• ベストアンサー

PCのメモリーとグラフィックボードについて

メインメモリを増設したいと考えているのですが どれを購入すればいいのかわからないので どなたか教えていただきたいです 使用しているマザーボードは GA-8PE667 Ultra です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ProductID=1425 Memory Type: DDR200/266/333 ( PC1600/2100/2700) 184 pin(2.5v) 3 x DIMM Max capacity: Up to 2 GB 上記の物ですね うちでも使っています http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=1/s4=1/ 上記の中から好きな物を選べばよいと思いますよ うちでは上海問屋のものを2枚使っています。

4394en
質問者

お礼

わからないことがわかりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • グラフィックボードの買い替えで・・

    現在グラフィックボードのNVIDIAのGeForce2 Ultraを使用しています。 グラフォックボードのメモリは64MBです。 3Dのオンラインゲームなどを快適に動かしたいのですが、ほとんどは128MB以上ないと快適に動かないものばかりです。 そこでグラフィックボードの買い替えをしたいと思ったのですが、マザーボードの種類等によって買う種類も変わってくると思います。 しかし、肝心なマザーボードの情報がわからない状態です。 CPUがPentiumIII 1.0GHzなのですが、聞く話ではCPUがこれってだけでマザーボードが決まってるとか・・・ どのグラフィックボードを買い換えればいいのか、お勧め等あれば教えていただきたいです。 条件はグラフィックボードのメモリが128MBあれば十分だと思います。 OSはwindowsXPで、メモリは512RAMあります。 情報が足らなければ付け足します。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードをどうすればいいのか・・・

    オンラインのスロサイトで 快適に動く機種とそうでない機種があります。 推奨環境は下記サイトをご参照下さい。 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp 現在使用中のスペックは マザーボード:P4S800-MX CPU:Pen4 2.8GHz メモリ:256+512(メモリは増設しました) ビデオ:SIS Real 256E Graphics これを増設もしくは交換するにはどうしたらいいでしょうか? オススメのグラフィックボードがありましたら教えていただきたいと思います。 予算は2万円までとしたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • パソコン・メモリー増設

    パソコンマザーボードGA-EX58-UD4 メモリー増設したのですが プロパティ画面を見ると 実装メモリ・・・8GB[3GB使用可能]となってしまって増設ができてません。この後どうすればよいのでしようか・・・ 1GB*3のトリプルから4GB*2への変更です。

  • グラフィックボードについて

    こんにちは。 先日、Win2kの中古PC、SONY VAIO (PCV-RX62K(を購入しました。 搭載されているグラフィックボードがGeForce2/MX400で、それをcanopus SPECTRA5400PE(TNT2 Ultra)に換装しました。 グラフィックメモリは16MB→32MBになりましたが、他がすこし劣っている気がします… ベンチマークテストも行いましたが、DirectDrawテストでGeForce2はスコアが0、TNT2がスコア37でした。 その他に関してはGeForce2が優っています… どちらのグラフィックボードのほうがいいのでしょうか…?

  • グラフィックボード

    G5の購入予定 メモリは2GBと決めているのですが、グラフィックボードを決めかねています。 Geforce5200Ultra もしくは ATI REDEON9600Pro Winで3Dゲームをするのと勝手が違うため、どちらがよいのか決めかねています。 使用目的は、フォトショップ インデザインです

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グラフィックボードが動かなくなった

    win7→win10にしてメモリ増設(8g×2から8g×4)にして起動してみたらPCが動いては止まっての繰り返しで、それはメモリをきちんと指し直したら直ったのですが画面出力がされず、確認したらグラフィックボードのファンが止まったままなのですが壊れてしまったのでしょうか? 10年程前に購入し、3DのMMOをがっつり数年した後数年放置していた物で、モニターが消えたりついたりというのはありましたが故障の前兆だったのでしょうか? あと、マザーボード側の出力端子も元々使えずPCは動いてはいるものの画面出力ができず困っています どなたか知識をお貸し下さい

  • メモリーのPC2100とかPC2700の調べ方。

    タイトルどうりですが、メモリーを買ったときはちゃんと覚えていたものの、いざ外して売ろうかなと思ったときは忘れてました。 わかる情報は 1枚目samsungの512MBでDDR333MhzのCL2.5と書かれています。 2枚目も同じ感じなんですが、チップに書いてる数字が若干違います。 たしかECC機能?があるかないかだったのですが・・・。 付けていたマザーボードはギガバイトのGA-PE667 Proです。 情報不足かもしれないですが、補足等で対応致します。 お願いします。

  • グラフィックボードについて

    GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のマザーボードを使っていますが グラフィックボードをオンボードから増設しようと思いますが このマザーボードは可能でしょうか? PCスペックは OS:windowsXP CPU:core2 duo E8500 メモリ:4GB よろしくお願いします。

  • PCが起動しない

    PC初心者の部類です 親類からPCを下げてもらって使っていたんですが ゲームを起動して遊んでいたときに急にフリーズしてしまい 何をしても動作しないので電源を強制的に落としたら 今度は電源を入れても画面が黒いまま立ち上がらなくなってしまいました CPUファンと電源ファンが回っている状態です わかる範囲で使用しているPCの環境をあげます ------------------------------------------------- OS WinXpMediaCenterEdition マザーボード=GA8PE667Ultra CPUコア=Pentium4 2,4Ghz メインメモリ 2GB HDD 160GB メーカーわからず DVDドライブ CDドライブあり グラフィックボード GeforceTi4200 液晶モニター 異常なし ------------------------------------------------- 一応ですが マザーボードとCPUコアの状態を見てみましたけど 破裂とか焦げ付きといった外見的な異常はなさそうです

  • グラフィックボードについて

    富士通のC7/100WLという機種を使用しています。 「ROSE Online」をやろうと思い、GA-5200X-PCI(I.O DATA)の購入を考えているのですが、 自分のPCで使用できるでしょうか? 環境は OS:Windows ME CPU:Pentium3 1GHz メモリ:128M です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう