲み会のお礼とかメールするものなんでしょうか? それとも無視していいんでしょうか? なんか無視するのも失礼な気がして…(>_<)  (もし、挨拶程度にお礼をメールするとしたら、礼儀上、メアドをもらった方みんなにメールした方がいいのかな?とか、良くわからなくて) でも、もしメールしたら、相手は自分のことが気になったのかな?とか勘違いさせちゃうかなと思うと気が引けます。(と、言っても相手は全くこっちのことなど興味がない可能性は大だと思いますが…) こういうことが、今までなかったので、ぜひみなさんのアドバイスを教えてください。 すみません(>_<) 初心者な質問で。馬鹿らしい質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 異性友達からの毎日メール…正直、ウザい!断り方は?

     こんにちは、大学一回生女子です。  質問はタイトルの通りです。サークルの男友達から最近メルアドを訊かれて、その日から毎日夜にメールがきます…内容はたいしたこと無くて、昨日眠れなかった~とか、そういうのです。  その男友達のA君は、面白くて気のいい子なので、友達としてはすごーく好きなんです。…が、おそらく私のなかで恋までにはいたりません。そんな人と毎日メールは、正直しんどい…です。まぁ、多分好きなひとでも毎日メールは、私は、しんどいと思ってるんですが。でも、優しいひとなので、さすがにはっきり嫌やと言うのは抵抗があります。今までは普通にメールの返事してたのですが、なんだか終わりにくいし、毎夜毎夜嫌なんです…。なにか、いい伝え方はないものでしょうか…。

  • 携帯メルアドについて

    1 相手(A)の携帯メルアドを第3者、(C)がわかっている場合、Aと携帯メールでやりとりをすると、自分の携帯メルアドや、やりとりしているメールの内容をCにわかられてしまうことはありますか? また 2 携帯電話の電話帳に載っている友達などの携帯電話番号、携帯電話メルアドも同時にわかってしまうことはあるのでしょうか? CはAの携帯メルアドを知っています。自分は以前、Aと、自分からはPCメルアドで、Aからは携帯メルアドを使ってメール交換をしていました。Cは自分のPCを何らかの形で盗み見して、自分のPCアドレス、自分の携帯番号、自分の携帯メルアドを知っています。 そのため、PCは使えないにしても、新しい携帯に買い換えようと思っているのですが、その新しい携帯のメルアドも上記1に書いたように、自分とメール交換をしているAの携帯メルアドを知っている場合、Aの携帯メルアドを何らかのPCの操作から盗み見して知られてしまうことが可能でしょうか? 長くなってしまいましたが、困っているのでどうかご回答よろしくお願いします。 すみません。ご回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。