yumi_yumi_mayumiのプロフィール

@yumi_yumi_mayumi yumi_yumi_mayumi
ありがとう数105
質問数29
回答数106
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
14%
お礼率
86%

  • 登録日2005/08/29
  • 結局負け組みだった俺の人生に一言ください。

    1.高校生の頃、高学歴になれば人生に成功できると思って、必死に勉強する。 →まあまあの大学に入学する。 (ここでの成功って言うのは、お金持ちになって素敵な女達にもてること。自分がエグゼクティブ(年収数千万)になるみたいな感じ) 2.3大国家資格の会計士になれば人生に成功できると思って2年勉強頑張る。 →挫折。会計士になれず。 3.上場企業に入社して、ITコンサルになればエグゼクティブになれると思って3年、頑張る。 →自分にその能力がないことに気づき、退社。 4.友達が2,3年でFXで生涯賃金を稼いだことに影響を受けて、トレーダーとして1年頑張る。 →そんな能力がないってことに気づく。 今、無職で転職先探している。 会計士、ITコンサル、FXトレーダー、どの仕事も大変だけど、どれでも成功できなかった。 3回もチャンスがあって、1つでも成功できれば、自分の目標をかなえられたのに、かなえられなかった。 結局、今、何も残ってない。 結局、目標も達成できずに好きな女にも出会えなかった。 負け組みです。欲しいものを手に入れられませんでした。 あーーーでも、本当はなりたかった。 そんな負け組みに一言ください。

    • ベストアンサー
    • noname#150846
    • 社会・職場
    • 回答数15
  • 男性の30代後半で結婚していない人って…

    男性の30代後半で結婚していない人って、やっぱり何かあるんでしょうか…?(変わってるんでしょうか?) 実は変な趣味があったり…。 皆さんはどう思われますか??

  • 目標も就きたい職業もなく不安です

    おはようございます。 28歳、女性です。 この歳でお恥ずかしい限りですが、目標も就きたい職業もなく、 現在アルバイトをしながら暮らしています。 実家に住んでいて、実家には少ないですが生活費を入れています。 やりたいことや目標、就きたい職業がなくて困っています。 ならばやれることをやろう、自分でいまできる職業を選ぼうと思っているのですが、 やりたい職業を目指して頑張っている知人を見ていると、 目標のない自分が虚しくなってきます。 これで本当にいいのかと不安になります。 健康面で問題があり、高校に進学できずずっと実家で暮らしていたこともあり、 (体調が良い期間だけ派遣やアルバイトをする生活をいままでずっと続けてきました) 自分は現実が見えていないのではないかと思います。 現実を見据えていなくて、ぼーっとしている感じがします。 高校卒業の資格を取ろうと勉強はしているのですが、 その資格を取ったあとのことは何も思い浮かびません。 その他の知人は目標に向けて情報収集をしたりと行動していて、 どうしても自分と比べて不安になります。 以前はやりたいことがたくさんありました。 しかし体調が悪く数ヶ月動けない期間があると、何がやりたいのかわからなくなってしまいました。 いまはやりたいことがないので、以前やりたいと思ったことを思い出してみますが、 ただ漠然とやりたいなと思うだけで、「どうしてもこれがやりたい!」という気持ちは湧いてきません。 そのため、情報収集しよう、行動しようなどとは思いつきもせず、頭だけで考えてなおさら現実的でない漠然とした気持ちになっています。 (以前のやりたいこと、というのが学問としての数学なんです。直接収入や職業につながりにくいですよね。それも現実的でないと感じますし、どうしたらいいんだろう…という気持ちになります。私の年齢で収入につながらないものを目指しても「それは趣味でしょ?」となってしまいます。) 何かしたい、行動したいと思いますが、 気持ちばかり焦ってしまって、不安でいっぱいになってしまっています。 とりとめのない文章で申し訳ないのですが、 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 (参考になる書籍もありましたら、ご紹介いただきたいです。) 足りないところがありましたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 無駄だなぁと思う正月の過ごし方

    無駄だなぁと思う正月の過ごし方 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000004-oric-ent みなさんが無駄だなぁと思う正月の過ごし方はどんなことですか?

  • 落ち着く場所はどこですか?

    私は家にいてもリラックスできません スーパーやデパートの洋式トイレが一番落ち着きます。 どこが落ち着きますか?