• ベストアンサー

一緒にいて嫌なやつはどっち?

タイトルのとおりです。僕に社会通念を教えて下さい。 (1)道を歩いている時にXの「紅」を原曲キーで突然歌いだす。 (2)レストランで380円のセットメニュー(内容:ライス・スープバー)のみを注文し,スープを6杯おかわりする。 今後の人生の指標にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.3

(1)社会通念以前の問題。 自分の部屋などで歌ってる分にはいいかもしれないけど、私が隣人だったら、うるさいと感じる。 (2)の「セットメニュー」のみって、そもそも注文可能なんですか。 メインディッシュとセットでなければ、注文できないもんだと思っていましたが。

yumi_yumi_mayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >(1)社会通念以前の問題。 肝に銘じておきます。 >(2)の「セットメニュー」のみって、そもそも注文可能なんですか。 レストランによっては可能です。ただし,店員さんに「○○セットだけでよろしいですか?」と必ず聞き返されます。

その他の回答 (2)

noname#81523
noname#81523
回答No.2

僕は(1)が嫌です。 鼻歌程度なら良いと思いますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 了解しました。くれぐれも音量には気をつけます。

回答No.1

小生思うに、(1)の方が 危ないヤツとして、認識されますよ。 (2)の方は、単に金が無い・此処のレストランのスープが極めて好きである等 いろいろ理由を付けられるので、それ程苦にはなりませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 了解しました。ヒトカラ頑張ります。