• 締切済み

勤務先を変更する場合

勤務先(派遣先)が先月からちがうところになりました。会社名は変わらずですが、勤めている勤務場所のみが変わったのですが、勤務先変更する場合今勤めている会社の 住所でいいでしょうか?((派遣会社も変わってませんし、勤めている会社名も変わってません) キムラユニティー上丘物流倉庫(異動前に勤めていた派遣先) キムラ飛島バンニングセンター(今勤務している派遣先) 派遣会社は変わっていません。

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)

みんなの回答

• 1051529
回答No.2

簡単に説明をしますと 2009年問題が起因をしていると思われます。 2009年4月から施行される派遣法の改正にて3年間同じ会社にて働くことで派遣先は正社員または直接雇用をしなくてはならない(条文では雇用を推進しなくてはならない程度なので法律的には効力はほとんどなし) 派遣先と派遣元としては法律に乗っ取って自分たちの立場を守るために 派遣先の子会社や同系列会社に異動をすることによって難を逃れているのではないでしょうか 抵触日が起因をしていると思うので一度調べてみてはどうでしょうか?

rdo79
質問者

お礼

ありがとうございました

• zorro
回答No.1

意味不明です。勤務場所が変わっただけですからその場所に変更する必要があると思うのですが・・・・何のために必要なのかもわかりません。

rdo79
質問者

お礼

ありがとうございました