• 締切済み

仕事用と、ゲーム用のPC

一台PCあるのですが、オンラインゲームが出来なくなったので 仕事用に回そうと思ってます。新たにPC(ゲーム用)を買をうと思ったのですが・・。 ちょっと、気になる点があるので質問します><。 仕事用にPCをネットに繋ぎ、 オンラインゲームをやりたい時は、PCを切り替えてネット接続?を やるってことはできますか? 2台同時にネットに接続じゃなく・・。 オンラインゲームやってる時は、仕事用のPCはOFFという・・。 説明がごちゃごちゃですみません;

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

出来るとはおもうが、単純にLANケーブルの差し替え以外の作業が必要になるかもしれない。 その辺りは、実際にやってみるかプロパイダのサポートに事前に問い合わせるかしないと分からない。 一例を挙げるなら、CATV系のケースでモデムに繋がっているLANカードのMACアドレスを記憶していて、その記憶しているMACアドレスの情報を一度削除しないと別のLANカードからの接続を受け付けないというのがある。 そういった+αの作業が嫌なら、ルーターを経由して2台同時に繋ぐことをした方がいいと思う。 セキュリティの為に2台同時に繋ぐのが嫌なら、2台がお互いに通信できなくする(お互いのPCが見えないようにする)方法が有るので、その手段を使えばいいかと。

• toraayuyur
回答No.2

今のプロバイダーが複数のPCの接続を許可しているのなら、ルーターとハブを利用すれば2台同時に接続できます。

• violet430
回答No.1

できますよ。 我が家では5台のパソコンを差し替えて使っています。