• ベストアンサー

披告訴人への通知

告訴の場合披告訴人へは告訴人の住所名前等が通知されますか。 それはないと聞きますが、披告訴人はだれが告訴したか解らないまま調べや逮捕が続くのですか。弁護士が検事から聞いてくるということもききますが本当ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犯罪はだれが告訴したかに関わらず裁かれるべきであり、通知はされないでしょう。親告罪で唯一の被害者であれば、自動的にわかりますし、告訴したのは当然被害者ですから、心当たりはありますよね。 >弁護士が検事から聞いてくるということもききますが本当ですか 本当か嘘かという質問は、あまりなじまないとは思いますが、可能性を完全には否定しません。でも、今は言わないし、聞いても被疑者に言わないでしょう。 ところで、「披」ではなく「被」ですよ。