• ベストアンサー

PCゲーム家族に知られずにやる方法

タイトル通りなんですが、 最近PCゲームに興味を持ち始めました。 ただ、家族に知られないようにやりたいのですが、 PCゲームはインストールというのをしてPCにゲームを 組み込まないといけない?ので家族共通で使っているPCでは ばれてしまうのでしょうか?? PCゲームは全くの初心者で何も分からないので教えてください。 お願いします><

noname#61565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaze100
回答No.3

家族の人が気づかないうちに、 インストールして、ゲームクリアして、アンイストールすれば ばれないでしょうけど、そんなことできないでしょう。 ゲームクリアに少なくとも1週間くらいかかるのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクPCは多分無理ですが、ノートPCなら普段あまり使ってないのが あるので、それなら何週間か使えそうです。 ただ、容量が心配です・・・ とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• pokon24
回答No.4

自分のアカウントを作成してパスワードをかけるといいと思う。 やり方は、 1.ユーザーアカウントっていう所を探し出す。 (vistaならデスクトップの左下のウィンドーズの丸いマークを押して、そこの右上の画像を押すと出てきます。 2.別のアカウントの管理をクリックして追加です。 あとは、パスワードをかけるだけです。 それ以外には、自分のパソコンを買ってはどうかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウントの作成法、分かりやすいです! ノートPCが使えなかったとき試してみます。 そうですね、お金がたまったら購入を考えています。 先ほど質問を閉めてしまいましたので、ポイントをつけれませんが 大変感謝しています☆

• SAYKA
回答No.2

そうだね 家族共通で使っているのなら 親が管理権限を持っているんじゃない? そうだとすると、親には何をインストールしたとか 丸わかりだよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そうなんですか・・・。 たとえば、「マイコンピュ-タ」の<プログラムの追加と削除> のところで<現在インストールされているプログラム>という 項目がありますが、そこでゲームが終わったあと削除してもばれてしまうのでしょうか?

回答No.1

自分のアカウントを作って、パスワードを設定する。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウントとは何でしょうか?どのように作るのでしょうか? 教えてください。