• ベストアンサー

グラフィックボードをどうすればいいのか・・・

オンラインのスロサイトで 快適に動く機種とそうでない機種があります。 推奨環境は下記サイトをご参照下さい。 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp 現在使用中のスペックは マザーボード:P4S800-MX CPU:Pen4 2.8GHz メモリ:256+512(メモリは増設しました) ビデオ:SIS Real 256E Graphics これを増設もしくは交換するにはどうしたらいいでしょうか? オススメのグラフィックボードがありましたら教えていただきたいと思います。 予算は2万円までとしたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

○増設もしくは交換するにはどうしたらいいでしょうか? ▼マザーボードがP4S800-MXなので、グラフィックボード用のスロットがあります。現在は、マザーボード側の機能を使用していますが、別途AGP8xという規格に対応したグラフィックボードを購入し、パソコン内部の黒い色のスロットに差し込み、今つながっているモニタケーブルを外側のグラフィックボード側のコネクタに接続すればOKです。 ○オススメのグラフィックボードがありましたら ▼現行のグラフィックカードの規格はPCI-Expressという企画になっていますので、前規格のものならば大丈夫です。御提示のサイトの推奨スペックを満たすものであればお勧めは、RadeonX1300が1万円前後で購入できますので試してみてはいかがでしょうか。

reochin
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な回等ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • BeOS
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.3

http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4s800-mx/p4s800-mx.html こちらにAGPがあるとの情報が出ていますので、 AGPのグラフィックボードの増設で大丈夫だと思います。 予算が2万以内ということになると、7600GSが予算内で 一番スペックが良さそうです。一世代前の6600系でも 快適に動作するはずです。 注意する点としては、最近はPCI-E用のグラフィックボードが 多くなってきていますので、AGP用のグラフィックボードを 買うようにして下さい。ゲームはスロットのみだという場合は それほど高価なボードは必要ありません。パッケージに DirectX9.0cに対応していることが明記してあって メモリも128M以上のグラフィックボードだったら nVIDIAでもATiでも問題無いと思います。

reochin
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく近所の電気屋さんに行ってきます!

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

P4S800-MX http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4s800-mx/p4s800-mx.html AGPスロット装備ですね。 推奨環境は単体のビデオボードとして見ると、結構敷居が低いです。流通価格1万円以下のものでも大丈夫です。 上を見なければNVIDIAならば6200あたりで問題ありません。

reochin
質問者

お礼

1万円以下でも平気なんですね。 早いコメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの付け替え?

    またまた、皆様のお力をお借りしたいです。 友人のパソコン FMV-DESKPOWER LX50T/D なんですが、オンラインゲーム「777.net」での重いゲームが作動しません。具体的には「アラジン エボリューション」「鬼武者」等です。サイトに問い合わせたところ、グラフィックボードなるものの性能が足りていないということです。 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp そこで、質問なんですがこのパソコンはグラフィックボードを取り換えたりすれば、上記のゲームができるのでしょうか? 可能であるなら、商品名と付け替え方まで教えて頂けると非常に助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    以前、グラフィックボード、メモリの増設に関しての質問をさせて頂いた者です。 グラフィックボードについては詳しく教えて頂き、Amazonで注文することにしました(明日か明後日注文予定) パンヤ(シーズン3)をしたいと思い、購入予定のグラフィックボードで動作に支障がないかを知りたいです。 まずは、私のPCスペックを記載します。 PCスペック(メモリは512Mor768Mの予定) Intel(R)Celeron(R)CPU2,66GHz グラフィックボード(増設予定のもの):GX-6200/A128 現在のグラフィック:S3Graphics ProSavageDDR S3 SDAC 32.0M メモリ:256M(増設予定後→256M+512Mor512M) DDRSDRAM PC2700(DDR333)(Buffalo社のものを購入) 増設については仕様に関して問題ない。自作機に限りなく近いので動作保障無し。相性の問題だけです。 以下、パンヤの必須スペック、推奨スペックを記載。 最低動作環境 CPU PentiumIII 以上(推奨:Pentium4 以上 ) メモリ 256 MB 以上(推奨:512 MB 以上 ) グラフィックカード Geforce2 MX 以上(推奨:eforce3 Ti 以上) VRAM 16MB 以上(推奨:64MB 以上 ) DirectX バージョン 8.1 以上 (推奨9.0c 以上 ) 通信環境 ADSL 1.5Mbps以上 これは別のゲームですが、良ければこちらも回答御願いします CPU:Pentium4 2GHz以上 メモリ:512MB以上 グラフィック:GeforceFXシリーズ以上 最近、ネットがスムーズに出来てない気がします。 これはメモリによる影響もあるのでしょうか?(増設後、再インスト予定) 回線は光(100M)なんですけど・・・ 以上、宜しく御願いします。

  • 中古ノートパソコンの購入について

    昨日からずっと中古でノートパソコンを購入するためネットで探していたのですがなかなか見つからないので質問させてください。 基本的にオンラインゲーム 777タウン http://www.777town.net/help/help_others01.jspの 推奨動作環境で動くノートパソコンを探しています。 デスクトップならいろいろ見つかったのですがノートでは探すことができませんでした。 いろいろと教えてもらえたら助かります。 お願いします。

  • スペック教えてください

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385375/#15138869 このPCのグラボが「Intel HD Graphics」と記載されていますが2000ですか?3000ですか? ピクセルシェーダ2.0に対応していますか? あと、このPCでサミー777のアプリ起動できますか? 作動環境↓ http://www.777town.net/help/help_others01.jsp

  • グラフィックボードの交換について

    ストラテジーゲームをよくPCでするのですが、動作が重くうまく表示されないこともあります。機種は VAIO「typeHX」VGC-HX52B7で、Celeron D、メモリは1Gです。 あまり、ゲーム向きな機種ではないのですが、少しでも快適になればと思い、交換等を考えています。 メモリの増設は自分でしたのですが、グラフィックボードには詳しくなく、また交換することができるのかさえわかりません。 やはり、メーカーものだと交換はできないのでしょうか。 また、他にも動作が軽くなる方法があればご教授願います。 自分でもいろいろ調べてはみたのですが、わからなかったのでよろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて・・・

    グラフィックボードをこの間増設してオンラインゲームをしていたのですが、物足りなくなってきて買い替えを検討しています。 しかしどの辺りを買えばいいのかがわからなく、パソコンに関しても知識が足りないので質問させて頂きました。 今使っているグラボはGeForceFX 5200です CPU  AMD Athlon(tm)XP3000+ 2.1G メモリ 1024MB (512*2) ASUS A7V8X-MX SE この辺りしかわかりません 三国無双BBを快適にやってみたいと思っています 他の方の質問を読んで、Geforce7600GSとか7600GTが良さ気な印象を受けたのですが使えるのかで悩んでいます よろしくお願いします

  • グラフィックボードで・・・・

    グラフィックボードのことで・・・・ http://www.cto.co.jp/everex/ge6315j.htm このパソコンをいじらないで載るグラボがHD4550とのことでした。 グラボを載せる理由はサミータウンのカクカク感を無くしたいからです。(グラフィックプロパティーで16ビットに落としてもカクカクする機種が多いため) そのため、メモリの増設をしてグラボを載せようと・・・ そこで今知りたいのが、HD4550以外にそのまま載せられるグラボはあるのかなということと、それ以外でも電源ユニットを交換すればそのままでも載せれるというグラボがあるのかなということです。 僕自身いろいろ調べているのですがお手上げ状態になってしまったので、是非皆様からの情報を知りたいなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • グラフィックボードの取替え

    お尋ねしたいのですが。 今現在、NEC社製のVT700/2Aという機種を使っているのですが、オンラインゲームをするにあたり 動作に不満があるのでグラフィックボードを変えたいと思いました。 でももしかしたらメモリ不足が原因?かとも思いメモリを増設するべきなのかとも思いました。 どちらが原因なのでしょうか? オンラインゲームは、現在はROというものだけですが、FF11もしてみたいと思っています。 グラフィックボード NVDDIA社製GeForce2 MX(ビデオRAM16MB) メモリが256MBで、DIMMスロット?の空きが1つあります。 教えていただけると幸いです。

  • オンボードからグラフィックボード増設について

    今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。 今使っているPCのスペックです。 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz メモリ: 504MB RAM ビデオカードはオンボードです。 今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。 ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上 メモリー 256MB以上 512MB以上 グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上 DirectX DirectX9.0c以上 ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。 どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの買い替えの効果

    現在、 http://kakaku.com/spec/00102217243/ のPCのメモリを1.5Gに増設したのもを使っているのですが、 SIMS2というゲームが快適に動作しません。 SIMS2の推奨動作環境は http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html この程度なのですが、 拡張版が複数出ているので、それを入れると様々な描写?が増える為、 カクカクになってしまいます。 今使っているパソコンのグラフィックボードを買い換えればなんとか快適にプレイできるんじゃないか?と考えているのですが、甘いですかね? もう4~5年前のパソコンなので3Dのゲームやるには寿命でしょうか? 交換で延命が可能なようでしたら、 交換して目に見える効果が出るであろうグラボを挙げていただくと助かります。 予算は1~2万円程度です・・・。