• ベストアンサー

中古のPCゲームについて

今オークションで中古のPCゲームを入札しようかどうかで悩んでいるんですが 中古のPCゲームってインストールしたらウイルスが入ってたとかってあるんでしょうか? あまりパソコンは詳しくなくて家族兼用のものでやろうと思っているので悩んでいます。 もし危ないなら高くても新品を購入しようと考えているので… よかったらお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simd
回答No.1

正規品なら問題無いと思います オンライン機能がついてるものは登録されてる可能性もあるので すべての機能を使えない可能性もあります 不正コピー品ならありえないこともないですというか買ってはダメです 心配なら新品を買ったほうがいいと言うことです

k-ti5959
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! オンライン機能はついてないものです。 パッケージを見た限りでは不正コピーされた品ではないと思うんですが もうちょっと考えてみようと思います… ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

一般的な正規品であれば問題ありません。 当たり前ですが、元々ウィルス入りで売っているPCソフトなんてありませんし、 CD-ROMやDVD-ROMは通常は追加で書き込めないからですから、前オーナーがいたずらでウィルスを書き込むなんてことが出来ないですから。 No.1の方も書いてますが、無用な心配をするくらいなら新品を購入してください。

k-ti5959
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そういうものなんですか! 知りませんでした… あまり価格も違わないのでもうちょっと考えてみることにします…