• ベストアンサー

PCが起動しない

PC初心者の部類です 親類からPCを下げてもらって使っていたんですが ゲームを起動して遊んでいたときに急にフリーズしてしまい 何をしても動作しないので電源を強制的に落としたら 今度は電源を入れても画面が黒いまま立ち上がらなくなってしまいました CPUファンと電源ファンが回っている状態です わかる範囲で使用しているPCの環境をあげます ------------------------------------------------- OS WinXpMediaCenterEdition マザーボード=GA8PE667Ultra CPUコア=Pentium4 2,4Ghz メインメモリ 2GB HDD 160GB メーカーわからず DVDドライブ CDドライブあり グラフィックボード GeforceTi4200 液晶モニター 異常なし ------------------------------------------------- 一応ですが マザーボードとCPUコアの状態を見てみましたけど 破裂とか焦げ付きといった外見的な異常はなさそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

現象からして経験上、CPUが壊れてしまったときの症状とそっくりですね。 もしかしてオーバークロックで使っていたりなんかするという事はないでしょうか? エラー音(BEEP音)が出てないか確認されてはどうでしょうか?

4394en
質問者

お礼

BEEP音って"ピー"とか"ポー"とかいう感じの音ですよね? ないですねー 電源を入れて真っ黒い画面から無応答です オーバークロックは たぶんないと思います CPUが壊れたってことはCPUコアを取り替えるしかないでしょうか とりあえず確かめてみます ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

現在の症状だけならCPUが壊れていますね これは経験ありです

4394en
質問者

お礼

CPUが壊れている・・・ですか 取り替えてみますー とはいえお金もないので・・・(泣) アドバイスありがとうございます