• 締切済み

渡した後のメール

高1の女子です(^o^)。 14日の夜に好きな人と、メールで時間と待ち合わせ場所を決めて17日にチョコを渡しました! 朝練があったので練習が始まる少し前に待ち合わせをしてチョコを渡しました。手作りにしたかったのですがテスト前と言う事もあり作れなかったので、手紙を添えて市販のチョコをあげました。 いつもメールを送る時は私から用事が無くても何気ない事を書いて送っていたし、朝わざわざ待ち合わせをして渡したので多分気があることは分かっていますよね???? 初めて好きな人にあげるチョコだったので、渡した時に何を言っていいのか分からず、「甘いもの嫌いだったらごめんね。」と言って渡しました。 B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 添えた手紙には「甘いもの嫌いだったらごめんね。良かったら食べてください!」と書きました。 その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 テストが終わったら「手作りにしたかったんだけど、作れなくって・・・・」みたいな少しチョコをあげた事を匂わせて(?)内容で何かメールを送りたいんですが何か良いメール内容はないでしょうか? いい文章が浮かばなくて・・・。 ぜひ参考にさせてくださいm(。-_-。)m

みんなの回答

回答No.4

たびたびホワイトです。 「先入観」人にもよりますが今僕は25なんだけど 僕も若き頃は知らない女の子とかには敬語を使っていた記憶があるよな無いような・・・ まぁでも悪気があるわけではないはずですよ。 異性との付き合い方って人それぞれだし。 人間100人いれば100人考えかたがあるようにそれぞれの生きてきた人生の中で色々経験してそういう事も覚えていくものです。 きっとその彼はまじめなんでは? あと親のしつけが厳しかったとか・・ まぁそこまでは解りかねますが・・ これからもし付き合うことになれば自然と無くなると思いますよ。 無くならなければ可愛く「敬語じゃやだ~」とか言ってみては? ドキドキしますよ。きっと彼も・・・ 僕は後悔をしないように人生を送ろうと思っています。 1度しかない人生です。 悔いが残らないように頑張ってください。 もし、仮に失敗しても今後の人生の糧に必ずなります。 本当に頑張って下さい。

ayumi1748
質問者

補足

>きっとその彼はまじめなんでは? あと親のしつけが厳しかったとか・・ まだ知らない所もあるので、はっきりとは分かりませんが、根は真面目なのかもしれないですね・・・。 >仮に失敗しても今後の人生の糧に必ずなります。 本当に頑張って下さい。 そうですよね・・・! 私も振られたとしても後々人生のいい思い出の一つになると思っています。 この自分がチョコをあげれたことも自分でよくっやったよなぁ・・・どうしてあげれたのかな(笑)?、なんて思ったほどですので、ここまでしたら最後まで後悔しないようにしたい!!、そう思っています。 応援してくださって有難うございました(^o^)

回答No.3

今日は。 何か羨ましいですね。 僕もそんな時期がありました。 もしあゆさんが告白をする気があるのなら今度メールをするときに遊びとかに誘ってみるのはどうですか? 「一緒に帰ろう」とかでも男って嬉しいもんですよ。 >B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 きっとB君は女の子に対して先入観があるのでしょう。 だから敬語なのかも知れませんね。 気が無くても誘ってみた方がいいと思いますね。 それでもしかしたらもっと仲良くなれるかも知れないし。 >その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 僕は迷惑だとは思わないですよ。 ひつこ過ぎるのはちょっとですが・・・ 今までメールをやってたのであれば気軽に送ってみてはどうでしょう? もし今よりもっと進展したいのなら行動しかありませんよ。 勇気を出して頑張ってくださいね。

ayumi1748
質問者

補足

>きっとB君は女の子に対して先入観があるのでしょう。 だから敬語なのかも知れませんね。 先入観・・・というとどう言うことですか?? ホント、クラスの人(男子意外)には敬語です(笑)。 何かすごい距離があるきがして寂しいです。。。 >遊びとかに誘ってみるのはどうですか? >「一緒に帰ろう」とかでも男って嬉しいもんですよ。 その手もありますね・・・! ただB君は毎日部活で忙しいし、高校なので家の方向が真逆なんですよ(>_<)。 >もし今よりもっと進展したいのなら行動しかありませんよ。 勇気を出して頑張ってくださいね そうですよね・・・! 私にとってチョコをあげるなんてこともかなりの勇気がいる事だったので、もう行ける所まで行ってやろう!!って感じで頑張りたいと思います(^o^)。 どうもありがとうございました!

• rapu
回答No.2

私もそういう時期がありました。^^ 「本当はバレンタインデーに手作りチョコを作りたかった んだけど時間がなくて作れなくて…。だから近々手作りの お菓子を作って○○君にもう一度渡したいんだけど、食べて もらえる?」 なんてどうでしょう? それで「いいよ♪」みたいな返事が来たら、バレンタインデー じゃなくても、もう1度チャンスは訪れるし、今度こそ手作りの 物を渡せますよね! 彼も、テストが終わった後だし、ゆっくりayumi1748さんの事を 考える時間も出来ると思うので。(*^▽^*) 応援してるので、頑張ってね!!

ayumi1748
質問者

補足

そうですねぇ・・・! もう一度あげれますしね。。。 ただ同じクラスなのでまたあげると気まずいかも・・・(笑)。 今も妙に意識してしまって。。。 皆さん、「手作りの食べ物をあげる」という他に何かあったら教えて下さい~~~! お願い致します★

• ururai
回答No.1

手作りチョコ渡せなかったので、今度は手作りクッキーをあげるね。

ayumi1748
質問者

補足

なるほど~。 参考になりました★ どうもありがとうございました!