• ベストアンサー

CSとBSの違いについて

CS放送とBS放送の違いについてなんですけど、当然、チューナーは違うのは知っているんですけど、見れる放送内容は当然違うんでしょうか? ちなみに、放送チャンネルの多い方、それと、wowwowを見るとしたらどちらなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOJING
回答No.4

CSで代表的なのがスカパーです。 #1の方もおっしゃられているように チャンネル数はかなりすごいです。 私はテレビっ子なのでスカパーと地上波の番組w あわせると毎日10以上録画しています(^^;;; スカパーは地上波では再放送されていない物が かなりたくさんあるのでおすすめです! ただWOWOWでしか見れないものもありますので、 特定の見たい番組が決まっているのであれば そちらに加入するのが良いと思います。 あとケーブルTVでもスカパーと同じ番組が結構見れます。 ケーブルならNHK衛星第1第2も見れますし、WOWOWも別料金で 見ることが出来ます。地域によって番組内容は違いますが、 チューナー一つでOKですのでこちらに加入する手もありかと。 ただケーブルが通っていないと初期費用がすごくかかりますが… 余談ですが「WOWWOW」ではなく「WOWOW」ですので…(^^;;; この間違いが結構多い物でして…

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/

その他の回答 (3)

• yapoo
回答No.3

先に書いてる方のおまけって感じで・・・ 放送内容はテレビガイドなどにも載ってますよ CSのガイドもちゃんとありますし CSだと専門局になっちゃうんです 音楽専門局の スペシャ や ヴューシック や アニメ専門の キッズステーション や カートゥーン 他にもニュース専門局とか映画専門局とかその専門のを ずっとやってるんです ちなみにケ-ブルテレビだと両方見れますよ 局によって微妙に違うけどウチの加入してるケーブルテレビ局だと 以前ちょっと調べたらCSのベーシックパックと大体 同じ内容のが見られます  BS放送は全部見れますよ

• ele
回答No.2

衛星の違い。およびその使い道の違い。 ケーブルTVっていう別の選択肢もあります。 http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm
回答No.1

CSは通信衛星、BSは放送衛星です。 チャンネル数はCSの圧勝です。 wowwowはBS放送ですね。