• ベストアンサー

魔理沙

パソコンのYouTubeで魔理沙というもの見付け 魔理沙について調べたんですが、わからないことばかりあって。魔理沙について知っている事があるなら教えてください。 ↓が教えて欲しいことです 魔理沙に関る アニメ・ゲーム・本・音楽について教えてもらいたいです。 特にアニメと人気音楽について教えてください。 協力御願いします。 内容がよくわからない方は 魔理沙に関るアニメについて教えてください。 もう一つあって。 何かおもしろいアニメを教えてください。 今まで見たのを上げます。 ・クラナド・瀬戸の花嫁・涼宮ハルヒの憂鬱・灼眼のシャナ ・Fate stay/night・キミキス・ひぐらしのなく頃に・カオスヘッド ・とある魔術の禁書目録・とらドラ・エアギア・ネギま等です。 自分は学園系・殺し合い系が好きです・・・あと恋愛系です。 よければ、教えてください。御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

霧雨魔理沙 東方プロジェクトのキャラの一人。 東方プロジェクトは同人ゲームです。 東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方花映塚、東方文花帖、東方風神録、東方地霊殿  以上シューティング。 東方萃夢想、東方緋想天  以上格闘ゲー。 YOUTUBEでもプレイ動画が上がっていますから、探してみるといいかも。 本家には体験版もあるのでそちらも。 http://www16.big.or.jp/~zun/top.html 関連書とか多すぎるのでウィキでも見てください。 http://thwiki.info/

nana_se
質問者

お礼

回答有難う御座います。 とても役に立ちわからないことがわかりました。 また機会があったらいろんな事を教えてください。 今回は有難う御座いました!。

その他の回答 (1)

回答No.2

魔理沙の本名は、霧雨魔理沙で、 東方ProjectというSTG(シューティングゲーム)に登場するキャラクターです。 Wikipediaでも記事になっているので参照してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/霧雨魔理沙