• 締切済み

仕事用と、ゲーム用のPC

一台PCあるのですが、オンラインゲームが出来なくなったので 仕事用に回そうと思ってます。新たにPC(ゲーム用)を買をうと思ったのですが・・。 ちょっと、気になる点があるので質問します><。 仕事用にPCをネットに繋ぎ、 オンラインゲームをやりたい時は、PCを切り替えてネット接続?を やるってことはできますか? 2台同時にネットに接続じゃなく・・。 オンラインゲームやってる時は、仕事用のPCはOFFという・・。 説明がごちゃごちゃですみません;

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.3

出来るとはおもうが、単純にLANケーブルの差し替え以外の作業が必要になるかもしれない。 その辺りは、実際にやってみるかプロパイダのサポートに事前に問い合わせるかしないと分からない。 一例を挙げるなら、CATV系のケースでモデムに繋がっているLANカードのMACアドレスを記憶していて、その記憶しているMACアドレスの情報を一度削除しないと別のLANカードからの接続を受け付けないというのがある。 そういった+αの作業が嫌なら、ルーターを経由して2台同時に繋ぐことをした方がいいと思う。 セキュリティの為に2台同時に繋ぐのが嫌なら、2台がお互いに通信できなくする(お互いのPCが見えないようにする)方法が有るので、その手段を使えばいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.2

今のプロバイダーが複数のPCの接続を許可しているのなら、ルーターとハブを利用すれば2台同時に接続できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

できますよ。 我が家では5台のパソコンを差し替えて使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1本のケーブルを差し替えてPCとゲーム機でネット

    PCとxbox360両方でネットに繋ぎたいです 以前はルーター(っていうのかな)を使って分配していたのでPCもオンラインゲームも同時にできていたのですが、現在海外の方にいまして昨日ルーターを使って以前と同様分配に挑戦したのですが、何故かネットに一切接続できなくなってしまいました。 今朝起きてケーブルをPCに繋いだところネットにつなげられました。 よくわからないです。 もう同時にPCとオンラインゲームはいいやと思っています。 なので1本のケーブルをその度に差し替えようと思っているのですが、何か注意点はありますか? またネットにつながらなくなったら怖いので失敗したくないです… ネットはよくわかりませんのでよろしくお願いいたします。

  • 2台のPCでオンラインゲーム

    2台のPCを モデム→ルーター→PC1&PC2と繋いでいます。 PC1でリネージュ2をプレイ中にPC2でカウンターストライク:ソースの サーバーに接続するとPC1のリネージュ2が切断されてしまい、 2台同時にオンラインゲームすることが出来ません。 ルーターの接続設定が必要なのでしょうか? ネット接続環境はヤフーBBのADSL12Mです。 ちなみに2台ともリネージュ2へ接続だったら切断されることもなく 普通にプレイできます。 リネージュ2とCS:Sだと切れてしまうのです。 PCのスペック的には問題は無いと思いますが、回線が細いのでしょうか。 分かる方いましたら 教えてください。

  • 一台のPCでネットゲームに複数同時接続の方法。

    PCは一台(WindowsXP)です。 ネットマーブルの『野菜村』に複数同時に接続できると聞きました。 PCの操作方法を教えて下さい。 何か不明な点や、私の説明不足があればお手数ですが質問してください。 よろしくお願いします。

  • 電気屋のPC。オンラインゲームに向かない?

    電気屋のPC。オンラインゲームに向かない? 主な使用目的はオンラインゲーム(2D)として新しいPCの購入を考えています。 PC初心者なので店員さんと色々話をしてオススメされたSONYのJシリーズ"VPCJ118FJ"に決めました。 もうじき全て秋冬モデルに置き換えになり買うなら2・3日後までじゃないと…と言われたので明日買いに行く予定です。 それで今日ゲームの中でこの話をした所「電気屋のPCは本当に止めておいた方がいい」と言われました。 ネットのPCショップで買った方がはるかに安いし高性能だよ、とのことでした。 けど私的にはメーカー品の方が保障面etcで安心だし ネットのは複雑で本当に分からないので普通に電気屋で買う気でいるのですが… あまりにも「向かない」「止めた方がいい」等言われるので不安になって質問させて頂きます。 この型番の購入レビューを見ても「オンラインゲームをするのは向かない」と書いてあるので…。 電気屋のメーカー品とネットのものだとそんなに差があるのでしょうか? 確かに快適さは求めていますが、これじゃゲームにならないよ…ってレベルじゃないなら全然大丈夫なのですが。 普通にゲームをする分には大丈夫ですか?

  • オメルタ~沈黙の掟~というPCゲーム。

    閲覧ありがとうございます。 オメルタ~沈黙の掟~というゲームを購入しました。 PCで遊ぶゲームを買ったのは初めてなので、当たり前の質問だったらすみません。 まだインストール前なのですが、 このゲームは同時に二台で遊ぶことは出来ますか? 同時というのはわたしのPC、隣の部屋にある家族のPCで交互にという意味です。 例えばですが、わたしが朝方に遊び、DVDを家族に貸して家族が夜に自分のPCで遊べるかが知りたいです。 ゲームソフト1本につきインストールはPC一台までなのかが気になるのです。 説明書には特にそんなことが書かれていないので、大丈夫なのかそれとも基本的なこと過ぎて書かれてないのか、良かったら教えてください。 ユーザー登録等はするつもりはありません。 よろしくお願い致します。

  • 1台目のPCを起動しないと2台目は接続出来ない?

    昨日1542516で質問したものです。 たびたびすいません・・・。 今まではNTTのフレッツ接続ツールにて接続していました。モデムをMS-5からルータ内蔵NV3に変更し、更にHUBを使用して2台同時接続をしたいと思っています。 そして、今日1台目のPCのフレッツ接続ツールをUNインストールし、そのままの状態でPCを立ち上げると、立ち上げと同時に接続が出来ていました。 その後、2台目のPCも立ち上げると2台同時に接続が可能になっていました。 ほっとしたので、1台目のPCを閉じると2台目のPCがネットにつながらなくなりました・・・。 この症状が正しいものかわからないのですが、基本的に1台目のPCを立ち上げた状態じゃないと、2台目は接続不可なんでしょうか?? あともう1件の質問です・・・。今1台目のPCが調子が悪く、このままで行くと近い将来使えなくなってしまいそうなのです。 このPCが使用出来なくなっても、PS2でのオンラインゲームを同時接続出来ればいいなとは思っています。 その場合を考えて2台目として使っているPCを1台目として使おうかと、管理者の設定をしようとしましたが、アクセス権利がありません!との事で拒否されました。 今のうちに何とかしといた方がいいかと思っているのですが、2台目のPCを1台目と設定するには、どの様な変更をすればよいでしょうか?? ずうずうしく量の多い質問で失礼します。

  • オンラインゲームについて教えてください。

    こんにちは。オンラインゲームを始めようと思うのですが、お勧めのゲームがあれば教えていただけませんか?不特定多数の人とリアルタイムで遊べるなんて楽しそうと思いまして。 同時にオンラインでゲームをする上で気になることが数点・・・。 1.ネット上の不特定多数の人から個人情報が漏れたり、ウイルスに感染したりしませんか? 2.私のPCスペックで遊べるでしょうか? 使用PC:Dell DIMENSION 3100C CPU:Pentium4 メモリー:512MB (これだけでご判断頂けるでしょうか?) 宜しくお願いいたします。

  • ゲームPC

    ゲームPC これから新しくパソコンを買い換えたいと、 思っています。 今までは、ノートPCでオンラインゲームを やっていたのですが・・・ どうも、オンラインゲームやっていて 動作が重く・・・途中で電源が切れたりなど これを気に新しくデスクトップに買い換えたいと 思っています。 そこで、質問なんですが、 1.オンラインが快適にできるデスクトップのPC  の選び方、選ぶ基準など教えてくださいませんか?? やっているゲームはコロコロ変わるので・・・ どのオンラインゲームでも快適に動くPCがいいです。 今はFPSをやっています。 2.予算としては出来る限り安く、最高でも20万までと考えています。  (キーボード・マウス・モニタを含めて) 3.Core i7 Core i5 などのCPUは十分すぎる  と言う声も聞きますが、その辺りはどうなのでしょうか??  どのくらいあれば十分なのでしょうか?? 4.グラフィックカード(VGA)はどの辺りが妥当なのでしょうか?? 5.電源は何wあったほうが良いのでしょうか??  (合わないと、PCの電源が勝手に落ちる、など聞いています。)   電源は別に買うとなった場合、自分で取り付けをすることに   なると思われるのですが、初心者の私にでも簡単に出来ますか??   6.メモリ・ハードディスクはどのくらいの要領が必要のでしょか?? 7.PCを選ぶときの注意点などがありましたら、  お願いします。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 新しいPCなのにゲームが重い

    先月までダイナブックのノートPCを使っていましたがもう型が古いので新しいデスクトップPCに買換えました。 ネットもサクサク、起動も早くてYoutubeなどでの動画もストレスなしに見れていたのですが、何故かゲームをやると非常にもっさりとした動きになってしまいます。 そのゲームというのもオンラインゲームなどは問題なく遊べるのですが、フリーゲームなどを遊ぶダメです。 具体的にはゲームがめちゃくちゃスローになってしまいます。  「青鬼」というゲームがあるのですが、これをプレイするとそうなります。 ほかのゲームもいくつか試してみましたが全部ダメでした。 以前使っていた古いPCでは何の問題もなくスムーズに動いていたのに、どうして新しいPCではダメなのでしょうか? 以前使っていたPCはOSはXP、CPUはCeleronの1,4G、メモリは1GBでした。 今使っているPCはOSはWindows8、CPUはCeleronの1,8G、メモリは4GBです。

  • ゲーム用PCを買いたいのですが

    ゲーム用PCを買いたいのですが、インターネット接続の際にまた新しく周辺機器を買ったりしないとダメなんですか? 今使っているPCのプロバイダはZAQなんですが、ひとつのプロバイダで2台ともインターネットに接続することは可能なんですか? もし可能ならどうやってインターネット接続をするのか教えてくれませんか? その他、注意点も教えてくださると助かります^^;