オメルタ~沈黙の掟~のPCゲームは2台で遊べる?

このQ&Aのポイント
  • オメルタ~沈黙の掟~というPCゲームを購入しましたが、2台で遊ぶことはできるのでしょうか?
  • PCで遊ぶゲームを初めて購入しましたが、このゲームは同時に二台で遊ぶことができるのか気になります。
  • ゲームソフト1本につき、インストールはPC一台までなのか、それとも2台でプレイすることができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オメルタ~沈黙の掟~というPCゲーム。

閲覧ありがとうございます。 オメルタ~沈黙の掟~というゲームを購入しました。 PCで遊ぶゲームを買ったのは初めてなので、当たり前の質問だったらすみません。 まだインストール前なのですが、 このゲームは同時に二台で遊ぶことは出来ますか? 同時というのはわたしのPC、隣の部屋にある家族のPCで交互にという意味です。 例えばですが、わたしが朝方に遊び、DVDを家族に貸して家族が夜に自分のPCで遊べるかが知りたいです。 ゲームソフト1本につきインストールはPC一台までなのかが気になるのです。 説明書には特にそんなことが書かれていないので、大丈夫なのかそれとも基本的なこと過ぎて書かれてないのか、良かったら教えてください。 ユーザー登録等はするつもりはありません。 よろしくお願い致します。

• siomy
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

簡単に書きます インストール後、ディスクを入れて、ディスクチェック後起動するタイプなので、 >同時というのはわたしのPC、隣の部屋にある家族のPCで交互にという意味です。 なら、ディスクをいれて起動する分なら可能 (インストール台数に制限はないはず) 例えば、5台のPCにインストールしても、起動できるのは、ディスクをいれてるPCのみ 余談ですが、ほかのタイプとしては、 ディスクレス(インストール後、ディスクチェックなしでも、プレイ可能)などがあります

siomy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりソフト1本につき1台のみであればその辺りをしっかり記載しますよね。余談共々回答を頂けてとても助かりました。 ありがとうございました。