• ベストアンサー

戦闘+恋愛な感じのオススメアニメありませんか?

戦闘+恋愛な感じのオススメアニメありませんか? 変わった感じの恋愛アニメを探してます。 好きなアニメは ・アスラクライン ・風のスティグマ ・交響詩篇エウレカセブン ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 ・天元突破グレンラガン ・とある魔術禁書目録 ・とらドラ ・フルメタルパニック ・Fate/stay night などです。 若干、ハーレムにはまりますww 感動ストーリーあると嬉しいです。 苦手はロボット系やシリアスが続いたりする作品や鬱アニメです。 こんな感じのが好きなんですがおすすめありませんか?

noname#107002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.4

PCゲーム系のアニメ化作品が多いと思いますが... 「桃華月憚」シリアス面も多いので、注意。 「プリズム・アーク」1クールアニメなので、話の結末は中途半端。 「京四郎と永遠の空」 「護くんに女神の祝福を!」 「すもももももも~地上最強のヨメ~」 「ヤマトナデシコ七変化」ギャグ面が強いですが... 「機神咆哮デモンベイン」 「いぬかみっ!」ギャグ面強し 「ガンパレード・マーチ」「ガンパレード・オーケストラ」 「エレメンタル・ジェレイド」

質問者

お礼

いぬかみっ!気になってた作品です(*^o^*) 他の作品もちらほらマークしてるのあるんで助かります(*^o^*) 見てみます♪ ご意見ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (6)

• ryuzin
回答No.7

『天地無用GXP』ハーレム系。 『デュアル!ぱられルンルン物語』ロボ系に足突っ込んでるけど。ハーレム系。 『ヴァンドレッド』マクロス系もOkならありかな。ハーレム系。 『GS美神』個人的には漫画版の方が良いけどね。

質問者

お礼

ハーレム気配ってくれてありがとうございますww 見てみます♪ 回答ありがとうございますm(_ _)m

noname#144429
noname#144429
回答No.6

う~んむずかしい エウレカセブン程度のロボットアニメがOKならば 泣ける恋愛戦闘ですと ・最終兵器彼女 ・マクロスF 恋愛戦闘ですと ・化物語 今やっているやつで ハーレム戦闘ですと ・おまもりひまり ですかね

質問者

お礼

最終兵器彼女は泣きました(T_T) 化物語は見てみたかったのでご意見聞けて嬉しいです(o^∀^o) ご意見ありがとうございますm(_ _)m

noname#188297
noname#188297
回答No.5

戦闘に恋愛があって連続シリアスなし・・・でも感動あり。 これだけでもけっこうハードル高いです^^;。 その上でオススメとなると無いに等しいので 個人的にはイマイチだけど質問者さんに合いそうなら入れました。 【武装錬金】恋愛要素は薄そうかな 【sola】ややシリアスなのかな 【そらのおとしもの】EDは認めます(笑)。でも基本戦闘じゃないや 【戦場のヴァルキュリア】Fateくらいのシリアス度かな 【聖痕のクェイサー】恋愛要素といえるのかな。まだ放映中です WIKI等で検索して行けそうならどうぞ・・・。

質問者

お礼

すいませんm(_ _)m 絞ってしまってm(_ _)m 武装錬金は気になってました♪ 見てみます♪ ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• mshr1962
回答No.3

「機動戦艦ナデシコ」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=162 「ゲートキーパーズ」 http://www.gonzo.co.jp/works/0002.html 「忘却の旋律」 http://www.tbs.co.jp/boukyaku/

質問者

お礼

忘却の旋律は知ってます♪ 好きです♪ 他の作品も見てみます♪ ご意見ありがとうございますm(_ _)m

noname#116065
noname#116065
回答No.2

好きなアニメの中にいくつかロボット系のアニメが混ざってるけど? よくわかんなけどグレンラガンやフルメタがいけるのなら「天空のエスカフローネ」も観れるんじゃないかな? 10年以上前のアニメだけど、それほど古く感じないと思うよ。 他にもマクロスフロンティアとかさ。

質問者

お礼

そうなんですよねm(_ _)m すいませんm(_ _)m ロボット系ではロボットの機体覚えられない時あるんでロボット重視してる作品が苦手なのです。 説明不足、意味不明だったらすいませんm(_ _)m 見てみます♪ 回答ありがとうございますm(_ _)m

noname#111369
noname#111369
回答No.1

狂乱家族日記 http://www.kyouran.jp/pc/index.html は、どうでしょうか、笑いあり涙アリのハチャメチャです♪。 心温まるエピソードが隠れていると思う。 アリソンとリリア http://allison-web.net/index.html 前半はアリソンとヴィルとカー・ベネディクトとフィオナの若かりし日の話。 そして後半は世代換わって子供たちのリリアとトレイズの話。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 面白そうですね(*^o^*) 見てみます♪ ご意見ありがとうございましたm(_ _)m