• 締切済み

渡した後のメール

高1の女子です(^o^)。 14日の夜に好きな人と、メールで時間と待ち合わせ場所を決めて17日にチョコを渡しました! 朝練があったので練習が始まる少し前に待ち合わせをしてチョコを渡しました。手作りにしたかったのですがテスト前と言う事もあり作れなかったので、手紙を添えて市販のチョコをあげました。 いつもメールを送る時は私から用事が無くても何気ない事を書いて送っていたし、朝わざわざ待ち合わせをして渡したので多分気があることは分かっていますよね???? 初めて好きな人にあげるチョコだったので、渡した時に何を言っていいのか分からず、「甘いもの嫌いだったらごめんね。」と言って渡しました。 B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 添えた手紙には「甘いもの嫌いだったらごめんね。良かったら食べてください!」と書きました。 その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 テストが終わったら「手作りにしたかったんだけど、作れなくって・・・・」みたいな少しチョコをあげた事を匂わせて(?)内容で何かメールを送りたいんですが何か良いメール内容はないでしょうか? いい文章が浮かばなくて・・・。 ぜひ参考にさせてくださいm(。-_-。)m

みんなの回答

回答No.4

たびたびホワイトです。 「先入観」人にもよりますが今僕は25なんだけど 僕も若き頃は知らない女の子とかには敬語を使っていた記憶があるよな無いような・・・ まぁでも悪気があるわけではないはずですよ。 異性との付き合い方って人それぞれだし。 人間100人いれば100人考えかたがあるようにそれぞれの生きてきた人生の中で色々経験してそういう事も覚えていくものです。 きっとその彼はまじめなんでは? あと親のしつけが厳しかったとか・・ まぁそこまでは解りかねますが・・ これからもし付き合うことになれば自然と無くなると思いますよ。 無くならなければ可愛く「敬語じゃやだ~」とか言ってみては? ドキドキしますよ。きっと彼も・・・ 僕は後悔をしないように人生を送ろうと思っています。 1度しかない人生です。 悔いが残らないように頑張ってください。 もし、仮に失敗しても今後の人生の糧に必ずなります。 本当に頑張って下さい。

ayumi1748
質問者

補足

>きっとその彼はまじめなんでは? あと親のしつけが厳しかったとか・・ まだ知らない所もあるので、はっきりとは分かりませんが、根は真面目なのかもしれないですね・・・。 >仮に失敗しても今後の人生の糧に必ずなります。 本当に頑張って下さい。 そうですよね・・・! 私も振られたとしても後々人生のいい思い出の一つになると思っています。 この自分がチョコをあげれたことも自分でよくっやったよなぁ・・・どうしてあげれたのかな(笑)?、なんて思ったほどですので、ここまでしたら最後まで後悔しないようにしたい!!、そう思っています。 応援してくださって有難うございました(^o^)

回答No.3

今日は。 何か羨ましいですね。 僕もそんな時期がありました。 もしあゆさんが告白をする気があるのなら今度メールをするときに遊びとかに誘ってみるのはどうですか? 「一緒に帰ろう」とかでも男って嬉しいもんですよ。 >B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 きっとB君は女の子に対して先入観があるのでしょう。 だから敬語なのかも知れませんね。 気が無くても誘ってみた方がいいと思いますね。 それでもしかしたらもっと仲良くなれるかも知れないし。 >その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 僕は迷惑だとは思わないですよ。 ひつこ過ぎるのはちょっとですが・・・ 今までメールをやってたのであれば気軽に送ってみてはどうでしょう? もし今よりもっと進展したいのなら行動しかありませんよ。 勇気を出して頑張ってくださいね。

ayumi1748
質問者

補足

>きっとB君は女の子に対して先入観があるのでしょう。 だから敬語なのかも知れませんね。 先入観・・・というとどう言うことですか?? ホント、クラスの人(男子意外)には敬語です(笑)。 何かすごい距離があるきがして寂しいです。。。 >遊びとかに誘ってみるのはどうですか? >「一緒に帰ろう」とかでも男って嬉しいもんですよ。 その手もありますね・・・! ただB君は毎日部活で忙しいし、高校なので家の方向が真逆なんですよ(>_<)。 >もし今よりもっと進展したいのなら行動しかありませんよ。 勇気を出して頑張ってくださいね そうですよね・・・! 私にとってチョコをあげるなんてこともかなりの勇気がいる事だったので、もう行ける所まで行ってやろう!!って感じで頑張りたいと思います(^o^)。 どうもありがとうございました!

  • rapu
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

私もそういう時期がありました。^^ 「本当はバレンタインデーに手作りチョコを作りたかった んだけど時間がなくて作れなくて…。だから近々手作りの お菓子を作って○○君にもう一度渡したいんだけど、食べて もらえる?」 なんてどうでしょう? それで「いいよ♪」みたいな返事が来たら、バレンタインデー じゃなくても、もう1度チャンスは訪れるし、今度こそ手作りの 物を渡せますよね! 彼も、テストが終わった後だし、ゆっくりayumi1748さんの事を 考える時間も出来ると思うので。(*^▽^*) 応援してるので、頑張ってね!!

ayumi1748
質問者

補足

そうですねぇ・・・! もう一度あげれますしね。。。 ただ同じクラスなのでまたあげると気まずいかも・・・(笑)。 今も妙に意識してしまって。。。 皆さん、「手作りの食べ物をあげる」という他に何かあったら教えて下さい~~~! お願い致します★

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

手作りチョコ渡せなかったので、今度は手作りクッキーをあげるね。

ayumi1748
質問者

補足

なるほど~。 参考になりました★ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの内容で...

    メールの内容で... 高1女子です☆ 私は好きな人A君がいます。 バレンタインに手作りクッキーを作ってほんの少し渡しました。 ラッピングはかわいい袋に入れただけです。 渡したときはにやけていました。 私とA君の間にキューピット的な人Bちゃんがいて、 BちゃんにおとといメールでA君が明日お返しを買っていくと言っていたと聞きました。 だから放課後私はそれを聞いていない振りしてちょっとまっていました。 そしたら、A君が部活に行ったのでBちゃんが何で?と思ってA君にメールしたら A君は教室に戻ってきて、私に「ごめんなさい。今日は持ってきていません・・・」って!!! でも朝学校に来る前にチョコを探してきたらしいんです。 しかも高めのを!! 家に帰ってからはメールでもごめんなさいっていってくれました。 学校ではほとんど話さないのでメールくらいでしか関わっていないんですけど、 絵文字は1文に2個とかで、凸メにさりげなく小さいハート入ってたりします。 好きな人の話をするとちょっとさけたりします。 私の好きな人は聞いてきません。 私って話しかけづらい?って聞いた時には、普通だよって感じでした。 これって相手は私のことどんな風に思っていると思いますか????? わかりづらくてすみません。

  • バレンタイン

    昨日好きな人に手作りチョコあげました 告白しようと思いましたがいざとなったら言えないかもしれないので それを踏まえて手紙にそれらしきこと書きました。 ちなみに内容は バイトおつかれさま 味は分からないけど食べてもらえたら嬉しいです。この私が手作りなんてレアなんだからどーゆー事かちゃんと考えてよねっ☆バイト頑張ってね とゆう様な内容です! ちなみにストラップもあげました。 大事に食べるとか失敗作でも私から貰えるなら残さないとか事前に言ってくれて嬉しかったです。 昨日の夜中にメールきて ありがとう、これから手紙読むね、とかまた今月中に会おうとか色々書いてあって 今朝メールの返事しました。 まだ返事が来ないんですがやはりあんなこと書いたから引いたとか 嬉しくないチョコに返事困ってるんですかね?(>_<) 変な事言わない方がよかったのかなとかチョコまずかったかなとかいらん事が頭をよぎります°・(ノД`)・°・ 男性目線から見てどうでしょうか?

  • バレンタイン

    私は受験生なのですが、 個別の塾の私の担当の先生に チョコを渡したいです 私は先生のことが 気になる程度に好きです チョコは手作りで手紙に アドレスを書いて渡したいのですが 手作りとか手紙とか重いですか? 先生は27から32歳ぐらいだと思います 彼女は いる可能性が10%ぐらい あります 手紙の内容に 今までの感謝 先生の教え方がわかりやすかったこと (チョコを渡した後もまだ試験が残っているので) 残りの試験も頑張ること チョコ嫌いじゃないといいのですが... (好きか嫌いか不明なので) (チョコを作って勉強をおろそかにしていると思われたくないので) (実際も息抜きに作ると思うので) 息抜きに作ったこと アドレス を書きたいのですが重いですか? また息抜きに...って 義理っぽい感じがしますか? ぜひアドバイスを下さい

  • バレンタイン

    私は受験生なのですが、 ちょうど最後に塾に行くのが 2月13日なので 個別の塾の私の担当の先生にチョコを渡したいです 私は先生のことが気になる程度に好きです チョコは手作りで手紙にアドレスを書いて渡したいのですが 手作りとか手紙とか重いですか? 先生は27から32歳ぐらいだと思います 彼女は いる可能性が5%ぐらいあります 手紙の内容に 今までの感謝 先生の教え方がわかりやすかったこと (チョコを渡した後もまだ試験が残っているので) 残りの試験も頑張ること チョコ嫌いじゃないといいのですが... (好きか嫌いか不明なので) (チョコを作って勉強をおろそかにしていると思われたくないので) (実際も息抜きに作ると思うので) 息抜きに作ったこと アドレス を書きたいのですが重いですか? また息抜きに...って 義理(適当?)っぽい感じがしますか? ぜひアドバイスを下さい

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • 彼女からメールが来ない

    僕には付き合っている彼女がいます(1年)。バレンタインも手作りのチョコをもらったし、メールを送っても良好な内容な返事も返ってきます。 でも、彼女から一回もメールが来たことがありません。メールはいつも僕からばかりです。彼女は上っ面だけ僕の事が好きっていう行動を出しながら、心の中では興味無いのでしょうか。 そこら辺、教えてください。

  • 一つ上の先輩に!

    中1女子です! 前に、 「先輩が好きになっちゃいました、、、」 という題で質問させてもらった者です! 先輩に、バレンタイン当日にチョコ(手作りはテストがあるため、また翌日の予 定です、、、とお手紙を渡そうと決めました! 内容が、 テスト、お疲れ様でした! そして、いつも野球お疲れ様です! ソフト部で1ー○の○○○です。 私の事はあまり知らないと思うんですけど、先輩と仲良くなりたいです、、、 夏休みに、3日くらい連続でna○coで見かけて、先輩を知りました。 それから、隣の野球部の中で頑張っている先輩見ていて、仲良くなりたいと思いました。 もし迷惑じゃなかったら、私とメールしてもらえませんか? 私のメアドは○○です。 良ければ、メール待っています! 明日のテスト、頑張りましょう! そして、野球も頑張って下さい! って感じです。 改善した方が良い所はありますか? また、つけたしなども。 たくさんの回答、お待ちしています(^^)

  • 会った後メールでの態度が変わった?

    会った後メールでの態度が変わった? こんばんは。高校2年生女子です。最近、友達に紹介された男の子とデートしました。 その男の子とは、2週間くらい毎日メールしていて、電話もしました。違う高校同じ学年です。 メールや電話では結構いい感じだったんです。 この前、彼にメールでバレンタインのチョコが欲しいって言われました。自分は手作りじゃないけど?って言うたら、それでも欲しいって言われました。 なので、チョコを渡すを機会に、映画でも一緒に観に行こうってことになりました。 デートの時は、「好きな音楽は?」、「家から駅まで遠い?」とか結構話をかけてくれましたが、こっちが見ても、目を合わせてくれなかったり、無口になったりこともありました。後歩くのはちょっと速かったんです。昼ご飯を一緒に食べるときも、無口でした。 チョコを渡しました。家に帰った後、美味しかったよってメールが来ました。 会う前に、彼から送って来たメールはテンションが高いものが多かったんです。 キラキラの絵文字や星の絵文字、笑顔の絵文字(豚の絵文字も)がいっぱいありましたが、 会った後のメールは豚の絵文字だけがあります。 しかも、前は一文ずつ絵文字があったのですが、今は文章の最後だけに絵文字があります。テンションが高いような内容のメールも減りました。 なんか小さなことかもしませんが、気になります。 会った後に、彼の気持ちは前と変わったのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。私はふられてしまうの?

    高1女子です。 バレンタインのチョコに大好きって手紙添えて渡してから彼氏の様子がちょっとおかしいです… それで昨日、もうエッチしないって言われた。 私のこと嫌いになったの?って聞いたらそんなんじゃないって言うし 他に好きな子いるの?って聞いたら違うって言われた。 それでごめんねって謝るからなんで謝るの?って言ったら ああ~もうめんどくさいからこの話は終わりって言って とにかくもうエッチしないって言われた… 彼氏は私のこと嫌いになったんですか? 後でまたメールするって言ったのにメールこないし それでショックで今日学校休んでしまって まだあれから彼氏と話してません(>_<。) 彼氏の気持ちがぜんぜんわかりません(>_<)! もう私はふられてしまうの? そんなのぜったい嫌です! また一人になんてなりたくないです(泣)

  • 沢山の意見が聞きたいです

    拝見ありがとうございます! 私は現在女子高生です。 先日バレンタインに好きな先輩にチョコと手紙を渡しました。 手紙には、告白の言葉(好きです。だけ)とメアドを書いておきました。 すると、先輩からお礼のメールが来ました。「そんな風に思ってくれて、ありがとう」的な事が書かれていました。 テスト真っ只中だったため、テスト開けに再度メールする約束ができました! 明日、テストが終わるのでメールする予定です。 質問 (1)私の事どう思っているか(2)明日のメールで何と打てばよいのか (3)メールをこれからも断続させるためには (4)男性は好意をよせられてる女性にどんな事を褒められたらうれしいか (5)その他アドバイス 分かりずらい文章で申し訳ありません。 沢山の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!