FMVM(7)267の若返りに就いて

このQ&Aのポイント
  • ADSL8M導入を契機として、FMVM(7)267の若返りを実行します。
  • HD20G,CD-ROMをCD-R/WR,LANカードの増設、メモリーを64M増設します。
  • 増・新設の機種番は次のとおりです。M=グリーンハウス.GH-SYD64M/AB LAN=同.GH-EL100RD HD=I-O DATA.UHDI-20GH/DV CD-R/RW=BUFFALO.CRW-40FB。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVM(7)267の若返りに就いて

この度ADSL8M導入を契機として、FMVM(7)267の若返りを実行いたします。HD20G,CD-ROMをCD-R/WR,LANカードの増設、メモリーを64M増設と致しますが、全て同時に変更しても良いのでしょうか、それとも一つづつ変更して、マシンに認識させていった方が良いのでしょうか、筐体をあけるのは初めてなものですから、よく分かりません。ご指導とアドバイスをお願いします。ちなみに増・新設の機種番は次のとおりです。M=グリーンハウス.GH-SYD64M/AB LAN=同.GH-EL100RD HD=I-O DATA.UHDI-20GH/DV CD-R/RW=BUFFALO.CRW-40FB。全て内蔵(IDE&ATAPI)です、ちなみにNTTの工事日は3月10日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tannoy
回答No.1

こんばんは。  機種選択はこれでいいと思います。また、増設後にドライバのインストールが必要になるのはLANアダブタだけなので、すべて同時に作業しても問題ないと思われます。もちろん、CRW-40FB用のユーティリティのインストールは必要ですが…。  留意すべき点は、 1. CRW-40FBは、既存のCD-ROMの接続ケーブルをそのまま使う。 2. UHDI-20GH/DVを既存のHDを同じフラットケーブルに接続して、   UHDI-20GH/DVのジャンパーをスレーブに設定すること。 3. UHDI-20GH/DVを増設する前に製品ページで紹介しているユーティ   リティで、パソコン本体のBIOSが8.4Gバイト以上に対応しているか   確認しておくこと。   対応していなければ、8.4Gバイトまで使用するようにパーティショ   ンを切り直すことで、使用できることがあります。  幸運を祈る!

参考URL:
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/uhdigh.htm
CAPnoah
質問者

お礼

早速のアドヴァイスありがとうございます。今日か明日にでもチャレンジして見ます。