• ベストアンサー

4月で小学生の娘にバスケットを探しています

こんにちは。 4月で小学生になる娘にバスケットが出来るところを探しています。 娘は一年半の経験がありますが、名古屋市港区近辺でバスケットが出来るところを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたか知っている方情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akarin
回答No.2

各県にミニバスの連盟があります こちらを参考にされてはいかがでしょうか? 娘は2年生から初めて やっとこさ6年生 自分達の代がやってきたと喜んでます 良いチームが見つかるとよいですね

参考URL:
http://aichi.jabba-net.com/mini/
yokorin1226
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まだ日本では小さい子はそんなに活躍出来る場がないのですね。 ご紹介頂いたHPでまた探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hikumabc
回答No.1

名古屋市港区近辺には詳しくありませんが、ミニバスケットになりますよね。名古屋にはミニバスの環境が整っている少年団が沢山あります。 入学する小学校校区にはスポーツ少年団はないのでしょうか? 校区内ですので身近でバスケを楽しむことが出来ると思います。 一度確認してみてはいかがでしょうか。

yokorin1226
質問者

お礼

日本では子供達のバスケは名称が変わるんですね。 私も色々調べていてようやく気づきました。 4月から小学校なので、一度そちらのスポーツ少年団などをあたってみたいと思います。 教えて頂いてありがとうございました。