• 締切済み

こんな時どうすれば

こんにちは。 友達の恋のことで投稿させてください。 友達から同サークルのA君が気になってると相談されました。いつもなら普通に出来ることもA君を意識しすぎてかメールアドレスも聞けないと言うのです。 私は自ら男性にメールアドレスを聞いた経験がないのですが、彼女の為に一肌脱ごう!と仲介役としてA君と彼女のアドレスを交換しました。 次の日彼女にどんな話をしたか聞いたら、「好きな子いるの?」と聞いたと言うんです。 同サークルとはいえ、余り話したことのないA君にいきなりそれはどうなのかと思い、私はA君にメアド交換のお礼と彼女から連絡があったかそれとなく聞いてみたんです。 するとA君から「質問が多くて若干引いてます」との返事がきました。 彼女はA君からのメールを心待ちにしているので、A君からの内容を正直に言うわけにもいきません。 そこで、彼女に何と言ってあげればいいのか悩んでいます。さりげなく、A君が困ってるよと伝える言い方などありましたら教えてください

noname#134315
noname#134315

みんなの回答

• F_E
回答No.1

はじめまして! とってもやさしい方なんですね(^-^*) お友達にはAさんの気持ち教えてあげたほうが、これからお友達がさらに脱線することはないと思います。 なので本当にお友達を思うのなら教えてあげたほうがいいと思います。 もちろんやわらかくですよ 汗 例えば… 好きな子いるの?っていきなり聞いたら好きなのバレバレやん!笑 最初はあせらずにゆっくり距離縮めていったほうがいいよ! とかヽ( ´¬`)ノ ? メールとか話すときは基本聞き手にまわったほうがいいと思います。 相手が話しやすい空気をつくることが大事です。 話してて楽しい!と思ってもらうのも大事です! こういうことをぜひ教えて差し上げてください!